top of page
  • 執筆者の写真Haruka

EP-70 最近見た韓国ドラマ Korean Drama I've Watched(N3-N2)

更新日:2021年2月15日

みなさん、こんにちは!お元気でしょうか?はい、えーとね、今日はですね、最近私が見たドラマについてお話ししたいと思うんですけれど。も最近ねえ、本当に外に出てなくて、私。やばいね。外に出なくても、人間って生きていけるんだなって思ってます。コンビニとスーパーには行きますけど、もう歩いて3分とかの距離なんで。結構本当に運動不足ですね。何をしてるかと言うと、ドラマを見たり、あとは最近Genshin Impactっていうゲームがあるんですけど。無料ゲームなんですけど、もう最高でして、このゲームが。作った会社m本当にありがとう!最近新しいキャラクターが出たんですよ、ショウっていう。そのキャラクターがかっこよくて、すごくて。本当にかっこよすぎて、私は本当に頭が痛い。かっこよくて、頭が痛いんですよね。もう意味わかんないのね。病気かも。本当かっこいいの。私は最近それを楽しんでおります。プレイしてる人いるかな?Genshin。


今日はね、私が週末に見たドラマについてお話ししたいと思うんですけれども。すごく天気がよくて、本当に天気が良くて、あったかい日だったんですけれども。私は昼は12時から、夜の8時までカーテンを閉めて、電気もつけずにドラマ見ておりました。何を見たかと言うと、韓国のドラマなんですけど、『Sweet Home』っていうドラマです。結構今話題になっておりますよね。ま、どんなドラマかと言うと。家族を事故で亡くしてしまった男の子、男の子と言っても、何歳だろうね?20代そこそこで、仕事もなくて、お金もなくて、何もできない男の子が一人残されてしまって。家族が亡くなってね。あんまりお金がない人たちが住むようなマンションにね、引っ越すことになるんですよ。そこで引っ越したときに、そこに住む住人達は、やっぱちょっと何かしらトラブルがあって、お金がなかったり、そういうボロボロのアパートに住んでるから、生活が苦しい人とか多い。ちょっと変な人が多いんですよ。最初はちょっとこの人ちょっとやばいんじゃない?っていう風な感じで始まるんですけど、そこから・・・なんて言うんだろ。簡単に言うと、ゾンビじゃないですけど。そのマンションの中で、ゾンビみたいなモンスターみたいなのが生まれて、パンデミックになっちゃうんですよね。これはマンションの中だけじゃなくて、世界中でなってしまうんですよ。感染して、パンデミックになってしまうっていう。それで、マンションの中に住んでる人たちが協力して生活していくっていう。モンスターを倒しながら、マンションの中で生きていくっていうお話なんですよ。その主人公がね、モンスターになっちゃうんですけど、めっちゃかっこいいですよ。いいモンスターじゃないですけど。途中までめっちゃ怖いんですけど。人間が急にモンスターになったりするときが、マジでホラーなんですけど。その主人公がかっこよくて、ストーリーも結構面白くて、私は一気見しましたね。1日で見ました。


で、その主人公がイケメンなんですけど。そのマンションの中でリーダーみたいな男の人がいるんですよ。そのリーダーもまたかっこよくて。私のタイプ。そのリーダーのね、ルックスがね私のタイプすぎて、やばい。で、その妹もいるんですよ。妹もいいキャラしてて。その妹もめっちゃ可愛くて、私のタイプなんですよ。だからね、ストーリーも面白いし、出てくる人もかっこよくて可愛くて好きって言うドラマです。はい。結構ね、グラフィックとかも綺麗だし、そういう怖いドラマとかが好きな人、『Walking Dead』とか好きな人はオススメです。


私はね、韓国ドラマが本当に大好きなんですよ。私が高校生ぐらいのときから、本当韓国ドラマにはお世話になっておりまして。特に、キムスヒョンという俳優さんがいらっしゃるんですけれども。この俳優さんには本当にお世話になっておりまして。何度見たことか、彼のドラマを!最近だと、『サイコだけど大丈夫』とか。あと好きなのは『星から来たあなた』とか、あと『プロデューサー』とか、色々見てますね。一番好きなのは『ドリームハイ』ですね。もうこれはね変わらない。結構古いドラマなんですけど、ドリームハイが大好きで。あの出てる女の子、スジもすごい好きで。何回も見てます。スジと、あとIUちゃん。私は生まれ変わったらIUになりたいと思ってるんですよ、本当に。それぐらい私は韓国ドラマが大好きで。


