top of page
  • 執筆者の写真Haruka

EP-67 最近のいろいろ Talking about that happened to me recently.(N4-3)

更新日:2021年2月15日

はーい。みなさんこんにちは!ひゃーい。お元気でしょうか?今日はね、私の最近のお話をちょっとしたいと思います。最近ね、忙しいんだけど、忙しくない。忙しいんだけど、忙しくないみたいな。ちょっとよくわかんないですね。何を言いたいのか、全然わかんないんですけど。なにしてるかな?最近ね、すごいベッドから出られないという。朝。それが結構ね、ひどいですね。うん。悪化してますね。私のベッドから出れない病。もう病気なんですよ。これが悪化してて、大変ですね。最近は、Youtubeを見ています。暇なとき。英語のね、レッスンをしてみようと思って、申し込んだんですけど、何かあんまりいい先生がいなくてちょっと悩んでますね。


あとこの間と言うか、昨日ですね。親子丼を作ったんですよ。親子丼って知っていますか?食べ物なんですけど。親子丼は日本料理で、親子って子供と親ですね。って書いて、親子丼なんですけど。鶏肉と卵の料理。鶏肉が親、卵が子供かな。ちょっとイメージしたくないですけど。そういう意味で、親子丼って言うんですけど。どんぶりなんですよ。ご飯の上に、卵と鶏肉を入れるっていうご飯なんですけど。ちょっと写真載せますね、Youtubeに。それを作ったんですよ。それがすごくおいしくて。私は料理の天才なのかもしれないっていう風に思ったんですけど。めちゃくちゃ美味しかったですよね。なんか意外に簡単で。鶏肉と玉ねぎと卵。あと、お水、お醤油、砂糖、みりん、お酒。これのあればできるんですけど。最近ね、料理をよく作るようになって。今日はね、シチューを作るかなぁ。寒いからね。っていう感じです。


あとね、最近あったちょっとね悲しいニュースっていうのがあって。イヤホンが、私がいつもレッスンとかで使ってるイヤホンがあるんですけど、パソコンの。イヤホンのね、左耳が聞こえなくなったですよ。左だけ。で、右だけ聞こえる。ちょっと嫌じゃないですか。そういうのってなんか違和感があるというか。違和感を感じていて、片っ端から聞こえないから。やだなーって思って、買わなきゃなーって思ってたんですよ。でも、まだ聞こえるから、何か買うのももったいないなーみたいな、思ってて。まだ買ってないんですけど。そしたら、AirPodsの、今度は右が聞こえなくなっちゃって。なんで?っていう感じなんですよ。イヤホンは左が聞こえないんですね。AirPodsは、右が聞こえなくなっちゃって。あれ?私呪われてる?みたいな。なんで片方ずつ?しかも、反対の音聞こえなくなるんだよ。イヤホンは、安いから別に買えばいいんですけど。AirPodsって高いじゃないですか。あれ1万8000円とか2万ぐらいするんですよね一、1個。でも、もう一個買うのも高いし。でも修理するのも高いんですよね。ああいうのってね。修理するんだったら、新しいの買った方がいいよってみんなに言われるんですけど。でも、まだ片方聞こえるから。どうしようみたいな。どうせだったら、どっちもさあ、聞こえなくなったら新しいの買ったりするけどさ。片方しか聞こえないってさ、なんかどうしようって感じですね。最近の私の悲しいお話。


あと、どんな感じしてるかなー。あとは、おすすめの歌って言うか、曲なんですけど。最近YOASOBIをよく聞いてますね。YOASOB。『夜に駆ける』って、去年すごい流行ったじゃないですか。多分、知っている人多いと思うんですけど。『夜に駆ける』めっちゃくちゃ好きで。よく聞いてたんですけど。『夜に駆ける』しか聞いてなかったんですけど。最近なんかいろんな曲を聴くようになって。最近、YOASOBIにはまってるっていう。『ハルカ』っていう曲があって、YOASOBIに。Instagramに私の曲って言ってアップしたら、「この曲すごい好きです」っていう人が結構いて。有名なんだなぁと思って。いいですよね。いい歌だし、声も可愛くて、綺麗で。でもね、『夜に駆ける』の歌詞とか、みんな意味チェックとかしてます?あれすごい・・・なんだろう悲しい曲っていうか。まぁ自殺の曲みたいですね、あれ。彼女が自殺してっていう風な曲みたいなんですけど。聞いてるとね、いい曲なんだけど、すごく明るいポップなリズムの曲なんだけど、ちょっと悲しくななるというか。気持ちがね、「ずーん」って下がっちゃうっていうから。っていうのもあるんですけどね。YOASOBIっていう歌手、グループがいるんですよ、二人なんですけど。二人は、小説の言葉を歌詞にしてるらしいんですよね。そうそうそう。新しいアーティストみたいな感じで、日本でも今すごい人気なんですよ。去年、『夜に駆ける』って言う曲がめちゃくちゃヒットして、みんな聞いてるみたいな感じなんですけど。そうそうそう。


みんなは最近どんな曲を聴きますか?私はそれかな。それとLiSAだね。LiSAだと、鬼滅の『炎』とか『紅蓮華』が有名ですけど。私は『Catch the Moment』と『ADAMAS』っていう曲があるんですけど、ソードアートオンラインの曲なんですけど。これがめちゃくちゃ好きで。特にね『Catch the Moment』がいい曲だからみんな聞いてみて!そんな感じですね。最近の私。最近の私は朝起きれない病気と、料理が上手すぎて天才かなー?って自分で思ったことと、あとイヤホンとAirPodsの片方が聞こえなくなっちゃった事件と、YOASOBIにはまってるって言う話でした。はいまぁ今日はこんな感じで。次はねリクエストとかにお答えしようかなと思っております。今日はこんな感じで、また次回・・・次回さよならは、まだ早いね。これは最後の最後に言うね。今日は私の最近のお話についてでした。


今日話した話を、またスクリプトをウェブサイトに載せますのでチェックしてみてください。今日はね、本当にすごいくだらない、つまらない話をしてしまったんですけど、まぁもしよかったら何かBGMにしてください。なんかしているときのね。Twitter、Instagram、Youtube、こちらのフォローもお願いいたします。Youtubeがね、もうちょっとで1000人行くので、嬉しいなって思ってます。あとはプライベートレッスンですね。こちらも募集しております。あとPatreonですね。こちらのメンバーも募集しておりますので、よろしくお願いいたします。あとリクエストもお待ちしております。はいじゃあ今日はこんな感じで、また次回!さよなら~。






Patreon

メンバーになって、オリジナルコンテンツをゲット!!

Let's get exclusive content!!


Question Box

テーマのリクエスト待ってます!


レッスンはこちら!


Podcast Youtube

Apple Podcast

Spotify


Instagram

プライベートアカウント

N2〜N1 ビジネスレベル


Twitter



閲覧数:666回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page