top of page
  • 執筆者の写真Haruka

EP-109 夏アニメ2021 New anime in summer 2021(N3-N2)


みなさんこんにちは!元気でしょうか?今日はですね、2021年夏アニメについてお話ししたいと思うんですけれども、私最近あんまりアニメを見てなくて。最近あんまり見てないと言いながら、一個ハマってるんですけど。それは結構5、6年前ぐらいかな?のアニメで、「終わりのセラフ」というアニメですね。ダークファンタジーで、子供向けのアニメではないですね。人間とヴァンパイアの話。ヴァンパイアは日本語で吸血鬼(きゅうけつき)って言うんですけど。なんか、人間がすごいウイルスにかかって死んでしまって、世の中がヴァンパイアの世界になる。で、生き残った人間がそのヴァンパイアと戦って勝つみたいなアニメっぽいんですけど、結構面白いですね。中二病感がすごいんですけど、ヴァンパイアとか鬼とか出てくるんですけど、結構面白いですね。みなさんもおすすめです。


2021年の夏アニメの前に、春アニメをね、ちょっと振り返ろうかなと思うんですけど、みなさん何見ました?春アニメ。私はね、本当に全然見てなくて。春アニメで見たのは、「東京リベンジャーズ」だけかな?「東京リベンジャーズ」だけかもしれない。なんかね、別に興味があるアニメがあまりなかった。「終末のワルキューレ」は途中まで見ましたけど、まだ全部見てないですね。「終末のワルキューレ」。「東京リベンジャーズ」は面白かったですけど、漫画の方が面白いなと思いましたね。アニメより漫画の方がリアルな感じだった気がする。あと、なんかアニメだとね、主人公のタケミチがね、ちょっとうざい。ごめんなさい、タケミチ好きな人いたら本当申し訳ないんですけど、タケミッチーがちょっとうざいかなっていう。早くしなよ!って思っちゃう。漫画だとやっぱりワンシーンで終わるんですね、タケミッチーが、どうしようとか頑張れ俺って言ってるシーンが短いんですけど、アニメだとそれをすごに長いんですよね。だから、早くしなさいよ!って思ったりするシーンがあって。でも、ドラケンが最高にカッコ良かったなと思いますね。ドラケン役のね、また声優さんの話になるんですけど、ドラケン役の声優さんが本当にドラケンみたいな人間・・・ではないけど、ちょっとアニキ感がある声優さんなんですよね。歌手のLiSAの旦那さんですね。結構オラオラしてる強そうな方なので、ドラケンにすごい合っているなと思って、すごく上手でしたね。まあ「東京リベンジャーズ」は面白いですね。


他にね、「不滅のあなたへ」っていうアニメをすごくおすすめされて、面白いよって言われたんですけど、あれ泣くアニメですよね。あれ結構泣いちゃうって聞いたので、私は泣くアニメはちょっとね、あんまり最近は好きじゃない、好きじゃないっていうか、好きだけど泣くアニメってなんかすごい心の準備ができないと見れないから、また見てないなっていう。ちょっと気になってるけどね。ま、そんな感じでした。最近はあまりアニメをすごく見てないので、春アニメはあまり見なかったですね。


夏アニメなんですけど、ちょっと気になってるものは・・・(夏アニメは)いっぱいあるんですけど、(気になるものは)少ししかないですね、私が見ようかなと思ってるのは。一個目は。「うらみちお兄さん」ですね。「うらみちお兄さん」。これは完全にギャグ系ですね。面白い系のものですね。しかも、主人公は神谷浩史さんだからいいですね。リヴァイ兵長ですね。神谷浩史って言うと結構リヴァイ兵長のイメージが強いかな、みんな。杉田さんとかも出てるから声優陣がすごい大物ばかりですね。っていうので、絶対面白いと思うので私は見てみたいんですけど。この「うらみちお兄さん」っていうのは、日本で教育番組っていうのがあるんですよ。子供向けの番組のことを教育番組って言うんですけど、「おかあさんといっしょ」っていう教育番組があるんですね。もう「おかあさんといっしょ」は多分30年ぐらい前からやってる教育番組なんですけど。まあ、お兄さんとお姉さんが二人いて、子供達がゲストに来て、みんなで踊ったり歌ったりするっていうテレビなんですけども、私が小さい時は見てましたね。みんな小さいときは必ず見てたのが「おかあさんといっしょ」っていうテレビ、教育番組なんですけど。それに出てくるお兄さんお姉さんをちょっとコミカルに描いているアニメ。教育番組「ママンとトゥギャザー」、「ママンとトゥギャザー」って完全に「おかあさんといっしょ」じゃんね。「ママンとトゥギャザー」の体操のお兄さんのお話、うらみちお兄さんの話ですね。子供番組のお兄さんお姉さんなので、すごい明るいんですよ。明るくていつも笑顔。でも、このアニメの場合は、明るくてすごい笑顔のお兄さんの裏の顔を描いているアニメみたいですね。辛い、何もしたくない、しんどいっていうのが本当の姿みたいなのを描いてるみたいですね。面白そうです、ちょっと。


あとは、もう一つ気になってるのは、「探偵はもう死んでいる」っていうアニメかな。「探偵はもう死んでいる」。これはミステリー系なのかな?なんかちょっと面白そうだなと思って、見たいなと思ってます。私の推しも出てるのでね、見よっかなと思うんですけど。あとはね、「出会って5秒でバトル」っていうのが、今Netflixのランキングで結構上の方にあるんですけど、タイトルがダサすぎるんだよな。面白いのかな?「出会って5秒でバトル」。ちょっと人気っぽいですね。あとはなんだろうね?あんまないな。みなさんは、この夏アニメは楽しみにしていますか?または、今何を見てますか?


