top of page
  • 執筆者の写真Haruka

EP-92 ゴールデンウィーク Golden Week Holiday(N3)



みなさんこんにちは!お元気でしょうか?今日は、4月の26日月曜日にね、今ちょっとこれを録ってるんですけど、4月の26日っていうこの事実を私は受け入れられなくて。え、もう4月終わるんですかみたいなね。え?え?っていう気持ちですね。受け入れられない、この事実。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?はい。まあね、5月に入るんですよね、もうすぐで。本当にもうすぐで。なんか早くない?大丈夫そうみんな?時間についてってる?みんな大丈夫そう?


まあ、5月といえば、日本ではやっぱりゴールデンウィークなんですね。ゴールデンウィークって何かというと、日本の祝日が続いて、長い休みになる。これゴールデンウィークっていうんですよ。毎年結構土曜日日曜日が入ったりして、毎年結構違うんですけど、大体5連休ぐらい。土日合わせて5連休ぐらいになるんですね。今年はいつが休みだとかと言うと、まず4月29日に昭和の日っていうのがあって休みです。4月29日木曜日。金曜日、1日仕事して、1日2日で土日で休みで、3、4、5がまた祝日なんですね。3は憲法記念日、ほぉ。4はみどりの日、ほぉ。5はこどもの日ですね。祝日に何かやるんですか?って思うかもしれないですけど、特に何もしません。こどもの日は、こどもの日なので、こどもがいる家庭の人は、何かお寿司食べたりとか色々すると思うんですけどね。今私は特に関係なく、休みだぜ!って感じですね。29日木曜日休み、30、1日行って、土日月火水が休みなんですよね。で、また次木金だけ仕事行って、また土日休みになるんですよ。なので、普通の人だったら5連休になるんですけど、あの会社によってはめっちゃいい、優しい会社の人とかは、真ん中の30日と最後の6、7、木金も休みにしてくれて、10連休、11連休か。やば!11連休にしてくれてる会社もあるみたいで、一番長い人は11連休になるわけです。何すんの11連休?って感じなんですけれども。みなさん日本に住んでる方はお休みの方が多いと思うんですけれど、ご予定はいかがでしょうか?


ちなみに、今また東京とかでコロナが増えているので、東京、大阪、兵庫、京都、この4つは、日本のロックダウンみたいな形で、緊急事態宣言っていうのが今日から始まりました。そう。びっくりなの。本当ね、昨日ね何にも考えずに私買い物に行ったのね。本当に買い物とか言っても、そんなショッピングモールとかじゃなくて、近くの駅の中にあるMUJI、無印良品行こうと思って行ったら、全部閉まっていたのよ。えー!みたいな感じ。みんなびっくりしてた。みんな、私と同じような感じで来た人が、閉まってんだけど!みたいな。今まで何か緊急事態宣言って3回目なんですよね、実は。そう。ここまで閉まることはなかったんですけど、今なんか駅の中の入っているお店が全部閉まってて、めっちゃびっくりした。そう。だから私電車乗って、一駅とかなんですけど、二駅か。電車乗ったんだけどどこもあいてないから、結局帰ってきて、マジ電車賃の無駄みたいな。おいおいおいって感じだったんですけれども、結構閉まっています。今東京は大阪の方もそうだと思うんですけど、大阪、京都、兵庫、で、東京。この4つはこのゴールデンウィークの間は、お店とかテーマパークとか映画館とかも、閉まってるみたいです。もう結構レストランも閉まってるところが多いので、マジで何もできないっていう感じですね。それで11連休ってみんなどうするつもりですか?どうするつもりですか、11連休?ご予定ありますか?


