top of page
  • 執筆者の写真Haruka

EP-64 東京の穴場スポット Good unknown places in Tokyo(N3)

更新日:2021年2月16日

みなさん、こんにちは!お元気でしょうか?またちょっと一週間ぐらいで空いてしまいまして。みなさんお元気でしたでしょうか?私は元気です。はい。何をしてたかというと、色々ちょっとあったんですけど、何してたかな~。ちょっと忙しくて、(Podcastを)できる時間がなかったですけど。とはいえね、ちょっとねまた最近アニメをね、忙しいとか言いながら、アニメを最近また見始めまして。何を見てるかと言うと、『モブサイコ100』ですね。モブサイコは、何回か見てるんですよ。たまにまた見たくなっちゃうんですよね。私好きすぎて。モブサイコ結構有名ですよね。海外の方が有名かもしれないですね。超能力を使える男の子の話なんですけど。その子、強すぎて、感情のゲージが100%ぐらい行くと、超能力が爆発しちゃう男の子がいて。めっちゃ強いですよ。でもすごい優しくて、超能力がない自分で生きていきたいっていう風に思ってる男の子なんですけど。ギャグコメディですね。私は花沢輝樹がすごい好きで。って感じです。モブサイコをまた見てたのと、あと、『ブラッククローバー』っていうアニメを見始めまして。これなんか海外ですごい人気らしいんですよ。日本はね、有名ですけど、そんなに見てる人いないんですよね。ブラックローバーを見始めたんですけど、最初これ面白いのかなぁ?とか思ったんですよね。なんかよくある話しだろうなって思ったら、50話ぐらいまで見てて。あれ?みたいな。もう50話見てる私!みたいな。気づいたら好きになってたアニメかなーって感じですね。これは魔法がある世界があって、みんなが魔法を持ってるんですけど、一人だけ魔法がない男の子がいるんですよね。その男の子がアスタって言うんですけど、その魔法がないんだけど、俺は魔法の王様になるって言って、魔法帝になるって言って頑張るっていう話なんですけど。やっぱね面白いですね。やっぱもともと強いわけじゃない男の子が頑張って強くなるっていうの。やっぱ面白いですよね、見ててね。なんか『ヒロアカ』みたいな感じ。全然違うんですけど、話の内容は。そんな感じのアニメがあって、最近見てます。もうね100話ぐらいまであるんですよ。これ見終わらないと次の新しいアニメとかに行けないしなーって思いながら見てます。結構面白いですね。ストーリーがね結構面白いですね。ブラッククローバーの後は、Youtubeのコメントで、お勧めを頂いたのがあって。なんだっけな?なんとかなんとかのモリアーティ?(『憂国のモリアーティ』でしした!)サスペンス的なやつ。ミステリーかな?っていう感じのやつをちょっと見たいなと思っております。みなさんは最近どんなアニメ見てますかね?


ブラックローバー見てて。ちょっと気になるポイントがあって。っていうのは作画が崩壊してるところがある・・・。作画崩壊(さくがほうかい)ってみんな知ってますか?“作画”っていうのは、絵ですね。漫画とかアニメとかの絵。“崩壊”ってのは、壊れている。作画崩壊しているって言うんですけど。作画崩壊してるんですよ、ブラッククローバー、ときどき。なんか、どんな感じなのかってのをYoutubeにいくつか例をあげますね。ちょっとブラッククローバーだけじゃないんですけど、結構作画崩壊で有名なのは、プリキュアとか、あとナルトも結構作画崩壊してますね。あとは、進撃の巨人の漫画ですね。とか、いろいろあります。作画崩壊。どんな感じかと言うと、頭デカくない?みたいな。なんか頭の大きさ、おかしくない?とか。何か手が曲がっちゃいけない方向に曲がってるとか。後ろの小さい人間たちがみんな同じ顔してるとか。そういうミスですね。絵のミスが結構ブラッククローバーは多いというか。多分これはね、作ってる人のスキルと言うか・・・だと思うんですよね。漫画家の絵の上手さ、やっぱ下手さとかあるので。そういうところなのかなと思うんですよね。絵が下手で有名なのは、『進撃の巨人』は、絵が下手で有名なんですよね。私結構それが逆に怖くて好きなんですけど。ストーリーも面白いしね。うん。やっぱ映画上手なのは、ワンピースとか、うん。上手かな?上手だなーって思いますよね。あと絵が、すごい・・・急に絵がシンプルになるのが、ハンターハンターとかね。漫画家が飽きるという。絵を書くのにね、というのあったりするんですよ。よくそういうのは、作画崩壊って言うですけど。ブラッククローバー作画崩壊してるから、それがちょっと気になるかな。後半になったら直るのかなと思ってんすけどね。まあ、続けます、とりあえず、ってな感じですね。Youtubeで作画崩壊の例をいくつかあげるんで見てください。ちょっと面白いですよ。漫画家も大変だからね。


