top of page
  • 執筆者の写真Haruka

EP-29 東京ディズニーランド Tokyo Disneyland(N2~N1)

更新日:2020年9月26日

こんにちは。はるかです。

ここは日本語を勉強している人のためのPodcastです。

いろいろな話を日本語で話していきます。

もしよかったら、きいてみてください。


みなさんこんにちは〜!お元気でしょうか?最近ね、ちょっと私は本当に外に出てなくてですね。もうなんかレッスンする、寝る、食べる、寝る、YouTube見る、寝る、Podcast をする、寝るみたいな、その生活、毎日これだったんですけど、まぁ、Instagram を見てくれた方はもう知ってると思うんですけど、ディズニーランドに行ってきました!コロナでディズニーランドは、やってなかったんですけど、いつだっけな?8月からかな?ディズニーランドがまた再開(さいかい)しまして。今は、もう入る人は、半分よりもっと少ない人。今までよりも半分以下の人数しか入れないですけど、入る前にチケットを予約していくんですけど、予約をしまして、友達と行ってきました。


私が多分最後にディズニーに行ったのは、去年の冬かな?なんかめちゃくちゃ寒かったのを覚えてる。去年の冬に行ったんですよ。東京はディズニーランドとディズニーシーの二つのパークがあるんですよ。二つのパークがあって、どっちもチケットが別々なので、1日行くんだったらどっちかしか行けないですね。だいたい、どっちか選んでいく事になります。今回はディズニーランドですね。だいたい、私は1年で2回か3回?2回くらいかな?行きますね。必ず(かならず)クリスマスのシーズンだと、かわいいのね、すごいイルミネーションとかが。(クリスマスに)行ったりします。コロナだったのでしばらく行けなくて、久しぶりのディズニーでした。


でね、ディズニーランド、2時からスタートのチケットがあるんですよ。1日のチケット、朝からだと結構高いし、もうね若くないので、疲れるので、2時から夜までのチケットを買いました。それでも6000円ぐらいして。たっか!って感じなんですけど、ディズニーは夢の国なので、高いとか忘れていきました。夢の国って言いすね。「ディズニーは夢の国だから〜」とか言いますね。


まず、入るまで、もう全部ソーシャルディスタンスなので、「人とは離れて歩いてください。」っていう風に(ふうに)言われます。で、必ずマスクはしないといけないですね。マスクしてない人は多分入れないですね。あとは、もういろんな所にアルコールが、アルコールがあるので、それを使いながら、いろんな所に行く感じです。いつもだったら、めちゃくちゃ混むんですよ、ディズニー。「なんでそんなに人いるの?」ぐらいの感じで、すごい人がいつもいるので、だいたい1つのアトラクション、乗り物(のりもの)って言うんですけど、アトラクション、乗り物に乗るのに、1時間とか2時間とか待つものがあるんですよ。人気だったら。でも今回はやっぱり人が少ないので、だいたい20分とかで乗れましたね。一番待ったのが40分かな?すごい、もういつもだったら考えられないぐらい短かったですね。


まず、私は入ってすぐに、何したっけ?ご飯食べましたね。2時だったので、お昼ご飯食べて、ハンバーガーかな?トゥモローランド(Tomorrow Land)でハンバーガーを食べました。トゥモローランドは、まあ言葉の通りなんですけど、あの未来(みらい)の世界、未来・・・未来みたいなやつです。なんで、そのトゥモローローランドには、スイッチ・・・スイッチ?スイッチ?違うな。スティッチ(Stitch)!スティッチのアトラクションとか、あとはモンスターズインクのアトラクション、あとスターウォーズとかあります。で、私が今回乗ったのは、トイストーリーのバズライトイヤー(Buzz Lightyear)のアストロブラスターっていう乗り物と、あとスペースマウンテンっていう乗り物です。


最初スペースマウンテンかな?行ったの。スペースマウンテンは、もうスペース・マウンテンなので、スペースです!宇宙(うちゅう)のマウンテンです。このディズニーランドには、なんとかかんとかマウンテンっていうのが3つあるんですよ。このね、マウンテンシリーズが3つあって、この3つのマウンテンが一番人気ですね。で、ジェットコースターですね、3つとも。ジェットコースター、ローリングコースター(Roller coasterでした!)。速いやつですね。スペースマウンテンは、もう部屋の中に入って、全部くらいですよ。スペースです!宇宙の中を、そのジェットコースターで行くっていう乗り物なんですけど、結構暗いから怖いかな?全然大丈夫ですけど、子供のときは、ちょっと怖かったですね。で、これも20分ぐらいで乗れたかな?めちゃくちゃ楽しかったです。絶対乗りますね、これは。


