top of page
  • 執筆者の写真Haruka

EP-72 日本のウィンタースポーツ Winter Sports In Japan(N4-N3)

みなさんこんにちは!お元気でしょうか?えーと、なんだっけ。そうだ。Youtubeなんですけれども、なんと登録者数が1000人を超えました!ワーイ。みなさん本当にいつもありがとうございます。やっとね、本当にYoutube始めたときには、まず目標は1000人かなと思ったんですけど、まぁ始めて半年経ちましたけど、ようやく超えることができました。今月中できるかな?週末にYoutubeライブをしたいと思います。是非たくさんの方に参加していただきたいので、インスタでアンケートを取ります。Youtubeライブ何時がいい?とか。一番多かったところでやります。で、何をするかと言うと、しゃべるだけですけれども、みなさんからいただいた質問とかに、答えたいなと思います。Youtubeライブに参加していただいた方で、質問とかある人は、そのままその時に質問していただいて全然大丈夫なので、お待ちしております。あんま難しい質問しないでね。簡単な面白い質問をお待ちしております。


じゃあ今日はですね、日本のね、ウィンタースポーツについてお話ししたいと思います。みなさん日本に来たときにウィンタースポーツされた方いますか?多分日本にウィンタースポーツをするために、日本に来た人とかもいると思いますね。そうそうそう。で、何が日本で一番有名かと言うと、やっぱスキーとスノーボード。スノーボードは、スノボーと言います。スノボー。アイススケートもあるけど、そこまで有名じゃないですね。やっぱスキーとスノボーですよね。東京にはスキー、スノボーができるところは、ないんですけれども、東京の近くと言うか、雪が降っている所に、みんなよく行きます。


たとえば、どこかな?長野(ながの)が結構有名ですね。スキー場、ゲレンデがあります。志賀高原(しがこうげん)とか、ね。あるね。そうそうそう。蔵王(ざおう)とか白馬(はくば)とか、長野かな?(蔵王は、宮城県でした><)長野に行く人が結構いますね。東京からだと、車で2時間、3時間ぐらいですかね。私も長野で・・・スキーをしに行ったことが何回かあります。あとは福島(ふくしま)とか山形(やまがた)。あとは、私が一番好のは新潟(にいがた)ですね。新潟は、もう最高よ!ご飯も美味しいし、お酒も美味しいし、スキーはできるし。新潟だとGALAとか、苗場(なえば)とか上越国際(じょうえつこくさい)とか色々ありますね。本当に。


私は小さいときに、お父さんとお母さんがすごいスキーが好きだったんですよ。スキーが好き。で、よく小さいときに、お父さんお母さんと私と私の兄弟、兄が二人いるんですけど、と、お父さんお母さんの友達の家族とか、4家族、5家族ぐらいでみんなでスキーに行って、本当にね毎週のように行ってましたね。行って、スキーしてお父さんお母さん達はめちゃくちゃお酒飲んで、みたいな。ご飯を食べて、みたいなのをよくしてましたね。私が小さいときですね。だいたい、うちのお父さんとお母さんは、お酒飲み過ぎて、次の日は滑れないって言うね。スキーを滑れないって言うね、ことはよくありましたけれど。そんな思い出があります。


新潟も有名なんですけど、やっぱり一番有名なのは、北海道ですよ!ね!北海道の雪は本当に最高ですね。やっぱりね全然違う。北海道の美味しいものたくさんあるしさ、お酒も美味しいし、いいよね。新潟とかは車でね、だいたい東京から2時間半ぐらいで着くんですけど。やっぱ北海道は飛行機で行かないといけないので、なかなかね、たくさんは行けないんですけれども、私も小さいときよく行ってました。北海道の札幌(さっぽろ)の近くは、あまりないんですけど、札幌からまたバスで1時間とか行ったところに、いいスキー場がたくさんあるんですよね。ニセコが一番有名かな?ニセコスキー場とか、キロロとか、札幌国際(さっぽろこくさい)とかね。ま、いろいろあります。私の家族は、まだ私が小学生ぐらいのときまで、毎年お正月は北海道に行ってました。みんなでスキーをして、カニを食べたり、サッポロビール飲んだり、あとはジンギスカン、ジンギスカンは羊の肉ですね。ラム肉のジンギスカンを食べたり、いくらを食べたり、海鮮丼を食べたりして、新年を楽しんでました。うちの両親が、もうね年なので、スキーはちょっとできないんですけどね。また行きたいな、いつかねって思いますね。


