top of page
  • 執筆者の写真Haruka

EP-200 私の日常 My Daily Life


はい、みなさんこんにちは!お元気でしょうか?はぁい(о´∀`о)えー、今日はですね、特に話すことがありませんので、私のどうでもいい毎日の日常の話をしたいと思います。どうでもいいよね?どうでもいいかもしれないけど、リスニングにはいいんじゃないかなと思いますので、聞いてください。聞いてくださいw 歌うみたいなw「聞いてください」歌うわけじゃありません。


えーとね、最近はね、あんまりプライベートは別に忙しくなくて。最近よくね友達とご飯に行ったりするんだけど、それ以外は、特にね、忙しくないので、仕事して、仕事もね、最近、レッスンの新しい学生さんが増えたりして、嬉しいです。で、今、屋久島のVlog作ってます。なんか予想以上に時間がかかりそうで、もう少々お待ちください。屋久島Vlog作ったりとか、まあ、そんな感じなんですけど。前回のね、ポッドキャストでもお話したゼルダ、ティアキン、相変わらずやってますね。全然ストーリー進んでないんだけど、楽しく冒険してます。、毎日毎日。毎日ね、夜2時間ぐらいかな?あんまりやりすぎると、私疲れちゃうから。目とか腰とか。腰とか疲れちゃうのよ、いつも。なんか私集中しすぎると、すごい力が入っちゃうから、なんか腰をよく痛めるんだよね。ゲームとかすると。なので、一日二時間ぐらいやって、あとはモナくんと一緒に遊ぶ。うちの猫ちゃんですね。


今日もね、さっきまで同じ部屋にいて、ポッドキャストのこの撮影をしようと思ってたんだけど、あまりにも暴れるために、モナくんが。もう遊んで遊んでみたいなのがすごいのよ。「遊んで下さい」「僕と遊んでください」みたいな感じで、すごいアピールしてくるから、今別の部屋にいますね。かわいいのよ、うちのモナくん。マジで。マジでかわいい。マジで。かわいいのよ、本当に。なんかマジ・・・別々で寝てるんだよね、私。猫ちゃんと一緒に寝ようと思ったんだけど、うちのモナくん夜すごい元気で、結構起きちゃうのよ、私。3時に起きて、「あーモナ」って。5時ぐらいとか。何度も起きちゃうから、もう別々に寝ることにしたんだけど、朝起きてすぐモナに「おはよう」って行くと、モナもすごい嬉しそうに来てくれるの。「にゃー」みたいな感じで。もうその時点でかわいいの。「かわいい〜」ってなるの、朝。で、モナによしよしよしよしってすると、モナも「どこに行たの?」みたいな感じで、私にのスリスリスリみたいな、ほっぺとか頭とかをこうスリスリってつけてきて、で、あとペロペロペロペロ私の手を舐めたりとか、ちょっと、甘噛みって言うんだけど、軽く噛んできたりするの。甘噛みしてきたりして、朝。かわいい!なんだ?この幸せな朝は?私は、「モナおはよう。今日もかわいいね。世界一かわいいよ。」って言って。「大好きだよ」って。気持ち悪いでしょう?ね?本当にやってるから、これ。「大好きだよ。うちに来てくれてありがとうね。」っていうのが、私のモーニングルーティーン。どう?気持ち悪いでしょ?もう大好きすぎて。で、本当に甘えん坊なのよ、うちのモナくんが。本当に甘えん坊で、夜とかやっぱ元気、昼はよく寝てるんだけど、夜元気で、ずっとくっついてる感じなの。ずっと。私がゲームしてるときも、必ず私の後ろでゴロンしてたりとか、私がトイレ行くと、トイレまでパパパパって、くっついてきたりとか。そんな感じ。だから、レッスンとかしてると、絶対来るから、もう別の部屋にしてる。レッスンできなくなっちゃうから。とか・・・。とにかく、甘えん坊でね、かわいいんです、うちの子が。幸せです。もうこれ以上の幸せを求めない。本当に。旦那さんも、なんか無意識に「かわいい」っていう言葉が出ちゃってる。「かわいい・・・」みたいな感じで、もう無意識に出ちゃってる。「また私かわいいって言った?」みたいな。旦那さんも「また俺かわいいって言った?」みたいな感じで、なんか呪文のように「かわいい」っていつも言ってる。これが猫を飼った人間の末路でございます。ま、そんな感じですね、私の毎日は。


