検索
  • Haruka

EP-127 The Sims4(N3)


みなさんこんにちは!お元気でしょうか?えーと、今日はですね、タイトルの通り、最近The Sims4というゲームにはまっておりまして。もう、あの私のレッスンを受けてる方とかPatreonに入ってる、コミュニティに入ってる方は、私がね、The Sims4の生活をしていることも知ってると思うんですけど。ちょっとね、面白すぎてどうしようっていう感じですね。最近は。はい。

事の発端は、前前々回ぐらいのエピソードで、みなさんの好きなゲームは何ですかって、私アンケートをさせて頂いたと思うんですけれども、その時に結構Simsが好きですっていう人が結構いたんですよね。で、私Simsはフリープレイ、スマートフォンの無料のやつだけやってたんですけど、なんかその時って、何て言うんだろう・・・無制限じゃない、制限があるんですよ、行動に。1時間待たないといけないとか・・・ライフみたいのが。時間の制限があって、あんまり楽しくなかったんですよね。でも、そのゲームの感じはすごい好きだったから、The Simsやってみたいなーって思ってたんですよね。で、ハロウィンの時に、Steam、ゲームストアですね、ゲームストアのSteamでハロウィンセールがやっていて、そのハロウィンセールの中に、The Sims4がって。The Sims4ってだいたい日本円で5000円とか4000円、5000円ぐらいなんですよね。それが、1000円だったの。安くない??って。1000円でいいんですか?1000円で買えるんですかって言って。やったー!っていう気持ちで買ったのね。

今週じゃなくて、先週末か。先週末、仕事が終わった後に、初めてやってみたんだけど、楽しすぎますっていう。何回言うんだよって話なんですけど。Simsってどういうゲームかって言うと、家とかを作って、Simsと言われる人間の生活を自分でコントロール、操作しながら、その生活を楽しむって言う。仕事に行ったり、料理をしたり、結婚して子供を増やしたり。で、その子供がまた結婚して、どんどんどんどん自分の家族を作っていったり、友達を作ったりとか、いろんなことができるんですよ。本当に何か出来ることが多すぎて、私も今Simsやってますけど、正直ちゃんとできてんのかわかってない、自分の中で。自由にやるのが一番いいですけどね。最近は仕事終わってから、Simsやるんですけど、何ていうの、晩御飯とか仕事終わった後、晩御飯を食べますって時に、自分の晩御飯よりSimsの晩御飯を優先してしまう。Simsがお腹空いてるからって、SImsがトイレに行きたがってるって。自分もトイレ行きたいんだけど、Simsが優先っていう生活になってしまってる。自分の生活が本当適当になっている。自分の生活も、だんだん麻痺してくるの、感覚が。例えば、お風呂に入らないとってときに、自分の中にこういうお風呂に入ってくださいゲージがピーって減ってる気持ちになる。ゲージが減ってるから、早く入らないとみたいな。めちゃめちゃ楽しいね。Simsをやったことある人、たぶん多いと思うんですけど。日本ではあんまりそんな有名じゃないかな。

で、Simsって・・・本当にびっくりしたんですけど、Sims1000円で買ったんですね。いろんなDLCがあるんですよ。ダウンロードコンテンツがあって。まあ、どうやら、そのDLCが楽しいらしい。ペットとか買えるらしいという話を聞いて、そのペットのダウンロードコンテンツを買おうとしたの。犬と猫が飼えるみたいな。そしたらね、4000円とかするの。え!って。私、Simsのさ、本体を1000円で買ったのに、なんでダウンロードコンテンツが4000円するんだっていうね。嘘でしょ?と思って。他にも大学に行くダウンロードコンテンツ、大学に行けるダウンロードコンテンツがあるらしくて。それも面白いらしい。Sims universityみたいな。あとは、Simsと一緒に仕事に行けるダウンロードコンテンツがあったりとか。あるらしくて。コミュニティメンバーは、ヴァンパイアになった・・・ヴァンパイアになれるダウンロードコンテンツみたいのがあって。他にも魔法使えるとか、なんか色々あるらしくて。全部買ったらいくらになるんだよっていう話ね。だって。一個で4000円なんだから。入り口はさ、すごい優しい、1000円でーす、ヤーイ!何にも考えずに、軽い気持ちで買ったら、奥が凄く深かった。そういう感じになっております。今、ダウンロードコンテンツ買うかどうかは、今すごい悩んでる。ちょっとプレイして、ちょっと飽きたら、買うかなぁ。ま、でも今の状況で十分楽しんだけどね。