今日話したいのは全然そんな話じゃなくて。リクエストにね、ちょっとまたお答えしていきたいと思っております。今日はYoutubeのコメントの方で、リクエストを頂いていたので、こちらにお答えします。ダニエルさんですね。結構前に頂いたんですけど、こちらありがとうございます。「東京に住んでる人からして、地元の人だけが行くような場所でオススメはありますか?流行っている場所とかわかるんですけど、もうちょっと観光客が集まらない隠れているところとか知りたいです。よろしくお願いします。」なるほど。正直に言うと・・・私が知りたい。みんなどこに行ってるんですか?っていうね。確かに、日本で言う観光地って言うと、渋谷、浅草、東京タワーとかアキバとかですね。なんかやっぱり地元の人が行くのは、やっぱ地元から近い所とか、友達と自分の家の真ん中の場所とか、職場の近くとか多いので、多分人それぞれだと思うんですけど。私と私の友達とかを見て、お答えしますね。


まず若いとき(学生の時)は観光客が行くようなところに行ってました。東京タワーとか浅草は行かないですけど、渋谷とか原宿とか、あと六本木とか新宿とか。ここは観光地っていうか、メインシティ。ハブ?いろんなものがあるから。なので、ショッピングとかご飯とかもそこらへんに行くんですけど。やっぱそこら辺は、チェーン店が多いんですよね。居酒屋とかレストランとか。みんなが行くような場所なのでね。若い時は、私はよく渋谷、大学が近かったので、渋谷に行ってましたね。大学と家の間にあったんですよ、渋谷が。だからアルバイトも渋谷でしたし。あと新宿、池袋とかかな。今でも行きますけど。あんま行きたくないとは思う。だって人いっぱいいるしね。コロナとか関係ないく、行きたくないかなっていう感じなんですけど。


日本はの電車・・・電車文化なんですよね。で、東京の電車で一番有名というか、大きいというか、そのメインの電車っていうのは、山手線、JR山手線なんですけど。だいたい山手線にある駅はあまり行きたくないかな。行きたくないと言うか、行かなくなりましたね、大人になって。JR山手線にあるのは、新宿とか渋谷とか原宿、新大久保、コリアンタウンですね。池袋、秋葉原、東京駅、品川とか、上野とか。メインのところですよね。そこはあんまり行かなくなりましたね。で、どこに行くのかっていう話なんですけど、だいたい山手線から一駅隣とか。山手線の駅に行って、そっからちょっと電車で乗り換えて、一駅、二駅行く場所に、行くなっていう風に思いました。やっぱり山手線がみんなが一番使うメインの電車になので、そこからちょっとだけ離れた所っていうのが美味しいレストランとか、もうちょっとおしゃれた?おしゃれた?おしゃれたって何!おしゃれなお店とかね。そういうのを隠れ家とか穴場言ったりします。隠れ家っていうのは、何だろうな、あんまり人がわからないような場所にある美味しいお店とか有名なお店ですね。隠れ家スポットとか隠れ家レストランとかよく言いますね。穴場も、似たような意味ですね。穴場もあんまりみんなが知らないような場所で、実は美味しいみたいなね。穴場って言ったりするんですけど。山手線から少し離れたところに、穴場とか隠れ家がある気がしますね。


