検索
  • Haruka

EP-23 Uber eatsとセブインイレブンの話 Uber Eats&Seven Eleven(N3)

こんにちは。はるかです。

ここは日本語を勉強している人のためのPodcastです。

いろいろな話を日本語で話していきます。

もしよかったら、きいてみてください。


こんにちは!元気でしょうか?私は特に何も変わらず、いつも通りです。いい天気ですね、今日は!今日は、9月の8です。8日です。火曜日です。やばいね。もう9月、一週間終わりましたね。ちょっと早いなあ。もうちょっとゆっくりしてくんないかなって思います。今日は、今レッスンが終わってお昼なんですけど、ちょっとね外、窓を全部閉めてるんですけど、めっちゃくちゃ外のセミがうるさくて、セミっていうのは、虫ね。夏になると、ミンミンミンミン鳴いている(ないている)、ときどき道の上にいるあのセミです。あの虫です。ミンミンミンミン鳴いてるやつです。セミってなんかこう・・・夏が来たなって気持ちになるんですけど、け結構セミってうるさいですよね。ちょっとね、もうちょっと静かに、静かにしてくださいという気持ちですね。もしかしたセミの声が入るかもしれないですけど、はい、すいません。


最近は、台風(たいふう)が少し来ていて、少しっていうか、もう1個、2個ぐらいかな?日本に来ています。9月は結構台風が多い時期ですね。東京はまあ雨がすごい降るぐらいなので、そんなに大変じゃないんですけど、今九州(きゅうしゅう)、沖縄(おきなわ)とか、福岡(ふくおか)とか、そこら辺は大変なところもあります。ちょっとね。毎年毎年、日本はこの台風で大変なことになるので、今年はそんなに大変なことにならないようにと私は思っています。(大変に)しないでって、台風も落ち着いてって思います。


でも、東京でも結構雨が降ったりしてて。ちょっと最近、最近っていうか、ずっとなんですけど、Uber Eatsをしちゃうっていう。暑いし、スパー行く気持ちにもならないし、なんかスーパー行こうと思ったらなんか雨降ってくるし。ってなると、もうUber Eatsをしようかな?みたいになって、最近は、またUber Eatsをしちゃってます。Uber Eatsを、もしかしたら知らないかと思うんですけど、Uber Eats、アメリカの会社?Uber っていう会社のデリバリーサービスですね。ご飯をレストランから家に届けてくれるサービスです。これは日本語だと”出前(でまえ)”って言います。”出前”。

寿司(すし)の出前とか、ピザの出前とか、デリバリーサービスですね。でもUber Eatsは、もうUber Eatsって言いますね。「今日Uber Eatsしない?」とか。Uber Eatsが、有名になる前は、「出前しない?」みたいな感じだったんですけど、今はUber Eatsという日本語ができたみたいな。ひとつの言葉として、もはや動詞みたいな。”Uber Eatsする”という言葉が生まれました。私もUber eatsしてるんですけど、楽なんですよねー、本当に。私は料理があまり好きじゃなくて、料理するのが。Uber eatsが大好きです。


前に、レッスンしてる学生の方から、毎月ね、レッスンのお金を払ってもらうわけですよ。ありがたいことに。その時に、メッセージで「先生!このお金は、Uber Eatsに使わないでください!」っていうメッセージをもらうくらい、「お父さんかな?」って思うぐらい、「お父さんの言葉かな?今の。」って思うくらい私はUber Eatsをよくするんですよ。


私、マクドナルドのUber Eatsをよくするんですよ。本当デブですよね。マジデブな生活。動かないし、マクドナルド食べるというデブ生活をしてます。マクドナルドのフライドポテトって、私世界で一番おいしいポテトだと思ってるんですよ。あれおいしいですよね。細くて、なんかもうおいしいんですよ。マクドナルドのフライドポテトが。食べたい・・・。すごい好きで、よく頼んじゃうんですよね。


