top of page
  • 執筆者の写真Haruka

EP-126 寝るときの話 When I sleep(N3)


みなさんこんにちは!お元気でしょうか?えーと、今日のね、トピックなんですけれども、まあ寝てる時の話ですね。みなさんどうやって自分が寝てるかって分かります?分からないと思うけども。分かってる人いたらやばいと思うんですけど。分からないですよね。そう。なんか最近ちょっと寒くなってきて、よく私は眠れてない気がするんですよね、自分で。何か良い睡眠ができてないなっていうのがありまして。みなさんどうですか?というお話なんですけれども。


変な話がありまして。何でこのトピックを話そうと思ったかというと、私寝言を言うらしいんですよね。寝言なのか分かんないんだけど。寝言っていうのは、寝てる時に何か話すことですね。私の旦那さんは、寝言が激しいタイプで。先週もなんかいきなり寝てる時に、笑い出して。しかも、手を叩いて、笑ってて。こうやって。こいつ大丈夫か?と思った。私は、無視してね自分で寝たんですけど。夢の中でも楽しそうでよかったなっていう話ですけど。とか、まあなんかそういう寝言を言うんですね、私の旦那さんは。私は寝言じゃないんですけど。何て言ったらね。寝てる音がなんか変らしいんですよ。私がこないだ旦那さんに、「お前寝てる時、なんか変な音出してるぞ」って言われて。どんな音?って聞いたら、「F1レーサーみたいな音がする」って言われたの。F1レーサー?と思って。全然F1とか好きじゃないですし、別に。F1の夢とか見たことないんだけどさ。どんな音?って聞いたら。なんか、「ヒューン」みたいな音を出してるらしいですけど。F1の車が通る音みたいな。私は、寝ながらその音を出してるらしくて。旦那さんはすごいびっくりしたらしくて。F1みたいな音をするなと思ったら、私が出してたらしいくて。何だろうね。なんかそういう、みなさん面白い事とかありますか?自分でもわかんないんですけどね。夢を見てるっていう感じなのかな。私のF1の音は、マジで意味わかんないんですけど。謎ですね。


いびきとか、みなさんかきますか?いびきをかくって言うんですけど。いびきは、鼻の中が「ゴォォォ」みたいな、「ゴォォォ」みたいな音、喉なのかな?鼻だよね、多分。自分でいびきをかいてるかどうかってわかんないと思うんですけど。例えば、自分のパートナーとか自分の家族が、いびきを、隣でいびきをかいてたら、寝れないですよね。私のおじいちゃんがマジでうるさいいびきで。本当に事故でも起こったんじゃないかってぐらいの、すごい爆音でね、いびきをかくおじいちゃんがいて。私のおじいちゃんなんですけど。おじいちゃんと一緒に寝れなかったんだよね、いつも。私のお父さんもたまにいびきうるさくて。お母さんは酔っ払った日は、すごいうるさいの、いびきがね。私あんまりいびきかかない。F1の音出すだけですけど。私の旦那さんは、たまに、疲れてる時とか、出すんですね、いびきって。何なんだろうね、いびきってね。不思議ですけどね。いびきが出た場合は、その首を横にすると結構止まったりします。いいことなのかわかんないけど。私は旦那さんがいびきをかいてたら首をガッてやって。最低ですよね。最低なんですけど、首をガッてやると止まる。顔を横にすると止まります。


でも、いいってすごい体に良くない。健康状態が悪いって言われますよね。いびきが、いびきをかく人が、途中でピタッと止まったりすると、それを無呼吸症候群って言うんですけど、息してないんですよね。呼吸をしてない。死ぬよ?っていう感じなんですけど。そう。だから、もしね、いびきをかいてるよって、家族とかパートナーに言われた方がいたら、いびきで悩んでる方がいたら、病院に行った方がいいみたいです。私の友達は、いびきが凄すぎて、病院で治療してるらしいですよ。いびき大変。寝言はいいと思うんですけど。いびきは大変なことです。


あと、Youtubeのポストで、「靴下を履いて寝ますか?」っていうアンケートを取ったんですね。答えて頂いた方ありがとうございました。寒くなるとね、靴下履いて寝たり、靴下履かないと寝れないっていう人いると思うんですけど、アンケートの結果は40%とぐらいの人が履かないで、70%とぐらいの人が履いているんだって。(ごめんなさい!履く人40%、履かない人60%です💦)でも靴下を履いて寝るのってあんまり体に良くないらしいです。足首を絞められる、靴下で。だから、血の流れがあまり良くなくなるらしいよ。ま、でも寒いからどうしてもね、履きたいって人いると思うんですけど。そういう方はね、あまり足を絞めない靴下を履くといいらしいです。私は、ちなみに靴下を履いて寝ないです。でも寒い時はやっぱちょっと履きたくなるよね。寒いんだよね、最近。


