検索
  • Haruka

EP-82 東京のお花見スポット Tokyo Sakura Spots(N3)

みなさんこんにちは!お元気でしょうか?まあ、あっという間にね、本当にあっという間に、一瞬にして、また週末が来てしまうというね。はい。私の一週間はマジで2秒で終わってる気がするんですけれども。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?私は最近ねえ、土日に友達と出かけたり、ご飯に行ったりするんですけど。暖かいからかな?増えました、そういうのね。みなさんは週末は、いつも何をしてるんでしょうか?ぜひコメントで教えてください。面白い・・・ドラマとかゲームとかアニメとかあったら是非教えてください。最近ね、Nintendo Switchのめっちゃ前に発売されたやつなんですけど、ファイアーエムブレム花鳥風月をね買ったんですけど、全然やってなくて。買ったまんま、やんなきゃと思いつついつも、原神Impactをね、まだまだハマってるので、やってしまうんですけど。全然いいキャラが出ないのよね、原神。今回はね、ウェンティが復活しましたけど、私は今回ウェンティは狙わずに、次の・・・次のやつもいらないな。新しいキャラを待ってます。はい。ってな感じで、今日はね、ちょっとリクエストにお答えしていきたいと思います。

まず一つ目!はじめまして。タンヤです。あ、はじめまして。はるか先生のPodcastがとても面白くて、大好きです。ありがとうざいます!もう春になりましたね。桜もそろそろ咲きますね。ごめんなさい。もう散ってるんですよね。花粉症の人に申し訳ないんですけど、私にとっては新年度に向かって頑張りたいと思う季節です。先生は今年どこで花見をしますでしょうか?どこに花見を行くと落ち着いたと感じますでしょうか?なるほどね。ごめんなさいね。もうね桜、東京はもう散ってしまってるんですけど。あの、一応ちょっとこちらのお話もしたいなと思いまして。で、4月になりましたけど、日本は、会社とか学校とかいろんなことが4月スタートなんですよね。なので、4月は本当にスタートの、始まりの季節なんですよね。私は特に何も始まってないんですけど、やっぱこの季節は暖かくて、桜が咲いていて、なんか気持ちがリフレッシュする。タンヤさんと同じで新年度に向かって頑張りたいと思う季節なんですよ。

で、実はね、私今年あんまり桜を見てなくて。っていうのも、桜がピークだった時に、私は軽井沢に行っていたので、お花見に行けなかったんですね。まあでも最近はあんまり私はお花見に行かないですね。家の近くの桜を見て、心を休める感じ。あまり人が多い所には行きたくないのでね。桜がいっぱいあるところには、人もいっぱいいるので。まあでも前は、私は上野の上野公園とかに行ってました。上野のその公園の桜は、本当に綺麗でしたね。またYoutubeに写真アップしますね。とか、あと私が一番好きなのは、千鳥ヶ淵(ちどりがふち)ですね。東京の日比谷とか銀座とか、そこら辺の近くにある日本のEmperor、皇居と、イギリス大使館の近くかな?にあるところが、川みたいなところがあるんですよ。そこに川の淵に桜が植えてあって。なので、川に向かって桜が下がっているような。写真載せますね。それがめちゃくちゃ綺麗ですね、やっぱり。千鳥ヶ淵は、よく私のお父さんお母さんと車でドライブしながら、見に行ったりしました。おじいちゃんおばあちゃんとかとね。やっぱ私はそこが一番好きかな。

あとは、目黒川っていう川がね、あるんですよ。私の家の近くに。で、目黒川の所にも桜がね、すごく咲いてるんですけど、そこもやっぱり人気ですね。でもね若い人に結構人気なので、その目黒川の中目黒っていう場所が一番人気スポットで。そこは結構若者のおしゃれな街なので、桜の季節には屋台、ストリートフードみたいなのが出たり、お酒を発売してたりするんですよ。なので、そこはめちゃくちゃ人気で、すごく人がいっぱいいる。なので、私は行きません!ま、でも人気です。多分今年はね、そういうストリートフード、屋台は出してないと思うんですけど。目黒川は、その中目黒だけじゃないので、目黒川沿いをサイクリングしたりするのもいいですね。家の近くに、中目黒じゃないや。目黒川があるので、私は人のいない目黒川を見るのが好きですね。