他にもいろいろありまして、私の家の近くで頼めるのは、ラーメンも頼めますし、寿司ももちろんですし、ピザ、タピオカ、ハンバーガー、パスタ、あとは韓国料理とか、あとは中華(Chinese food)、中華(ちゅうか)ですね。餃子(ぎょうざ)とかチャーハンとか。うどん。なんでもあります。ちょっと高いんですけどね。私はマクドナルドが好き。デブwマクドナルドと、ピザかな?みなさんは、何を出前しますか?何をUber Eatsしますか?国によって違いますよね。多分出前ができるもの。そりゃそうだよね。日本だとこんな感じです。料理しないとなー。もうめんどくさいんですよね。


最近私はそういうご飯を食べたり、あとは、セブンイレブンの「次はコンビニかよ!って。コンビニのセブンイレブンのカフェラテ飲んだことありますか?日本に住んでる方はもう飲んだことあると思うけど、セブンイレブンのカフェラテめっちゃくちゃおいしいんですよ。めちゃくちゃおいしいんですよ。安いし。200円ぐらい?200円ぐらいなんですけど、クリーミーでおいしいんですよ。毎日、毎日、朝セブンイレブンに行ってコーヒーを買って、仕事をスタートします。本当においしいの。デブすぎる。生活がやばいんだけどね。運動しないといけないんですけど。雨降るし、暑いしね。なんもしてないね。今日はこんな話です。特に何も言いたいことはないんですけど、Uber Eats最高!セブンイレブンのラテ最高!っていうお話です。はい。あ、そうだ!違うよ!私こんな話をしたいわけじゃなかったんだ。本当はダイエットの話したかったんだけど、すごいデブな話になっちゃったんで、次回ダイエットの話をしたいと思います。はい、今日はこんな感じで。


はい、今日話した話、スクリプトをまた作りますので、ウェブサイト見てみてください。あとツイッターインスタグラムも YouTube ありますので、もしよかったらフォローお願いします。あと、Patreonをスタートしました。Patreonっていうのはアメリカのサービスなんですけど、毎月決まったお金になるんですけど、お金をサポートしてもらって、その代わりに私が何かその金の代わりに何かみなさんにプレゼントするというシステムです。下にそのスクリプトとかの色々な下に書いておきますので、もしよかったらちょっと見てみてください。一応、私のPatreonのメンバーは3ドル、1ヶ月3ドルのメンバーを作りました。ドルしか設定できなくて、3ドルっていくらなんだろうってなんですけど、300円ぐらいか?日本円だと。もし、こちらのサポートメンバーになってもらいましたら、毎週、週に1回、私から私がよく使う言葉とか便利な言葉、教科書にないような言葉とか、オノマトペとか、面白い言葉をお送りします。その例文とか、アクセントとか、全部言葉に関する情報を全部 PDF にして、週に1回お送りします。あと。YouTube のビデオを撮ろうと思ってますので、Podcastでは話せないと言うかと、電話Podcastではできないような話を、YouTube でアップしますので、これを、メンバーだけのことになっちゃうんですけど、お送ります。月2〜3ぐらいかな?がんばります。ちょっとそれはメンバーだけになってるんですけど、がんばります!もしよかったら、興味ある方は、ぜひお願いします。あと、プライベートレッスンですね。いつでもお待ちしております。あとは、この Podcast のリクエストもいつでもお待ちしておりますので、メッセージを願いしま。はい、こんな感じで。また次回!さようなら〜!


【Patreon】 私のメンバーになって、オリジナルコンテンツをゲット!! Let's get exclusive content!!

https://www.patreon.com/harunonihongo


オンラインレッスン

https://www.haru-no-nihongo.com/course


Podcast

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCauyM-A8JIJ9NQcw5_jF00Q

Apple Podcast https://podcasts.apple.com/jp/podcast/the-real-japanese-podcast-

Spotify https://open.spotify.com/show/1gQ0ZdFpTOqiyLeOaCCn6U

Instagram

N5〜N3レベルhttps://www.instagram.com/haru.no.nihongo/?hl=ja

N2〜N1、ビジネスレベルhttps://www.instagram.com/next.step.japanese/?hl=ja

Twitter

https://twitter.com/h_a_r_u_222


214回の閲覧0件のコメント