Simsは何か色んな遊び方があるらしくて。人それぞれ違うんですって。例えば、Simsは家具とか、建築ですね、家を作ることがすごく充実してる。家を作る機能が凄く充実していて、だから、家を作りたい人が、まず、いて。あとは、Simsの生活を楽しみたい人。トイレしますとか料理作りますとか運動しますとか、そういう生活を楽しみたい人とか。あとは、Simsって何でもできるので、殺人とか悪いことだね。人を殺すとか。これマジでサイコパスだと思うんですけど、サイコパス的な遊び方をしたい人。あとは、家族を作りたい人。自分の家系ですね。私がいて、私のお父さんがいて、私のおじいちゃんがいて、どんどんどんどんいろんな、すごく上にね、家族の木ですね、を作りたい人がいるみたい。そういう結構遊び方に、人それぞれパターンがあるらしくて。そういう風に遊び方をする人が多いっていうのが、調査であるっていうのを、教えてもらって、レッスンしてる人に。私は自分の家族を作りたいタイプでした。一番最初に作ったはるかさんっていう人がいて、はるかさんが誰かと結婚して、また子供作って。その子供がまた誰かと結婚して、また子供作って。で、どんどんどんどんこの自分のはるかファミリーが、どういう風に作られるのかっていうのすごい楽しんでます。だから、はるかのSims、Simsのはるかさん、もう死んでるんだけど。とっくに、すぐ死んだんだけど、はるかのSimsさん・・・Simsのはるかさんと結婚した人は、私はランダムと言うか、そこら辺歩いてる人で一番仲良くなった人と結婚。だから、選ばない。誰と結婚したいとか。そうするとなんか生まれる人も変わってくる。子供の顔とか性格とかもどんどん変わってくる。それがなんか自然で面白いなっていうのがあって。そう。だから、私、はるかさんからスタートしたんだけど、はるかさんはまぁ一応アジア人の肌の色、ちょっと黄色っぽくてアジア人の名前なんだけど、苗字もね。アジアのタケダにして。私の昔の名前、タケダハルカなんだけど。タケダファミリーなんだけど、気づいたら今全員黒人になってます。タケダファミリー、全員黒人になってます。面白いね。他にも、肌が白い白人がいたりとかアジア人とかまあ色々あるんですけど。何か適当にランダムに行ってたら、黒人になりました。面白いね。なんか、私の未来、私の未来を見てる感じで。

多分かなりSimsをプレイしたことある人がたくさんいるみたいなんですよね。意外に。そう。だから、もし、みなさんおすすめのダウンロードコンテンツとかおすすめの遊び方とか、Simsの思い出があったら是非コメントとかで教えてください。まだ私は多分しばらくちょっとSimsとの生活を楽しむと思います。今日はこんな感じでSimsのお話でしたはい。

今日話した話、またTranscript作りますので、私のWEBサイトをチェックしてみて下さい。Twitter、Instagram、Youtubeこちらのフォローもお願いいたします。Patreon。こちらでね、是非私のサポートをしていただければ、もっとYoutube頑張ったり、Podcast頑張ったりできますので、是非是非よろしくお願いします。コミュニティに入れるので、こちらのメンバーも募集しております。あとレッスンがついてるPatreonのメンバーもあります。レッスンのサポートがついてる。はい、こちらもまだ募集しておりますので、是非よろしくお願いします。はい、じゃあ今日はこんな感じで、また次回!さよなら~。


↓オンラインコミュニティ、ボーナスコンテンツはこちら

Join my online community!

Get exclusive content!


↓コーヒー買ってくれる方はこちら☕️

 とっても喜びます。


Question Box

テーマのリクエスト待ってます

peing.net/en/therealjapanese


レッスンはこちら!

https://www.haru-no-nihongo.com/course


Podcast


Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCauyM-A8JIJ9NQcw5_jF00Q

Apple Podcast

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/the-real-japanese-podcast-

Spotify

https://open.spotify.com/show/1gQ0ZdFpTOqiyLeOaCCn6U


Instagram


プライベートアカウント

https://www.instagram.com/haru.no.nihongo/?hl=ja

N2〜N1 ビジネスレベル

htts://www.instagram.com/next.step.japanese/?hl=ja


Twitter

https://twitter.com/h_a_r_u_222



415回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示