top of page
  • 執筆者の写真Haruka

EP-96 ディズニーランドに行ってきた! I went to Tokyo Disney Land!(N3)



みなさんこんにちは!お元気でしょうか?えーと、今日はですね、先日、ディズニーランドに行ってきたので、こちらの話をしたいと思います。ただ、ちょっとね、みなさんにお話ししたいことがありまして。前々回のエピソードでジャニーズの話をしたじゃないですか。でね、私がすごい好きな、初恋の相手が、関ジャニ∞グループの渋谷すばるくん、やめちゃってるんですけど、渋谷すばるくんのことが大好きだったって、結婚したいですってファンレターを送ったことがあるっていう話をしたと思うんですけど、まさかのね、今日のお昼にね、彼がね、結婚をしたというニュースが入ってきて。マジでへこんでる。マジでマジかっていう感じ。いや、おめでたいこと。もう彼は、もう39歳だからね。40手前にして、結婚したっていうことは、素晴らしい!おめでとう!っていうことなんですけれども。やっぱり複雑ですよね、気持ちは。何とも言えない気持ちになって、とりあえずなぜかお母さんに電話したんですね。「ねぇ、ママ。すばるくん結婚したんだけど」って。そしたら、ママが、「あらまあ!おめでとうじゃない!」とか言ってね。「でも私はちょっと複雑なんだけど」って言ったら、「もうすばるくんも39歳なんだから、おめでとうって言ってあげなさい!」って怒られたていう。ママに怒られました。ねえ。ちょっと今はまだちょっとちょっとショックですね。なんかちょっとしばらく何も考えられなかったですね、この結婚というニュースを見た瞬間。まあ、そんな感じでございます。


まぁ、ディズニーの話をして行こうと思います。ディズニーに行ったんですけど、今ね東京は緊急事態宣言が出ていて、コロナがめちゃくちゃ増えてるんですね。その中でね、ちょっと行こうか悩んだんですけど、チケットキャンセルできないし、いくかって言って。友達と二人でね、こないだ行ってきたんですよ。で、ディズニーは、一応千葉県にあるんですけど、やっぱりコロナが増えているということで、入場制限がかかっているんですよ。今ディズニーランドは。チケットは前もって1週間、2週間前ぐらいから予約しなきゃいけなくて。確か、1日5000人かな?5000人から2万人ぐらい。結構だいぶ違うけど、制限されてた気がします。で、入場の時間もそれぞれ違くて、私は10時半オープンのチケットを取りました。あと12時半のチケットとか、何か色々あるみたいです。


で、友達と二人で行ったんですけど、やっぱ最初な、オープンの時間は結構人がたくさん入っていて、これ大丈夫かなってちょっと思ったんですけど、ディズニーって普通にね、コロナ前にディズニーに行った時は、だいたい一つのアトラクションがマジで100分とか200分とかあるときあるんですよ。2時間以上ひとつのアトラクションに待つっていうのが結構あるんですけど、今回はマックスで15分とかかな?めちゃくちゃ空いてて、15分待ちになりました。あとは、人気のアトラクションは全てチケットがないと乗れない。ファストパスがないと乗れないようになっていて、前もってね、ファストパスを入場してから、ファストパスを取って、あなたはこの時間に行けますよ、みたいな連絡くるんですね。なので、ファストパスが取れないものもあったんですよ。人気のものって。なので乗れるものと乗れないものがあったんですけど、まぁ、割と好きなものは乗れたので、良かったかなと思います。だから、パレードとかもあんまりやってないし、グリーティングとかあんまやってないし、混むからね。あとはレストランとかも予約でしたね、全部。そんな感じで結構制限されてるんですけど、まあ普通に楽しかったですね。ディズニーで待ち時間15分っていうのがマジでありえないから。


でね、今回なんでランドに行ったかと言うと、ディズニーランドで新しいエリアがオープンしたんですよ、つい最近。最近って言っても半年前ぐらいだけど。それが美女と野獣のエリアになります。美女と野獣は、Beauty and the Beastね、のエリアと、あとはベイマックス、BIG HEROかな?ベイマックスのエリア行っていうか、アトラクションがオープンしました。で、この二つのアトラクションが抽選なんですよ。この二つは。なので、入ったらすぐに抽選をして、当たったら入れるような形になるんですね。本当にこのベイマックスも人気なんですけど、やっぱりこの美女と野獣の、Beauty and the Beastのアトラクションがめっちゃくちゃ人気で。すごくクオリティが高いって言われていて、やっぱ人気なんですよね。だから、なかなか当たらないよって言われてたんですけど、なんとこの度、私当たりまして、乗ってきました!そう。えーとね、10時半に入って、取れたチケット、当たったチケットがね、5時半とか6時の回だったんですね。そう。本当混んでるんだなと思って。もうね、私これYoutubeにまたVlogを作るので、美女と野獣のアトラクションは乗っているときにビデオが撮れるんですよ。なので、どんな様子だったかってのもちょっと載せるので、ぜひみなさんチェックしてみてくださいね。もうね、最高に感動した。なんか、今あるディズニーの最高技術を全て費やしましたみたいなアトラクションでした。クオリティ高!みたいな。で、残念ながらね、ベイマックスはちょっと外れてしまったので、乗れなかったんですけど。次回ね、ベイマックスに乗れたら嬉しいなと思ってます。