あと好きな桜の種類が私にはあって。しだれ桜て言う桜があるんですよ。ま、どんな桜かと言うと、下に下がってる桜なんですね。上から下に伸びてる桜?っていう感じなんですけど。それがねやっぱすごく綺麗ですね。これも写真をアップしますね。ライトアップとか夜してると本当に綺麗なので、是非来年日本に来れる人は、しだれ桜を見に来ていただけたらいいなと思います。本当に綺麗。東京で見るより地方で見た方が、もしかしたら見やすいかもしれないね。人がいないし、たくさんあるし桜が。まだ多分寒い地域、東北とか北海道とかはまだ桜が咲いてないと思うので、まあ桜を追いかけてそこに旅行するのもありかなとちょっと思ってます。こんな感じです。タンヤさんはちなみに桜を見たことあるんですかね?みなさんの好きな桜とかあったら、是非私に写真送ってきたり、コメントで教えてください。桜の思い出ですね。結構日本には桜っていう名前のつく曲、音楽とかもあるしね。毎年スターバックスは桜の飲み物とか、桜グッズとか売るとめちゃくちゃ売れるんでね。本当に桜が好きだなと思います、日本人。

はいじゃあ次に行きます!もうひとつですね。はるか先生こんにちは。こんにちは。面接の時に緊張しているんですけど、時間を延ばすようにどの言葉が使えますか?“なんか”とか、“なんだけど”とか、教えてください。面接ね!緊張しますよね。私も結構この時間を伸ばす言葉、フィラーみたいな言葉を結構使っちゃいますね。本当は、使わない方がいいんですけど。もしね、緊張をほぐすという意味で、使うんだったら、“なんか”は使わない方がいいかもしんないね。“なんか”は、私は本当に口癖でよく使うんですけど、“なんか”は結構カジュアルな言葉ですね。友達と一緒に使ったりする言葉なので、面接で使うんだったら、“あのー”とか。“えー”とかね。“えー”、“あのー”。あと、“そうですね”っていう人はたくさんいると思います。「そうですね、私は・・・」とかね。ですかね?この3つがいいかな。たくさん使うのは、もちろん良くないんですけど、もしね、答えに困ったら、“そうですね”とか“えーっとですね”とか、“あのー”、“あのですね”とかね。使うといいかなと思います。この方は面接をしてるんですかね最近ね。もう終わったのかな?もしかしたら。今のシーズンは結構就活がスタートしたり、就活してる人もたくさん多いと思うので、ぜひぜひ面接で使ってみてくださいね。

じゃあ、今日はこんな感じにしたいなと思います。週末ね、私はちょっとすごくすごく楽しみなイベントが一つあるので、またみなさんにinstagramとかでシェアします。じゃあ、今日はこんな感じで!みなさん良い週末を!

今日話した話のまたスクリプト作りますので、チェックしてみてください。あと、Twitter、Instagram、Youtube、フォローもお願いいたします。Youtubeね、またごんごん?どんどんフォローが増えていて、ありがたいことに。あと50人ぐらいで、1500人行くので、そしたらまたYoutubeライブします。今月中にできるかな?あとInstagramですね。私二つアカウントがあるので。一つはプライベートの本当にどうでもいい話をしているのと、あともう一つは勉強用のアカウントがありますので、もしよかったら二つともねフォローして頂けたら嬉しいです。あと、Pateronですね。Pateron。こちらのメンバーも募集しております。こちらは私の動画とかオリジナル=Podcastとかをアップしております。こちらでサポート頂いたお金は、あとで私がもっとPodcastアップできるようにとか、Vlogを作ったり色々私の活動のサポートに本当になるので、是非是非よろしくお願いします。あとはクエスチョンボックスですね。こちらに質問をお待ちしております。はいあとね、日曜日の12時からまたクラブハウスでお話ししますので、もし日本語練習したいとか、日本語を話したい人ぜひお待ちしております。はいじゃあ今日はこんな感じで。また次回!さよなら~。


↓コーヒー買ってくれる方はこちら☕️

 とっても喜びます。



↓PatreonのPodcastも聴いてね!とっても喜びます。

↓ Check it out! Let's get exclusive contents!



Question Box

テーマのリクエスト待ってます!

peing.net/en/therealjapanese

レッスンはこちら!

https://www.haru-no-nihongo.com/course

Podcast

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCauyM-A8JIJ9NQcw5_jF00Q

Apple Podcast

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/the-real-japanese-podcast-

Spotify

https://open.spotify.com/show/1gQ0ZdFpTOqiyLeOaCCn6U

Instagram

プライベートアカウント

https://www.instagram.com/haru.no.nihongo/?hl=ja

N2〜N1 ビジネスレベル

https://www.instagram.com/next.step.japanese/?hl=ja

Twitter

https://twitter.com/h_a_r_u_222


328回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示