私は寒いために、使っているのが、ブランケット。毛布って言うんですけど、日本語で。毛布って上からね・・・こう・・・何て言うの、かぶる?毛布かぶる?毛布使うんですけど、ベッドシーツがあるじゃないですか。ベットシーツの上に、毛布を敷いて寝ると、すごく暖かいらしいですよ。暖かいらしいというか、私そうしてる。寒い時。だから、ベッドシーツ、毛布、私、また毛布って感じの毛布と毛布のサンドイッチみたいな。サンドイッチっていう状況で寝ると、すごく暖かいので、寒くて死にそうな方、是非おすすめです。


あとね、私は寝るときに、リップクリームをつけて寝ないと、なんか気になって眠れないのね。なんかそういうのありません?何かをしないと気になって、気になってしまうこと。私はいつも毎日夜寝る前、必ずリップクリームを塗らないと寝れないっていう。なんでだろう。あとね最近はハンドクリームを塗って寝ないと、何かこう気になって寝れなくなっちゃったりする。なんでかな。わかんないけどね。あと、寝るときにアロマを焚く人とかいます。キャンドルとか、キャンドルをつけたり、アロマを焚く人いますかね。私したことないんだけど。おしゃれだよね。でも、私が一時期あんまりよく眠れなかった時があって、その理由は何でかわかんないんですけど、その時に友達にアロマがいいよって言われて。もし眠れない人とかいたらね、アロマとか使うのいいね。


あとね、私・・・どんだけ寝る時の話あるのよってことなんだけど。寝る時、やっぱねパソコンとか携帯とか、やっぱ見るじゃない?今の時代って。目がすごい疲れてて、寝れないってことはよくあるんですよね。だから、日本では売ってるんですけど、ホットアイマスクをつけて寝たりします。ホットアイマスクの名前の通り、暖かいアイマスク、日本に売ってるし、海外でももちろん売ってると思うんだけど。日本のホットアイマスクは、薬局とかコンビニとかで売ってるんですけど、何かいい匂いがするのね。カモミールの香りとか、ジャスミンとか、ゆずとか。なんかアイマスクか匂いが出てる。臭いが出てるんですよ。そう。それをつけて寝ると、結構リラックスして寝れたりする。


みなさんはいつもどうやって寝ますか?で、寝てる時に、なんかしますか?私はね、結構寝る時に、あの上を向いて寝るんですよ。理由は、横を向いて寝ると、本当ね、ちょっと、もうアラサーなので、寝るとこうなるでしょ?ほっぺが床に、床と言うかベッドにつくでしょ?頬が。そうすると、ほうれい線って言うんですけど顔のシワがすごいついちゃうんだって。私それすごい気にしてて、ほうれい線がつかないように上を向いて寝るようにしてるんですよ。でも、朝起きたら、絶対横向いて寝てるのね。意味ねーみたいな。本当にいやなんだけど。上を向いて寝るようにしているんだけど、寝返りっていうんですけど、ゴロゴロゴロゴロしてるうちに、いつも横を向いて寝てしまうというね。


今日はね、なんか謎の話をしてしまったんですけど、みなさん寝る時にしていること。いびきをかきますか?寝言、何か面白い寝言とかあったら、教えてください。私はF1レーサーっていうお話でした。ま、違うか。寝る時のお話でした。


今日話した話、またTranscriptを作りますので、私のウェブサイトをチェックしてみて下さい。今日はね、すっごいくだらないね。よくわからん話をしてしまったんですけれども、寝る前にでも聞いていただけたらと思います。あと、Twitter、Instagram、Youtubeこちらのフォローもお願い致します。Youtubeにこの間、ライブでゲームをプレイしたアーカイブが残っておりますので、是非こちらご覧ください。面白かったね。またゲームやろうと思うので、よろしくお願いします。あと、Patreonこちらのメンバーも募集しております。Patreonにも最近新しいビデオをアップしました。私がね、日本の限定メニューの、マックの限定メニューを食べて話すだけの動画なんですけど。みんなすごい面白いって言ってくれて、嬉しいです。まだ見ていない方、是非ご覧下さい。はい、こんな感じかな。はい以上です。今日は金曜日なんだけど、多分これアップするのは土曜日とか日曜日かな。1週間お疲れ様でした。また来週も頑張りましょう!はい、じゃあ今日はこんな感じで、また次回。さよなら~。

↓オンラインコミュニティ、ボーナスコンテンツはこちら

Join my online community!

Get exclusive content!


↓コーヒー買ってくれる方はこちら☕️

 とっても喜びます。


Question Box

テーマのリクエスト待ってます


レッスンはこちら!


Podcast


Youtube

Apple Podcast

Spotify


Instagram


プライベートアカウント

N2〜N1 ビジネスレベル


Twitter


閲覧数:1,735回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page