次に、バズライトイヤーのなんかシューティングゲームみたいな感じなんですよ。なんかね、乗り物?なんか車みたいなのに乗って、そのまま進むと、シューティングする場所があって、そこでシューティングをするっていう、打つ(うつ)アトラクションですね。悪いやつを打つみたいな、やつです。これで、ポイント、どれぐらい打ったかポイントが出てきて、「あなたのレベルはどれぐらいです」みたいなやつです。私友達3人で行って、一番そのポイントが高かった人は、ポップコーンを食べられるっていう、その2人がお金を出して、その1人が食べる、おごってもらうというふうに決めて。で、私はもう本気を出しましたね。全然スターウォーズじゃないや、トイストーリーの世界とか、全然見てないです。もうとりあえず打つみたいな、本気で打ったら、あの1番になりまして、バーベキュー味のポップコーンをね、2人におごってもらいました。7万点かな?確か。もう1人友達が6万点で、もう1人2万円ぐらいで、私7万でね。「イエーイ」みたいな感じで勝ちました!楽しかったですね。本気出しましたね。


で、そこで1つお土産(おみやげ)を買いました。買ったと言うか・・・そのお店の中に、トゥモローランドのお店の中に、ガチャガチャがあるんですよ。ガチャガチャとか、ガチャポンって言うんですけど。ガチャポンって言うのは、マシーンにお金を入れて、回すと、丸いボールが出てくるみたいな。ちょっと YouTube に写真貼りますね。説明が難しい。お金入れると丸いボールが出てくる。こういうのガチャガチャって言うんですよ。ガチャガチャ音がするから。そのガチャガチャをやったんですよ。400円のガチャガチャかな?そこにはあのエコバッグが入ってるんですよ。で、4種類ぐらいエコバックがあって、どれが出るかわからないみたいな。で、そのエコバックがめっちゃめっちゃかわいくて、そのガチャガチャのスペースまで結構並んでたんですよ。みんなたぶん欲しくて。私も並んで、2回やりましたね。だから、800円分か。1個は友達に、いらない方をあげて、1個は、欲しい方が出たら、私が自分で使う用に買いました。ガチャガチャしたんですけど、そしたら2個同じやつが出て。最悪って思って。でも、欲しいやつだったんですよ。2つとも。だから、よかったですね。「こんなにみんなやってて、2個連続(れんぞく)で同じものでる〜?」みたいな感じだったんですけど。かわいいエコバックをゲットしました!これもちょっと写真載せますね。本当にかわいい!


最近日本では、ビニールバッグ、レジ袋(ぶくろ)って言うんですけど、それが有料(ゆうりょう)になったですよ。1枚3円かな?なので、エコバッグが欲しかったので、すごい助かりました。便利ですね。買いましたね。


で、トゥモローランドから、次はイッツアスモールワールド(It's a Small World)っていうちょっと子供向けかなーっていう。多分どの世界のディズニーランドにもあると思うんですけど。イッツアスモールワールドの音楽が流れて、なんか船に乗りながら、世界中を旅するっていうのが、その乗り物のアトラクションで、なんか人形(にんぎょう)がいろんな世界、世界っていうかいろんな国の服とか、たとえば日本だったら着物を着たりしてて、なんかハワイだったらフラダンスを踊っているとか。なんかロシアだったら寒い、氷のエリアだったりとか、いろいろあるんですよ。そこを船で旅するっていうめっちゃくちゃPeacefulな、平和!みたいなエリア。イッツアスモールワールドを人形が歌って、ときどきディズニーのキャラクターとかがいるんですよ。「あ、シンデレラだ!」「あ、ミッキーがいる!」みたいな。めちゃくちゃ平和じゃんみたいな。心がきれいになりましたね、それに乗ったら。「戦争とかやめよう?」みたいな気持ちになりました。それが、イッツアスモールワールド。