ちなみに私はと言うと、私は普通にレッスンがあるので、普通の日本の休みとは関係ないスケジュールで動くので、特にそんなたくさん予定もないし、普通に仕事です。ただ、29日の休みの日は友達が家に来て誕生日会やるので、友達の誕生日会を家でやるっていうね。なのでちょっと午後はお休みにしようかなと思ってます。そのぐらいかな?ちょいちょいね、家に夜遊びに来る友達はいるんですね。友達みんな休みだからさ。だから、その時だけレッスン入れないかな?夜だけ休みとか、昼だけ休みっていう風に取る日はあるかなあという感じです。もうね、本当にね、どこも空いてないからみんなお家でねホームパーティーとかしてるんですけどね。


あとね5月5日に私ディズニーランドに行く予定なんですよ。私がチケット取った時は結構前なので、その時はもう全然コロナが落ち着いてたので、普通に取れたんですよね。そのチケット取って、すぐにそのまたコロナが増えたみたいになって、ゴールデンウィークは外出しないでくださいみたいなって。でも、ディズニーって千葉なんですよね。東京ディズニーランドなんだけど千葉にあるのね。嘘つきじゃんって感じなんですけど、まぁそういうのは置いといて、千葉にあるので、一応まあその非常事態宣言外なんだね非常事態宣言には外れる感じなんだけど、ゴールデンウィークまでチケットの予約を取っちゃってるから、ディズニー側も。そのゴールデンウィーク後は、また閉まるみたいね。私もギリセーフって感じね。ギリギリセーフでチケット取ったけど。このチケットも私行くかどうか悩んだんだけど、キャンセルできないのねディズニーのチケットって。ディズニーのチケットって1枚8000円、9000円ぐらいするから、まあでも1日ぐらいいいかなと思って。ちゃんとね、コロナの対策をして、友達と二人でね、ディズニーを楽しんでこようと思っています。私の予定はこれぐらいかな?特に特別なものないですね。旅行に行くとかは。


その非常事態宣言になって、外出しないでくださいってなって、東京の中だけはね、いろんなお店閉まってんだけど、みんな考えることは一緒だよね。なんかめっちゃくちゃ今神奈川県、隣の神奈川県がめちゃくちゃ混んでるらしくて。東京だけ閉めても意味がなかったということですね。正直神奈川なんて東京から、私の家から神奈川の川崎とか横浜なんて、電車で15分とか30分ぐらいで着くのよ。だけど、そこは神奈川だから、お店は開いてるし、人もいっぱいいるしみたいな感じで、あんま意味ないんじゃねー?みたいな感じで。どうなんですかね。分かりませんけれども。


とりあえずね、東京の人は、あまり外出しないようにしたほうがいいのかなとは思います。外出する方は、ちゃんとマスクとかねしてね、お出かけください。でもこのコロナなのね、非常事態宣言3回目だからね。またかーくらいの感じで。ちょっとみなさんのね、緊張度が下がっていますよね。私もそうなんですけど。はい、そんな感じです。是非でゴールデンウィーク、あれしますこれしますみたない予定がある方は、ぜひコメントで教えてください。じゃあ今日はこんな感じでゴールデンウィークのお話でした。


今日話した話、またスクリプト作りますのでチェックしてみてください。あとTwitter、Instagram、Youtubeこちらのフォローもお願いいたします。まさかのね、もうすぐで2000人Youtubeフォロワーがなんか届きそうな感じなんですね。びっくらびっくら!ってことで、もしかしたらこのゴールデンウィークの中で、2000人にいったら、またYoutubeライブをするかもしれないので、みなさんまたアナウンスします。よろしくお願いいたします。あと、Patreonメンバー募集しております。コミュニティね、結構盛り上がって、コミュニティの方だちだけで、ビデオで会話練習とかしてて、本当にコミュニティができてて嬉しいですっていう感じなので、まだまだメンバー募集してますので、是非お待ちしております。色んな話してますね。日本語のスラングとか日本の曲、音楽とかアニメとか、日記を交換したり。私に質問送ってくれたり。ま、いろいろですね。ってな感じですね。またはクエスチョンボックスですね。こちらも募集しております。はい以上です!今日は、こんな感じで。また次回!さよなら~。



↓オンラインコミュニティ、ボーナスコンテンツはこちら

Join my online community!

Get exclusive content!


↓コーヒー買ってくれる方はこちら☕️

 とっても喜びます。



Question Box

テーマのリクエスト待ってます!

レッスンはこちら!


Podcast

Youtube

Apple Podcast

Spotify


Instagram

プライベートアカウント

N2〜N1 ビジネスレベル

Twitter


閲覧数:1,347回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page