でね、他にも色々乗ったんですけど、ビックサンダーマウンテンとかホーンテッドマンションとか色々乗ったので、全部Youtube見てください。ちょっと面白い話があって。まずディズニー行ったんですけど、めちゃくちゃ天気が悪くて。最初ね、雨は降ってなかったんですけど、風が、台風ですか!?ってぐらい風がすごくて。ビデオを見ていただければと思うんですけど、風の音がすごくて、ちょっとうるさいかもしれない。ごめんね。本当にポップコーンを買っても、ポップコーン飛んでっちゃうみたいな。もう本当に大変でした。途中からね、雨も降ってきて、なんか顔とかぐちゃぐちゃみたいな。本当大変だったんですよね。ディズニーなので、綺麗なね、お城の写真とかとりたいんですけど、天気が悪すぎて、あれ?なんか嫌な感じと思って。お城とやっぱりいい天気ってのがやっぱ綺麗じゃないですか。でも城となんか雨の天気ってなると、あれここってハリーポッターだっけ?みたいな。ちょっと悪い感じ。ここハリーポッターでしたっけ?みたいな感じの写真がいっぱい取れちゃったって言うね。


あとね、ディズニーにね、シューティングがあるんですよ。射的。シューティングギャラリーってのがあって、ウエスタンランドにあるんですけど。あのー、銃で撃ってシューティングして、当たったら、ポイントじゃないですけど、貰えるって言うね。で、10発200円なんですよ。で、私行ったことなくて、このシューティングっていうのが、今まで。で、10発200円で、ちょっと行ってみようってなったんですね。暇だし。で、友達は、行ったことあるんですけど、結構難しいよって。なかなか当たらないよって、ポイントに。私、でも結構シューティングが得意じゃないけど、なんかそんなに苦手じゃないかもとか言って、友達に話してて、自分でね自分のレベルを上げちゃったんですよね、友達に。友達もめっちゃ楽しみにしてるわ!つって。で、やったんですよ、最初。10発中0だったんですよ。1回も当たらなくて。友達がめっちゃ笑ってて。ダサすぎるって。得意なんだよね?とか言って、0はマジでださいって言って。友達にめっちゃ笑われたんですよ。私もあれ?って。難しすぎて、どうしようどうしようと思って。友達も大体10発中2発とかだったんですよね。で、周りの人もそんな別に当たってなくて。結構難しくて、面白くて、もう一回やろうて言って、もう一回やったんですよ。お姉さんが、あまりにも私たちがへたすぎて、まあこういう風な感じで打つといいですよって教えてもらったんですよ。打ち方も全然よくわかってなくて、私たち。そういう風に打つんだ!と思って。で、もう一回やってみたんですね。友達が10発中6かな?6発当たって、えっすごい!すごい!みたいな感じになって。じゃ、私もやるって、私もやったんですけど、なんと私さっき10発中0だったのに、まさかのパーフェクト。10発中10という、パーフェクトを出しまして、なんかよくわかんないけど、メダルをもらいました。おめでとうみたいな。そんなことある?って。ゼロからのパーフェクトになる女。どういう事?って。友達がめっちゃびっくりして、スナイパー?スナイパーですか?って言われましたね。自分もびっくりしましたね。お姉さんもびっくりしましたね。すごい、成長がすごかった。そんな話もありまして。ま、ビデオ作るんでね、是非見てくださいという感じです。みなさんディズニー行ったことあります?日本のね。ディズニーランド、ディズニーシーどっちに行ったことがありますかね?是非ビデオ見て下さいねと言うね、今回お話でした。じゃあ今日はこんな感じで、ディズニーのお話でした。


今日、話した話またスクリプト作りますので、是非チェックしてみてください。あと、前回ね、ちょっとジャニーズのお話のスクリプト遅れてしまったんですけど、アップしましたので、ぜひみなさんチェックしてみてくださいね。あと、Twitter、Instagram、Youtube、こちらのフォローもお願いいたします。で、今夜、夜8時からYoutubeライブしますので、ぜひぜひ参加お待ちしております。またね、一緒にお話できたら嬉しいです。あとですね、Patreonですね。こちら募集しております。PatreonオリジナルのPodcastエピソードとか、Youtubeビデオとか、あとはコミュニティですね。私のコミュニティに入れます。コミュニティではね、なんかいろんな話してます。本当に毎日毎日。日本語の練習になると思いますし、日本語勉強の友達ができると思います。たまにね、会話練習していて、私もたまに一緒にお話ししたりしたいなと思って、しているので、もし興味あったら是非お待ちしております。あとクエスチョンボックスですね。こちらお待ちしています。次回は、リクエストにお答えしたいと思いますので、ちょっとリクエストいただいても、これちょっと難しいなあとか、いろいろいろんな問題があってお答えできないものとかちょっと遅れてしまってるものとかもあるんですけれども、ちょっと申し訳ないですけど、ぜひね、送ってもらえればと思います。はい、じゃあ今日はこんな感じで、また次回!さよなら~。



↓オンラインコミュニティ、ボーナスコンテンツはこちら


Join my online community!

Get exclusive content!



↓コーヒー買ってくれる方はこちら☕️

 とっても喜びます。



Question Box

テーマのリクエスト待ってます



レッスンはこちら!



Podcast


Youtube


Apple Podcast


Spotify



Instagram


プライベートアカウント


N2〜N1 ビジネスレベル



Twitter


閲覧数:806回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page