私が行くのは・・・どこかなあ。難しいなあ~。これは隠れ家とか穴場じゃないけど、表参道。これ人多いですけど、意外に表参道をちょっと歩いたら、本当に美味しいお店がいっぱいありますね。とか、銀座とか。銀座は人いっぱいますけど、銀座もチェーン店じゃなくて、なんかすごい隠れたお店とか穴場とかラーメン屋さんとかいっぱいあって、いいかなあ。あとは、麻布十番。麻布十番は六本木の近くなんですけど、美味しいレストランがめちゃくちゃある。大きい町じゃないんですけど、個人店がたくさんあって、高い。美味しいけど高いかな?麻布十番のイメージはね。六本木も近いしね。でも、行くとやっぱいいですね。面白いお店いっぱいありますね。あとは、洋服とか買いに行くんだったら代官山とかかな?代官は、結構お洒落な街ですね。渋谷の隣ですね。あとは恵比寿。これは山手線なんですけど、観光地ではなくて、グルメタウンっていう感じかな?オフィス街とか。恵比寿と、本当に最近大人になって、二十代後半になって行くようになったのは、赤坂。これはオフィス街ですね。赤坂はオフィス街なんですけど、おいしいごはん屋さんがあります。美味しいお酒とかがあるお店が多くて、ここもちょっとで高いかな。あとは私が行って楽しかったと言うか、もっと行ってみたいと思ったのが、神楽坂ですね。神楽坂もオフィス街なんですよ。でも、細い道がいっぱいあるんですよね、神楽坂って。なので、本当に隠れ家がいっぱいあって、ここのお店やってんのかな?みたいな感じで、入ってみたら、めちゃくちゃ人いるみたいな。そういうちょっとローカルなお店がいっぱいあるところなので、行ってみたいなって思いますね。ちょっと私、家から遠いのであんまりいけないですけど、ご飯には困らないだろうなっていう場所ですね。という感じです。ちょっと参考になりましたかね?


東京はね、あんまり・・・観光地と普通の人が行く場所、地元の人が行く場所がやっぱ一緒になってるんですよね。あんまり東京観光するところない感じがする。地方に比べてね。THE観光っていうのは、東京タワーとかスカイツリーぐらいかなと思ってるのでね。まあそんな感じです。まだコロナなので全然日本に来れないと思うんですけども、もし来た時にはね、神楽坂とか麻布十番とか行ってみてください。おいしいごはん屋さんがいっぱいあるのでね。ま、そんな感じです。今日は東京のね、穴場スポット。隠れ家のお話でした。


今日話した話、またスクリプトを作りますので、チェックしてみて下さい。ちょっとねなんか今日、話すのがヘタ過ぎましたね、私。自分で途中で何言ってるかわかんないこととかあったんですけど、なのでよかったらスクリプトを見ながらね、聞いてみてください。あとは、Twitter、Instagram、Youtubeこちらのフォローもお願いいたします。あともしよろしければ、コメントとかグッドボタンとか、Amazon(Appleです!)、podcastのレビューとか頂けると嬉しいです。あとPatreonですね。こちらもメンバー募集しております。毎週ひとつ、私がよく使う言葉をねアップしてますので、チェックしてみてください。あとは、プライベートレッスンですね。こちらも募集しておりますので、よろしから?今日、全然ダメですね。よろしければ、ご連絡お待ちしております。あと、クエスチョンボックスですね。質問、リクエストにお答えしますので、もし何か質問ある方はこちらにご連絡ください。はい。じゃあ、今日はここまで!次回はちゃんと話します。じゃあ何か忘れてることないよね?ないですね。はい。じゃあ、みなさんまた次回!さようなら~。




Patreon

メンバーになって、オリジナルコンテンツをゲット!!

Let's get exclusive content!!


Question Box

テーマのリクエスト待ってます!


レッスンはこちら!


Podcast Youtube

Apple Podcast

Spotify


Instagram

プライベートアカウント

N2〜N1 ビジネスレベル


Twitter




閲覧数:763回2件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page