top of page
  • 執筆者の写真Haruka

EP-74 買い物中の恥ずかしかった話 My embarrassing story at the mall!(N3-N2)

みなさんこんにちは!お元気でしょうか?ちょっとね、一週間ぐらい空いてしまって、申し訳ないんですけれども、復活です。あと、Clubhouseとか、昨日のYoutubeライブに来て頂いた方、本当にありがとうございました。すごく楽しかったですね。すごく楽しかった。みなさん楽しかったかわかんないんですけど、私はすごく楽しかったので、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。またね、やろうと思うので、もしよかったらぜひまたお越しください。たくさんお話できたのが本当に嬉しくて、やっぱPodcastを聴いている方と、私はもっともっとリスナーさんと、もっと話したいと言うかね、情報交換とかもしたいしね、いろんな国のね。なので、もし、またね、参加して頂けたら嬉しいです。次はね、たぶんYoutube1500人とかになったらやろかな?今1100・・何人とかなので。多分1ヶ月後とかかな?1か月、2か月後ぐらいにまたやろうと思ってます。Clubhouseはですね、また水曜日ですね。今週の水曜日、9時半からします。夜9時半。またお待ちしております。


で、最近何してたかというと、私誕生日だよ!っていう風に、このあいだのPodcastでもお話しして、たくさんメッセージとかコメントとか本当にありがとうございました。優しい。みんな優しいね、と思いました。で、まあ、先週は友達とご飯とかに行ったり・・・あと、お台場(おだいば)にね、行ってきたんですよ。土曜日ですね。お台場に行って、何をしたかというと、買い物なんですけど、普通に。あんまりね、最近は外に行って、ショッピングセンターとかショッピングモールに行って、買い物することがなかったので。コロナでね。もういつもネットで買ってたので、久しぶりにね、大きいショッピングモールにいって、お台場のダイバーシティっていうところなんですけど、そこに行って買い物をしました。ダイバーシティは、本当に家族連れの人が多くて。家族向けっていうか、家族連れが多いんですよ、お台場って。でもね、土日なのに全然人がいなくて。やっぱり。閉まっているお店とかもあって、なんかちょっと寂しかったかな?買い物はしやすかったですけどね。はい。そんな感じでした。


でね、ちょっと関係ない話ですけど。ごめんなさい。これたぶん男性の方、半分ぐらい男性の方だと思うんですよ、リスナーさんが。ごめんなさいね。男性の方は、ちょっと気まずい話かもしれないですけど。私ショッピングモールとかでよくあるのが、Hollisterっていうアメリカのブランドかな?アバクロあるじゃないですか。Abercrombie & Fitchだっけ?兄弟店みたいな、兄弟ブランドみたいなのがあるんですよね。姉妹ブランドみたいなやつが。Hollisterっていう、鳥飛んでるマークのやつ。そこに行ったんですよ。お台場にあるんですけど。あんまりね、お店の数が多くなくて、そういうショッピングモールによくあるんですけど。私は、Hollisterのルームウェアとか、あとは下着ですね、が好きでよく買いに行くんですよ。なので、そのHollisterを見かけたら、必ず中に入って、パジャマとかいろいろ見るんですよね。下着とかを見るんですよ。


まあ、普通にお台場では、普通に買ったんですけど、今回も。前にそのHollisterで起きた事件と言うか、があって。それはね、お台場じゃなくて、もっと違うところだったんですけど。私が一人で買いに行った時があって。結構混んでたんですよ。コロナのときじゃなかったので。コロナ前だったので。混んでて。でも、セールしてて。安かったんですよ。いつも通りに、下着とか色々買って、レジに行こうとしたら、レジがちょっと混んでたんですよね。なんでかわかんないけど、Hollisterとかアバクロの店員さんって、なんだろうね、日本人なんだけど、多分海外生活が長い人とか多いんですよ。だから、ちょっと日本人の接客、サービスとはまたちょっと違うんですね。ちょっとアメリカンスタイルな接客なんですよ。だからなんかちょっと日本ぽくないっていう感じなんですよね。綺麗な人とかイケメンとかも多いんですよね。