最近は、まぁ、梅雨、日本も梅雨になって。梅雨にしては、全然雨降ってないんだけど。なんか暑いんだよ、毎日。暑かったり、ジメジメ湿気が多くて、ジメジメしたりしてるので、あんまり外に出たくないなみたいな気持ちです。極力、私は外に出てないね。でも、こないだ、『PSYCHO-PASS』っていうアニメの映画、新しい映画を見に行きました。めちゃくちゃおもしろかったですね。上映してるのは、日本だけかもしれないんだけど。『PSYCHO-PASS』みなさん見たことある人多いと思うんだけど、アニメ。でもさ、サイコパスってさ、シーズン1はめちゃくちゃ面白いじゃん。「PSYCHO-PASS1、めちゃくちゃおもしろ!」みたいな。「狡噛、カッケー!」みたいな。「朱、かわいい!」みたいな感じじゃん。で、シーズン2でなぜか狡噛が出なくなるっていう。「えー?なんで狡噛出ないの?」で、シーズン2ちょっと「ん?」みたいな感じなんだよね。朱が責任を持って、しっかりし始めて。で、シーズン3、「誰?」みたいな。「主人公変わった!」みたいな感じになるじゃん。で、なんか世界の雰囲気も変わっててさ、ちょっとシーズン3面白いんだけど、なんかちょっと話がよく分かんないって思った方いると思うのよね。で、今回の映画は、そのシーズン1、シーズン2の間。違う、シーズン1、シーズン2とシーズン3の間のお話だから、アニメを見て、ちょっとよく分かんなかったみたいな人が見るのが、おすすめだと思う。どういうストーリがあってどういう背景があって、シーズン3の主人公が変わったのかみたいなのも分かる。「あ、こういうことだったのね」みたいな、「こういうことがあったから、こういうふうになったんだね」みたいなことがわかる映画だったので、ぜひ、PSYCHO-PASS好きな人、シーズン3見て、「よくわかんねえ」ってなった人、今回の映画ね、見るのをオススメします。今は上映してるので、今年の冬ぐらいには、CrunchyrollとかNetflixとかでも、アップされてるんじゃないかなと思います。やっぱね、でもPSYCHO-PASSってさ、やっぱ面白いよね。あの世界観がさ、やっぱすごい好きだなって思う。なんか・・・すごい好きだなって思うんだよね。


だから、どういう・・・ネタバレしない程度で、どういう話かというと、今の日本の未来の話みたいな感じで、犯罪者がいない街を目指すみたいな感じなんだよね。で、犯罪者の数値を、犯罪係数という数値を生み出して、今私が、今自分が犯罪をするであろう数値みたいなのを、全部データ化できるようになった世界。だから、私がビルとかに入ろうとしたりすると、自分の「はるかさんの今の犯罪係数は、〇〇です」みたいな感じ。セーフティーゾーンですみたいな、安全です、この人は安全です、みたいな感じ。あまりにも犯罪係数が高いと、犯罪をしていないのに逮捕されるみたいな。そういう未来。だから、犯罪がほぼなくて、犯罪者と思われる人は、すぐに逮捕されちゃって、刑務所じゃないけど、隔離みたいなされちゃうっていうそういう世界なんだよね。で、主人公は警察官。主人公は、どんな怒りの感情が生まれても、どんな憎しみの感情が生まれても、犯罪係数が全く上がらないという女の子が主人公みたいな感じで、本当にそういう犯罪係数を見て、その数値だけで人を逮捕したり、その人を犯罪者扱いしていいのでしょうか?みたいな疑問があるんだよね。ちょっとね、今ね、AI、ChatGPTとか流行ってて、AIの社会になるであろうっていう感じですけれども、だから、PSYCHO-PASSの未来って、なんか他人事じゃないよなって思うね。全てデータ化して、全てAIに任せていいのかみたいな感じに思うよね。PSYCHO-PASS、マジでおもしろい。ちょっとグロいけどね、ちょっと残酷なところもあるんだよね。犯罪者みたいな。