で、次に乗ったのが、ホーンテッドマンション(The Haunted Mansion)ですね。ゴーストのマンションですね。ホーンテッドマンション、たぶん映画もあるんですけど。すごいゴースト、幽霊(ゆうれいの)のマンションに行くっていう、ちょっと怖いやつですね。でも、なんかかわいい、かわいくはないか。ちょっと怖い乗り物です、アトラクションです。私これすごい好きで、クリスマスになると毎年ナイトメアビフォアクリスマス(The Nightmare Before Christmas)っていうアニメ映画が、ディズニーの、あるんですけど、それのデコレーションになるんですよ。クリスマスバージョンと言うか。それがめちゃくちゃかわいいんですよ!普通のホーンテッドマンションは、怖いところなんですけど、クリスマスとかハロウィンのシーズンになると、そのデコレーションがすごいクリスマスになって、すごいかわいいんですよ。でも今年はコロナだから、そのデコレーションはやってなくて、普通のいつも通りのやつだったんですけど、それでもすごく楽しかったですね。ちょっとびっくりするんですよね。怖い。でも、その世界が私は好きですね。それが、ホーンテッドマンション。


次が、何したんだっけ?ビックサンダーマウンテンかな?マウンテン2個目!2個目のマウンテンですね。これはウエスタンランドっていう ちょっとカントリーな、昔のアメリカみたいなエリアにあります。ビックサンダーマウンテン。これもジェットコースターなので、ちょっと嫌いな人は嫌いかもしれないんですけど、景色がすごくきれいなんですよ。特に夜に乗るとね。私はそのウエスタンランドが一番好きで、そのエリアが。なんかいいんですよ。カントリーミュージックが流れてて、なんか茶色い家みたいな、茶色い家?これも写真載せますね。茶色いエリアです。はい。ビッグサンダーマウンテンが、多分ディズニーランドで一番人気かな?人気のアトラクションですね。一番山の上から降りて行く、トロッコに乗って、降りるって言うのが、ビッグサンダーマウンテンです。めちゃくちゃ楽しかったですね。並ぶときに、ソーシャルディスタンスでちょっと1mぐらい前の人と近づかないようにするんですよ。1m、1m、1mって。でも私、すごいあの楽しみで、すごい楽しくて、ソーシャルディスタンスを忘れちゃって、なんかすごい歩いちゃったんですよ。「早く行きたい!」「早く行きたい!」と思っちゃって。そしたら、友達に「本当にやめて!」「前の人すごい困ってるから、前の人に近づかないで!離れて!」って友達に怒られました。みなさんソーシャルディスタンスはちゃんと守りましょう。


次乗ったのが。カリブの海賊(かいぞく)ですね。海賊はPirateかな?Pirateなのかな?海賊って何だろう?バイキングかな?パイレーツオブカリビアン(Pirates of the Caribbean)っていう映画が、あるじゃないですか。ジョニー・デップ(Johnny Depp)の。あのアトラクションですね。あのアトラクションです。カリブの海賊って言います。これもね、結構私好きで。これもボートに乗って、海賊のね、世界に行くんですよ。あの世界も私すごい好きで、いつも行くと、乗りますね。


あと次は、なんだろうな?でも、そのとき、夜で、花火も上がったんですよ。花火を見て、ちょっとパレードがあったので、パレードをちょっと見て、最後にそのマウンテン、ラストマウンテンしました。3つ目のマウンテン。スプラッシュマウンテンですね。スプラッシュマウンテンは、なんだろう、スペースマウンテンとビッグサンダーマウンテンは普通のジェットコースターなので、ずっと速いんですよね。いろんな所に行ったりして、「キャー」みたいな感じなんですけど、スプラッシュマウンテンは、1回だけ上から下に「ダーン」って落ちるんですよ。すごい高いところから、一気に下に落ちるだけなんですよ。1回なんですけど。それが私すごい苦手で。なんか気持ち悪くなるんですよ。怖くて。でも、毎回毎回乗るんですけど。そのスプラッシュマウンテンは、それも人気ですね。多分一番二番目ぐらいに人気なアトラクションで、これ40分待ちましたね、夜。それに乗ると、一応(いちおう)ストーリーがあって、ウサギとクマとキツネとか、動物が出てくるんですよ。で、悪い動物がいて、その悪い動物がウサギを捕まえるみたいな。で、もうちょっとだんだん暗くなってきて、最後に上から下に落ちて、でもそのウサギは助かりました、みたいなストーリーなんですよ。でも、怖くて。全然ストーリー頭に入らないんですよね、あそこ。「次落ちるかな?」みたいな。「あと何分で落ちるだろう?」みたいな感覚(かんかく)になるんですよ。で、しかも、私一番前だったんですよね、乗ったら。一番前って、マジ一番強いんですよ。だし、スプラッシュマウンテンなので、水の中に「バシャーン」みたいな。行くんですよ。だから、一番前ってすごい水がね、かかるんですよ。だから、なんか怖いし水来るしみたいな。「どうしよう〜」みたいになっちゃって。でも、進んで。一番上まで行って、「もう、やだやだやだ」「本当にやだ」友達も怖くて「もうやだやだ」って言いながら、「じゃあ、乗らなきゃいいのに」みたいな感じなんですけど、乗って、上に行って、降りて。降りてる途中は、すっごい怖いんですけど、降りた後、落ちた後は、すごいなんか楽しい感じ?ですよね。でも、「私シャワー浴びたんだっけ?」みたいな感じで、髪の毛がね、びしょびしょになりまして、濡れまして。「あれ?私シャワー浴びたっけ?」みたいになっちゃったんですけど、まあまあ、最後あともう帰るだけだからいいよねって言ってこんな感じで帰りました。