で、私のお父さんお母さんの年齢、だいたい60歳ぐらいの人達は、やっぱりスキーが好きなんですよ。その時代は、スキーがかっこいいみたいな感じだったんですけど、今の若い人たちはあまりスキーをしないですね。うん。スキーよりもスノボー。スノーボードの方が全然違います。本当に多い。スキーしてる人、マジでいない。悲しい。やっぱりスノーボードの方がかっこいいからということで。スケートボードとかもあるからね。スケボーみたいな感じで。スノボーをする人の方が多いので、私も大学生のときは、スノボーデビューをしました。小さいときからずっとスキーだったので、スキーが良かったけど、友達みんなスノボーなので、ちょっとスノボーやってみようかなと思って、やりましたね。学生のときから、私はスノボーを始めました。めちゃくちゃ下手ですよ、私。めちゃくちゃ下手。難しいよね、スノーボードって。お尻が痛いし。そう、お尻が痛いの本当に。マジで無理。お尻なくなっちゃうんじゃないかと思うもん。お尻がなくなっちゃうよ~って思うぐらい痛い。そうそう。今の日本の若い人たちは、ほとんどがスノーボードですね。やっぱり歳が上の人達は、スキーをしたりします。みなさんはどっちが好きですか?スキー、スノーボード。まあ私はやっぱりスキーかな。まあまあ滑れるからね。


私本当はね、2月に、新潟にね、行こうかなと思ってたんですよ。新潟の越後湯沢(えちごゆざわ)。でもちょっとコロナでね、行けなくなっちゃったんで、3月、越後湯沢か、軽井沢(かるいざわ)に行きたいなと思ってます。美味しいものがある所に行きたい。美味しいものがいっぱいある所に行きたいなと思ってて。やっぱりで新潟は、おいしいのよね。お米も美味しいし、水も綺麗だし、日本酒がすごい有名なので。いいよね。越後湯沢の駅の中に、日本酒のテイスティングバー・・・バーじゃないけど、なんか飲めるところがあるんですよ。いろんな日本酒が飲める施設?みたいな、お店みたいな、なんかあるんですよ。そこがマジで楽しい。楽しすぎる。日本酒だけじゃなくて、日本酒と一緒に食べるようなご飯とか、おつまみとかが、いっぱい売ってるんですよ。越後湯沢の駅に。マジで最高って感じなんですよね。ちょっと写真も載せられたら、載せますね。


ちょっと今年はコロナなので、スキー場とかはね、行けない人が多いと思うんですけど、春になったらきっとコロナも落ち着くと思う!春もね、まだ滑れるのでね、もし、行きたい方は是非行ってみてください。北海道はマジで最高だけどね。北海道のカニを食べたい。本当に食べたい。最近ね、レッスンしてても、北海道に行きたい人いっぱいいるのよ。台湾の学生とか、日本にいる人とか、ロサンゼルスにいる学生さんとかも。みんな北海道に行って、スキーをして、カニを食べたいって言ってんだよね。わかる~。まあそんな感じです。日本のウィンタースポーツは、スキー、スノーボード。で、今はスノーボードが1番流行ってる、かっこいいみたいな感じになっております。みなさんもね、ぜひ冬に日本に来たら、ウィンタースポーツ楽しんでみてください。はいじゃあ今日はこんな感じで。


今日話した話をまたスクリプト作りますので、チェックしてみてください。Twitter、Instagram、Youtubeこちらのフォローもお願いいたします。あとプライベートレッスンですね。こちらはまだまだ募集しておりますので、よろしくお願いします。あとPatreon。こちらのメンバーも募集しておりますので、是非サポートの方よろしくお願いいたします。あと、Questionboxですね。質問もお待ちしております。今日は以上です。それではまた次回!さよなら~。





Patreonメンバーになって、オリジナルコンテンツをゲット!!

Let's get exclusive content!!



Question Box

テーマのリクエスト待ってます!


レッスンはこちら!


Podcast

Youtube


Apple Podcast


Spotify


Instagram

プライベートアカウント


N2〜N1 ビジネスレベル

Twitter



閲覧数:886回2件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page