でも、あのなんだっけ?警察の人が使うドミネーター。え?ドミネーターか、発音。なんか銃みたいなのがあんだけど、PSYCHO-PASSって。人に向けると、犯罪係数が低い人だとロックされるの、その銃が。犯罪係数が、例えば100とかになってると、電気が走るみたいな、びびびびびって。で、その犯罪係数が200とかになると、銃みたいな感じかな。撃てるみたいな。で、犯罪係数が300レベルになると、なんか“執行モード”って言って、即死。撃って、当たった瞬間に、その人間が爆発して死ぬみたいな。恐ろしい銃なんだけど、それ欲しいなって、ちょっと・・・。あの、実際にね、誰かを、そういうことをしたわけじゃなくて、それのおもちゃね。レプリカね。売ってるらしいんだけど、秋葉原とかで。あのドミネーターの銃、ちょっと欲しいなって。めちゃくちゃかっこいいじゃん。中二病っぽいことですけれども。そんな感じで、またアニメの話しちゃってすいません。以上かな。最近の私、こんな感じですね。まぁみなさん、最近何してますか?なんか最近はまってる趣味とか、最近見つけた面白いことがあれば、ぜひYoutubeコメントお待ちしております。はい!じゃ、今日は、私のどうでもいい日常の話についてでした。


はい、今日話した話、またトランスクリプトを作りますので、私のウェブサイトをチェックしてください。Twitter、Instagram、Youtube、こちらのフォローもお願いいたします。あ、YouTubeLive、遊びに来てくれた方ありがとうございました。すごい楽しかったですね。久しぶりにいろんな人とね、ライブでお話して。アーカイブ残ってるので、ぜひ見てみてください。1時間ちょっとぐらいやりましたね。あとPatreon、こちらのメンバーも募集しております。Patreonでは、今回お話したエピソードで出てきた言葉の意味とかフレーズについて説明したり、あと私のOAYSUMI PODCASTっていうもう一つのポッドキャストを聞けますので、ぜひチェックしてみてください。OYASUMI PODCAST、更新してなくて、本当に本当に大変申し訳ございません。来週か再来週ぐらいちょっとアップしますので、少々お待ちくださいません。あと会話レッスンの新しい生徒さんと、あとシャドーイングの新しい生徒さんも募集しております。詳しくは、私のホームページとかいろいろ見てください。今日はね、これから友達とまたご飯に行くんだよね。まあ今日はそんなに暑くないから、長袖を着たんだけどね、暑いかも。なんかもう何着ればいいか分かんないね。早く夏が終わって、涼しい秋になってくれたらいいなと思っております。そんな感じで、また次回!さよなら〜!


<言葉>

暴れる

舐める

甘噛み

甘えん坊

無意識に

末路

極力

上映する

責任

世界観

犯罪

数値

隔離

残酷

執行

即死

レプリカ

その時点で

よしよし

すりすり

ぺろぺろ

じめじめ

↑言葉の意味はこちら

Japanese Shadowing Course


↓オンラインコミュニティ、ボーナスコンテンツはこちら

Join my online community!

Get exclusive content!


↓コーヒー買ってくれる方はこちら☕️

 とっても喜びます。


Question Box

テーマのリクエスト待ってます



Podcast


Youtube

Apple Podcast

Spotify


Instagram


Private account

Learn advances Japanese


Twitter


閲覧数:1,043回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page