最近見たやつだと、『梨泰院クラス』とかもね、面白かったですね。『梨泰院クラス』のパクソジュン。パクソジュンには日本中の女性が、多分恋をしました。私はね、キムスヒョンがいるので、パクソジュンには恋はしなかったんですけど。何の話ししてんの?って感じなんですけど。


今日もね、ちょっとねそういう話でリクエストをいただいているので、ちょっとご紹介したいと思います。はるか先生、こんにちは!次のPodcastで、Beautifulという曲について話してもらえますか?歌手はTreasureです。ありがとうございます。みなさん知ってますか?Treasureっていうグループがいるんです、アイドルグループ。これね、私全然知りませんでした。どんなグループかというと日本人が、4人で、韓国人が8人いる韓国アイドルみたいなんですよ。なんかね、最近そのTWICEが人気じゃないですか。日本人と韓国人が入ってる。あと台湾かな?も入ってると思うんですけど。そういうのかいろんな国の人が入ってるアイドルグループっていうのが最近増えていて、私はすごいそれがいいなと思ってます。BLACKPINKもね、入ってますもんね。で、Treasureっていう、そのアイドルグループが、Beautifulという歌を歌っているらしくて。その曲が、ブラッククローバーのテーマソングになってるんですって。あ、そうなんだねって言うね。私ブラッククローバー紹介したと思うんですけど、前のPodcastで。しかも日本語の曲なんですね。


やっぱ韓国のグループと日本人が一緒に活動するってやっぱ私はすごく嬉しくて。ね!韓国の方で聞いてる方はね、よく分かると思うんですけどね。色々あるじゃないんですか。国の問題はね、いろいろあるんですけれども、こういう風にね、国を超えてね、関係があるって言うのは私はすごく嬉しいなと思ってます。日本ではNiziUっていうグループがスタートして。NiziUは、韓国の有名なプロデューサーJ.Y. Parkさんがプロデュースしてる日本人グループなんですけど。とかね、やっぱ韓国のアイドルとかドラマとかのエンターテイメントは、本当にすごいですよね。本当に面白いし、レベルが高い。この間紹介した言葉で言うとマジレベチです!韓国のエンターテイメントレベチですね!


もうね最近ね、私の友達のInstagramのストーリーとかに、BTSばっかり。みんなBTSの写真とかあげるから、なんか私全然知らないんですけど、BTS。『Dynamite』とかしか知らないんですけど、顔覚えちゃったからね。すごい人気ですね。TWICE、BLACKPICNKも人気ですね。私はね、あんまりアイドルにね、あまり興味がないので。アイドルよりも、俳優とかの方が好きなんですけど。やっぱ見るとね、美しいしカッコいいし上手だし。いいですよね。Treasureっていうグループはね、すごいね顔が美しいっていう風に言われているみたいなんですよ。確かにね美しい、顔が。なんか嬉しいですね、日本のアニメの曲とか歌ってもらうとね。


今日はこんな感じです。最近見たドラマと韓国のね、ドラマとかアイドルとかのお話をしました。みなさんは何が好きですか?韓国ドラマと韓国アイドル。韓国の俳優女優でもいいですけど。韓国行きたいね。マジで。マジで韓国に行きたい。何をするかというと買い物と食べる(こと)。これを本当にしたい。早くコロナが良くなったらね、私はすぐにでも韓国に行きたいと思っております。本当に私の好きな話ばっかりしちゃったんですけど。まぁ聞いていただけたら嬉しいです。はいじゃあ今日はこんな感じで。


今日話した話、またスクリプトを作りますので、チェックして下みてさい。Instagram、Youtube、Twitter、こちらのフォローもお願いいたします。Instagramにストーリーで、できれば1日1回の日本語のクイズとかもアップしてるので、もしよかったらみなさんやってみてください。あとプライベートレッスンですね。こちらも募集しております。Patreonですね。Patreonのメンバー募集しております。今Patreonのね。動画作っていますので、少々お待ち下さい。あとは、クエスチョンボックス。新しい質問お待ちしております。リクエストお待ちしておりますので、よろしくお願いします。今日はこんな感じで。また次回!さよなら~!






Patreonメンバーになって、オリジナルコンテンツをゲット!!

Let's get exclusive content!!


Question Box

テーマのリクエスト待ってます!


レッスンはこちら!


Podcast

Youtube


Apple Podcast


Spotify


Instagram


プライベートアカウント


N2〜N1 ビジネスレベル


Twitter



閲覧数:665回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page