「転生したらスライムだった件」人気だよね。第2期、シーズン2が出ているみたいなんですけど。「転スラ」って言ってますね、みんな、「転スラ」。「転スラ」もねあんまり好きじゃなかったんだよね。途中まで見たけど、最近異世界系が多すぎてちょっと飽きちゃった。


あとね、これは再放送になるんだけど、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」っていうアニメがあるんですよ。タイトル長っ!みたいなね。このアニメは10年前ぐらいのアニメなんですけど、めっちゃくちゃいいですね。「あの花」って言われてる。たぶん前にpodcastでも話したことあるんですけど、夏になったら見たくなるアニメかなと私は思いますね。「あの花」。ま、でも泣きます。これは泣く系のアニメなので。どういうストーリーかって言うと、小学生のときの仲良いグループ、6人ぐらいの子供たちのグループがあって、その中の一人の女の子が事故で亡くなってしまうんですよね。その何年後か、高校生になったその子供達は、6人だったんで5人ですね、一人が亡くなったから。5人のストーリーなんですけど、どうしてその女の子がなくなってしまったのかっていうストーリーです。で、その女の子が幽霊で出てくるんですよ。可愛いんですけど、めちゃくちゃ。メンマっていう。その子が突然、高校生のみんなの前に幽霊で現れて、その友達たちはみんなメンマが死んでしまってからすごく仲が悪くなってしまったんですね。みんながまたもう一度集まって、なんでメンマが幽霊として出てきたのか、メンマを成仏(じょうぶつ)させるためにみんなで力を合わせるって言うお話ですね。結構辛いですね。でも、めっちゃいい話。最後はね、最後はもう本当に意味わかんないぐらい泣きましたね。意味わかんないぐらい感動しましたね。ちょっとね、私は最近あまり泣くアニメを見てないんですけど、これは見たいかなと思いますね。


あとなんだろうね?みんなは、何を見たいですか。最近ね、アニメ見てないで、私は最近ゲームにハマってるんですね。前話したかな?今「二ノ国」のスマホのゲームが出たんですよね。MMOなんですけど。その「二ノ国 クロスワールド」っていうスマホゲームをやって、あとはスイッチで遊んでます。スマホゲームはね、放置ゲームなので、放置ゲームっていうのは何もしなくても勝手に戦ってくれるゲームなので、あのまぁ、アプリを開いて、そのまま置いて、そのときにスイッチで私はファイアーエンブレムをやってますね。ファイヤーエンブレム、マジ楽しすぎてやばいね。もっと早くやればよかったと後悔してる。ファイアーエンブレムの花鳥風月ですね。でもね、多分長い。めっちゃストーリーがね、ちゃんとしてるので、面白いし戦闘も面白いし、アクションっていう感じではないんですよね。結構頭脳系?頭を使うタイプのゲームなので、面白いなと思います。


そんな感じでございます。最近の私は。みなさんは最近何してますかね?おすすめのアニメがあれば是非教えてください。はい、じゃあ今日はこんな感じで終わりにします。


はい、今日話した話、またスクリプト作りますので、是非チェックしてください。あとお知らせなんですけれども、Youtubeの登録者数が3000人になりました!みなさんありがとうございますね。3000人って言うとすごい、すごいなあと思うけど、やっぱり私はまだまだ登録者を増やしていきたいなんて思うので、もっとがんばりまーす!登録者を増やしたいってよりは、お役に立ってる動画を出す、出してきたいね、やっぱり。みんなのね、役に立つようなねコンテンツを作っていって、そしたらきっと、役に立つ動画だったら、多分登録者も増えていくと思うのでね。Youtube Liveまたやります!日本時間の7月25日、日曜日の夜8時から1時間ぐらいYoutube Liveをしようと思うので、ぜひ皆さん遊びに来てくださいね。あとTwitter、Instagram、あとYoutubeまだフォローされてない方は、ぜひぜひ見てみてくださいね。はい。あと何だろうね?Patreon。私のコミュニティもあります。えーと、ボーナスコンテンツでpodcastアップしたり、あと私のブログを書いたりYoutube動画を出したり、私のコミュニティに入れたり、色々ありますので、是非チェックしてみてくださいね。あとQuestionbox。こちらも質問待ちしております。質問いくつか頂いてるんですけど、面白い質問いくつかあるんですけど、ちょっと答えられる質問・・・ちょっと色々ありますので、順番に答えますね。じゃあこんな感じで、来週も頑張りましょうみなさん。今日はこんな感じで、また次回!さよなら~。



↓オンラインコミュニティ、ボーナスコンテンツはこちら

Join my online community!

Get exclusive content!


↓コーヒー買ってくれる方はこちら☕️

 とっても喜びます。


Question Box

テーマのリクエスト待ってます


レッスンはこちら!


Podcast


Youtube

Apple Podcast

Spotify


Instagram


プライベートアカウント

N2〜N1 ビジネスレベル


Twitter


閲覧数:659回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page