で、まぁ多分慣れてないんだろうなっていう、接客に慣れてないんだろうなっていうお兄さんがいたんですよ。レジに並んでた時に。で、レジに並んでいる私を見て、多分、気を使って、「お持ちしましょうか?」みたいな、「先に買うものをお預かりして、すぐにレジにでお金を払えるようにします」っていう風にやってくれて、「商品をお預かりしましょうか?」って言ってくれたんですよ。ちょっと日本語も下手で。帰国子女かな?っていう感じだったんですね。ハーフとか。すごいイケメンのムキムキのお兄さんで、私買うの下着じゃないですか。なんかちょっと恥ずかしくて。でも、しゃーなし(※仕方がないのカジュアルの言葉)と思って、「お願いします」って言って、その兄さんが私が買うもの数え始めたんですね、その場。その次点で、結構恥ずかしいんですよ。みんな見てるし。「恥ずかしいな~」とか思いながら。そしたら、「この下着なんですけど、5枚買ったら安いですよ。」私が今持ってるのは4枚だって。5枚買ったら割引になるから、5枚選んだ方がいいですよって言われたんですよ。わかった。「じゃあもう一枚選んできますね。」って言って、私がまた選びに行ったんですけど。なんでか分かんないんですけど、そのお兄さんついてくるんですよ、私に。え?何でついてくるんだろう?と思って。しかも、私が買おうとしてた4枚の下着を持ってるんですよ。お兄さんが大事そうに。なんか本当に動物を抱えるんじゃないかってぐらい大事そうに、ふわっと、私の下着を持ってるんですよ。で、後ろからついてくるんですよ。どういうこと?と思って。どういうこと?どういうこと?っていう感じなんですよ、私的に。


ついてきて、私がもう一枚下着を選ぶのを待ってるんですよ、お兄さんが。えー?って。めっちゃくちゃ恥ずかしいし、めっちゃくちゃ申し訳ないし、早く選ばなきゃと思って。見てるしお兄さん。見られてるし、すごく恥ずかしいと思って。そんなことがあって、まあすぐパッと選んで、「じゃあ、これで」って言って。またお兄さんが大事そうにその下着を持って、レジに行って。っていうエピソードがあって。すごく恥ずかしかったですね。


女の人だったら、まだ良かったけど、男の人だし、なんで私についてくんのよっていう。お兄さんの優しさだったんだと思うんですよね。商品持ってってくれて。多分、アルバイトを初めて一週間とか、そんなレベルなんだろうなっていう感じなんですけど。レジをしてる時とかも、コネクションをしてくれるんですよ。話しかけてくるんですよね、レジで。どうでしたか?とか。でも買ってんの下着じゃん。どうでしたか?みたいなこと言われてもさあ、なんて言えばいいかわかんないじゃん!みたいな。その兄さん一生懸命仕事してるからね、私も「すごい・・・いつも可愛くて、いつも使ってるんです~。」みたいな感じで言ったんですけど。そんな事件が前にありました。Hollisterでね。


ごめんなさいね!もし働いてる方いたら、本当に申し訳ないなと思うんですけど。そのお兄さんは別に悪い人じゃないんですよね。ちょっと不思議だなっていう風に思ったというエピソードでございます。日本の接客ってすごく気を使ってくれて、すごく良いサービスをしてくれる人がたくさんいるんだけど、やり過ぎの時がたまにあるんですよね。「いいよいいよ!そこまでやんなくていいよ!」みたいな。申し訳ないし、恥ずかしいから!みたいな。あるんですよね~。はい、今日はそんなエピソードトークでございました。買い物の話?買い物で恥ずかしかった話ですね。みんなそういう体験あります?恥ずかしいなぁみたいな。店員さんとかの前で、恥ずかしいなみたいなね。私が一番恥ずかしかったのはそれですね。めっちゃ汗かいたもん。恥ずかしすぎて。冬なのに。そんな感じです。はい。次回は、リクエストにお答えしようと思います。じゃあ今日はこんな感じです。はい!


今日話した話、またスクリプトを作りますので、スクリプトを作るのもちょっと恥ずかしいんですけど、チェックしてみてください。あとですね、Youtube、Instagram、Twitterこちらのフォローもお願いいたします。Instagramでね、結構いろんな情報をアップしてます。勉強の情報とか日本語の情報とか色々アップしてるので、是非チェックしてみてください。あとPatreonですね。こちらのメンバーも大募集しております!Patreonもね、今月何の動画あげようかな?また料理作ったりしよっかな。お楽しみに~。あと、プライベートレッスンなんですけれども、こちら今ちょっと募集はストップしております。今すごくたくさんの方からのレッスンについての問い合わせをいただいておりまして。今ちょっといっぱいになってしまったので。また募集する時はこちらでアナウンスさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。あとクエスチョンボックスですね。こちらに質問もお待ちしております。よろしくお願いします。じゃあ今日はこんなね、すっごいくだらないエピソードになってしまいましたが、次回は真面目に話しますので、よろしくお願いします。じゃあ今日はそんな感じで!また次回!さよなら~。


Patreonメンバーになって、オリジナルコンテンツをゲット!!

Let's get exclusive content!!


Question Box

テーマのリクエスト待ってます!


レッスンはこちら!


Podcast

Youtube

Apple Podcast


Spotify


Instagram

プライベートアカウント

N2〜N1 ビジネスレベル


Twitter



閲覧数:872回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page