検索
  • Haruka

EP-42 釧路旅行 Kushiro Trip(N3)

最終更新: 2月16日

みなさんこんにちは!お元気でしょうか?最近は、北海道(ほっかいどう)に行ったので、今日は北海道の話をしたいと思います。でね、まず最近私ちょっとアニメを、新しい秋に始まったアニメを見てるんですけど、始まる前に、秋のアニメが始まる前に、おすすめのアニメを紹介したんですけど、そこで紹介した以外にというか、私が今一番、今期(こんき)のアニメでいいなーっていうのアニメをまずちょっとご紹介しますね。


1個目は、Twitterとかにも書いたんですけど、『呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)』。言えない。呪術廻戦、呪術廻戦みたいな。これは、今ね3話とか出たんですけど、『BLEACH』みたいな感じかな?呪い(のろい)、呪われてる、モンスターみたいな、妖怪(ようかい)みたいのが出てきて、それを特別(とくべつ)な力で倒す(たおす)みたいなアニメです。だから、小学生とか中学生とかが好きなようなかっこいい、THE少年アニメ!みたいな感じのものなんですよね。なんかちょっとよくあるテーマだなと思ったので、おもしろいのかなって思ったんですけど、見てみたらね、結構おもしろそうで。続きが気になりますね。どんなモンスターが出てきて、どうやって戦うのか。うん。やっぱりね、何回見ても、こういうね、かっこいいのって何かいいですよね。はい。『呪術廻戦』ですね。おすすめです。


あと、もう一つは、これはちょっと癒される、リラックスできる、かわいくて、ちょっとおもしろいアニメなんですけど、『魔法城でおやすみ』っていうアニメなんですよ。これねすっごいかわいくて、おもしろいですね。お姫様が、魔王(まおう)、悪い奴(わるいやつ)に捕まって、その悪いやつの城、魔王城に捕まってるんですけど、そのお姫様(おひめさま)は、魔王城に捕まってるときに、暇すぎて、寝ることしかない。いかに、その魔王城でよく眠れるかっていう研究(けんきゅう)をするっていうアニメなんですよ。なので、ちょっとコメディですね。全然怖くないし、姫がかわいくてちょっと笑える。寝る前に見たくなる、ちょっとリラックス、癒しのアニメです。『魔王城でおやすみ』この2つがおすすめなので、何かいいアニメないかなーって探してる人いたら、ぜひチェックしてみてください!


でね、あと北海道の話なんですけど。まぁ今回本当に土曜日日曜日?間違えた。金曜日土曜日で、すごく短かったので、あんまり何もしないんですけど、北海道の釧路(くしろ)という所に行きました。北海道のメインシティは札幌(さっぽろ)なんですけど、札幌からたぶん・・・ちょっと・・・近くはないですね。北海道は、めちゃくちゃ大きいから。空港はね、釧路空港っていう空港があるので、羽田から釧路空港にそのまま行って、だいたい1時間30分とか、2時間ぐらいですね。で、釧路に着きました。北海道は結構ね、寒いんですけど、釧路って、釧路だけじゃないと思うけど、東京とかと違って、湿気がないんですよ。だから、嫌な天気じゃないですね。なんかさっぱりした空気の、なんかちょっと空気が冷たい感じ。私そういうのすごい好きやなんですよね。なんか空気がちょっとヒヤッ、冷たい!みたいな感じで。まぁ寒いけど、そこまで寒くなかったですね。だいたい10℃ぐらいかな?夜とかは、結構寒かったですけど、別に夜外出てないのでね。夜中ですね。


で、まあ、釧路の方には、親戚(しんせき)がいるので、私の家族の家族がいたので、あんまり観光(かんこう)はしてないですよね。親戚に会って・・・みたいな感じだったんで、あんまり観光はしてないんですけど、釧路には、釧路湿原(くしろしつげん)っていう、おっきい自然?みたいな、大きい自然みたいのがあるんですよ。この写真ちょっと載せますね。Youtubeにまた。釧路湿原が有名で、そこを散歩したり、ハイキングしたりできるコースがあって。それは気持ちが良かったですね。うん。


釧路は、タンチョウっていう、鶴(つる)、鳥ですね。が、いることで有名なんですよ。鶴っていうのは、日本のシンボルにもなるような鳥なんですけど、その数がすごく少ないですね。すごくきれいな鳥なんですけど、数が少なくて、鶴の中のタンチョウっていう鶴が、釧路にはいて、それの公園があったり、その釧路湿原ってところには、タンチョウがいるらしいんですよ。見えなかったんですけど。らしいです。だから、タンチョウ見たい人は、釧路へどうぞ。きれいな鳥ですね。私、前行ったときに、初めてタンチョウ、釧路で見たんですけど、きれいでしたね。なんかきれい・・・みたいな感じでした。