ディズニー、今人が少ないので、予約しなきゃいけないんですけど、今の時期に、行くのはちょっとコロナが怖いですけど、まあいいかなと思いますね。空いてるから。で、みんなマスクしてるし、まあそんな危ない人もいないから。ちゃんとね、チェックもしてるので。で、9月の28日に、新しいエリアがオープンするんですよ。そう。「え!」みたいな。私たちが行ったその次の日に9月28日オープンっていうニュースが出て、タイミング〜と思ったんですけど、その新しいエリアは、美女と野獣、Beauty and the Beastのアトラクションと、そのBeauty and the Beastのお城、キャッスル、大きいお城ができます。あと、もう一つが、日本語だとベイマックスなんですけど、英語のタイトルは、Big Heroかな?そのベイマックスのアトラクションも新しくオープンするみたいです。多分また混むと思うんですけど、でもなんかしばらくはやっぱり予約で入れないので、そんなに混むことはないかなと思います。今チャンスじゃないですけど、行くのはいいかもしれないですね。ちゃんとマスクと、あとアルコールをしてればいいかなと思います。で、まあこんな感じかな?こんな感じでした。他にそのディズニーについての質問とかね、あったらもっと聞きたいって話があったら、私結構ディズニー行くので、もしよかったら、質問、リクエストとかね送ってください。ちなみに、私が一番好きなディズニープリンセスは、誰だろうな?みんな好きですけど、アリエル?ラプンツェルかな?ラプンツェルです。かわいいからね。みなさんは、どのキャラクターが、どのディズニー映画が一番好きでしょうか?はいじゃあ今日はこんな感じで。


今日話した話を、またウェブサイトにスクリプトを載せますので、もしよかったらチェックしてみてください。今日もね、結構難しかったかもしれないですね、今日。たくさん話したし、なのでN2 ~Nぐらいかな。スクリプトをよかったらチェックしてみてください。あと、 Twitter Instagram YouTube のフォローの方またお願いします。今日行ったディズニーの写真を YouTube にちょっと載せますので、もしよかったらチェックしてみてください。あと、Patreonですね。少しメンバーが増えました!ありがとうございます!あのPatreonは、そのメンバーの方に、毎週一個、便利な言葉のPDF、その説明とかをちょっとみなさんに送っているのと、あと専門の YouTube チャンネルを作ります。まだちょっとね出来てないですけど、なので一番最初の YouTube は今回のディズニーの話をもうちょっと詳しくね、話したいなと思っているので、お楽しみに!ディズニーのね、動画とかね、撮ったので上げれたらいいなと思っています。なので、Patreonね、もしよろしければ、よろしくお願いします。あとは、プライベートレッスンですね。こちらもお待ちしております、あとは、Podcastのテーマのリクエストもお待ちしております。はい、じゃあ今日はこんな感じで。また次回!さよなら〜。


私のメンバーになって、オリジナルコンテンツをゲット!!

Let's get exclusive content!!


オンラインレッスン

Podcast

Spotify https://open.spotify.com/show/1gQ0ZdFpTOqiyLeOaCCn6U

Instagram

Twitter


閲覧数:756回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page