で、まああとは、やっぱり、釧路はやっぱ一番は海鮮(かいせん)ですね。魚。海鮮、シーフードです。めちゃくちゃおいしかったですね。釧路、何が有名かというと、さんまとか・・・さんまとか、鮭(さけ)サーモンとか、カニとか、いろいろあるんですよ。本当何でもあるんですよ。何でもおいしいですね。で、このシーズンは、今はさんまか。鮭もかな?秋鮭。秋の鮭とか。さんまが有名なんですけど。秋と言えば、さんまなんですけど、今ね、さんまがとれなくて。前だったら東京とかで、今の時期だったら、さんま一匹100円とかで買えたんですけど、今もう売ってないんですよね。買えない。買えもしないって。売ってても結構高いし、全然新鮮じゃなくて、すごいねとれないみたいなんですよ、さんまが。私毎年楽しみにしてるんですけど、今年はやっぱり東京で食べられなかったんですけど、釧路でね、(さんまが)あって、めっちゃさんま食べました。たぶん、3匹ぐらい食べた。朝もさんま食べて、昼もさんま食べて、夜もさんま食べるみたいな感じで食べて、めちゃくちゃおいしかったですね。さんまはお刺身(おさしみ)、生で食べるのもおいしいし、やっぱ焼くのもね、おいしいですね。


あとは、カニ!カニをね、私たぶん丸々一匹食べたんじゃないかってぐらいたくさん食べました。お腹いっぱい食べましたね。カニめちゃくちゃ・・・全然違いましたね。東京で食べるカニと、その釧路で食べたカニの味が。うま!!鍋も、カニの鍋(なべ)とかも食べたんですけど、お味噌汁(おみそしる)とかね。カニの味噌汁もめちゃくちゃおいしいんですよね。最高でした。


あとは、いくら。いくらっていうのは、サーモン、鮭の卵ですね。赤いいくらなんですけど。いくらは生でご飯にかけて食べたんですけど、これお土産(おみやげ)にも買ったんですけど、これもね全然味が違って、おいしかったです。ご飯もおいしいしね、北海道。

あとは、回転寿司(かいてんずし)に行ったんですよ、お昼ご飯に。回転寿司って、東京のイメージだと、安くて・・・安い!!みたいな。楽しいだけ。味はそんなに別においしくないっていうイメージなんですけど。釧路の回転寿司は、安いし、めっちゃくちゃおいしくて、新鮮なんですよね、魚が。もうめっちゃ食べちゃいましたね。回転寿司でも、クオリティが高いっていいですよね。ま、とにかくいっぱい食べました。で、結構牧場(ぼくじょう)もあって。牧場っていうのは、牛とかがいるところですね。牛の牛乳ですね、もおいしかったので、ソフトクリームとかもおいしいし、プリンとかもおいしかったし、牛乳もおいしいし。食べてばっかりでした。はい幸せな旅行でした。


まあね、結構北海道といえば、札幌のイメージがあるんですけど、時間がある人は、札幌に行ったら、釧路とかちょっともう少し田舎の方のね、ところへ行くともっとおいしいご飯があったり、自然の景色があったりして、いろいろ楽しめると思います。北海道って寒いので、私冬に行くのがすごい好きなんですけど。雪とか見たいのでね。スキーとかスノーボードもできるし。でも、めちゃくちゃ寒いんですよね。マジで寒いから。でも、寒い方が魚もおいしいし、やっぱ冬がいいなーって思いましたね。夏はね、すずしくて、湿気がないので、たぶん過ごしやすいのかなーと思います。まあこんな感じでした。とにかくやっぱりおいしい!っていう感じでございました。そうですね。次は、来月は京都に行くのでね。また京都に行ったら、また京都のお話をしたいと思います。はいじゃあ今日はこんな感じで!



今日話した話をまたウェブサイトにスクリプトを載せますので、チェックしてみてください。Twitter、Instagram、Youtubeのこちらのフォローもお願いいたします。あと、Patreonですね。Patreonね、ちょっと全然Youtubeあげたいんですけど、あげられてなくて、でもあげます!今月!お楽しみ!ちょっとゲームとか、私やるので、ゲームの動画とかもあげたいなあと思ってるので、もしよかったらチェックしてみてください。Patreonですね、メンバー募集してます。あと、プライベートレッスン、こちらも募集しております。プライベートレッスン、新しいコースを作りまして、スピーキング、会話のコース、話すだけのコースを30分のコースを作りました。30分1500円ですね。本当にフリートークなので、何か話したいことがあったら、それ送ってもらって、30分話して、私がちょっとフィードバックをするっていう感じです。もし興味ある方いらしたら、ぜひご連絡お待ちしております、はい。あと、こちらのPodcastのリクエストもお待ちしておりますので・・・お待ちしております!はい、今日はこんな感じで。今日ちょっと頭がね、あんまり動いてなくて、なんかすいません。はいじゃあ、みなさんこんな感じで。良い週末を!かな?それではまた次回。さよなら〜。



【Patreon】

私のメンバーになって、オリジナルコンテンツをゲット!!

Let's get exclusive content!!

https://www.patreon.com/harunonihongo


オンラインレッスン

https://www.haru-no-nihongo.com/course


Podcast

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCauyM-A8JIJ9NQcw5_jF00Q

Apple Podcast https://podcasts.apple.com/jp/podcast/the-real-japanese-podcast- Spotify https://open.spotify.com/show/1gQ0ZdFpTOqiyLeOaCCn6U


Instagram

N5〜N3レベル

https://www.instagram.com/haru.no.nihongo/?hl=ja

N2〜N1、ビジネスレベル

https://www.instagram.com/next.step.japanese/?hl=ja


Twitter

https://twitter.com/h_a_r_u_222




299回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示