top of page
  • 執筆者の写真Haruka

EP-106 Podcast1年!みんなありがとう! One year anniversary(N3)



みなさん、こんにちは。お元気でしょうか?もう6月も終わりますけれどもみなさんはいかがお過ごしでしょうか。最近ね、梅雨になったんだけど梅雨めちゃ遅くて、今年、一週間ぐらい遅かったのかなあ。で、なんか、終わるのも早いみたいで、もう結構かなり暑くなってきてて、もう本当に勘弁してほしいなあっていう気持ちです。私は夏が本当に苦手なので、もうできるだけ昼は外に出ない生活にして行こうと思います。今もその生活しているですけどね。


ね、みなさんね、なんと6月20日、6月20日ですね。で、このポッドキャストとYoutubeですね1年が経ちました、イェーイ!そうなんですよね。お気づきの方いるかもしれないですけど一番最初のこのポッドキャストのエピソードって日本の夏についてなんですよね。めっちゃ懐かしい。それからもう1年経ったってことなんですけれども。いや、本当にね1年もね、続けられたのは本当にみなさんのおかげなので、まさかこんなにね、たくさんの人に聞いてもらえるなんて思ってなかったので、なんか、100人ぐらい聞いてくれたらいいかなあみたいな。レッスンしたいって人は一人でも出てくれたらいいなあぐらいの気持ちで、暇だしなあっていう気持ちで始めたポッドキャスト、Youtubeですけど、今じゃね、Youtubeの動画もアップをし始めて、みんなにYoutubeデビューしたねみたいなことを言われるんですけど。自分はまったくそんな気持ちなくて、確かにっていう感じですね。言われて、ああ、私ユーチューバーなんだって感じですね。


なんかもっと役に立つことないかなあって考えて、考えて、まあ、自分も生活しなきゃいけないから、ちゃんとビジネスとしてみなさんの役に立つようなものないかなあって考えた時にこのポッドキャストとYoutubeだっていう感じなんですけど。ポッドキャストはね、まだ全然収入としては0円なんですけど、Youtube気づいた方もいらっしゃると思うんですけど広告がね、付けられるようになったんですよ。これがね、本当私的に、一年迎えたのも嬉しいですけど、これが本当に嬉しくて。まあ、ちょっと広告最近付いててうざって思ってるかもしれないですけれども、ちょっと本当ごめんなさいなんですけれども、その広告を付けるまでにYoutubeって条件が二つあるんですよ。一つ目は登録者数1000人なんですね。これは私結構速い段階でもうクリアしてたんですね、嬉しいことに。でももう一つの条件が再生回数が4000時間なんですよ、4000時間。4000時間ってヤバっていう感じになるんですよね。これがなかなか超えられなくて。なんか広告を付けられて、広告を付けて、まあ、もちろんその自分の、なんていうの、給料というか収入につながるんですけど、それよりもまずこの4000時間を超えられたことが私は本当に嬉しくて本当みなさん見てくれてありがとうございますっていう気持ちです。


ちょっとね、広告ついちゃってるですけど、Youtubeの動画、もしよかったらちゃんとね、これからも見ていただければと思います。Youtubeもね、まだまだ、もっともっとたくさんの人にね、フォローしてもらって、いろんな人に見てもらって、どんどんね、なんか、楽しいチャンネルにしていきたいなあと思いますのでみなさまよろしくお願いします。新しい動画出ているので、まだ見ていない方は今すぐに、今すぐに見て頂ければと思います。怖いよね。ごめんね。そんな感じで一年を迎えたんですけれども、特になにもないので、何の話しようかね。最近の話をしようかな。


最近私は、なにをしているかというと1つはジムに行き始めたんですよ、ジム。ジムでウォーキング、歩くだけなんですけど30分、40分ぐらい。運動不足がやば過ぎて、この運動不足を続けてたら病気になると思って。近くのね、24時間オープンしているジムに通い始めたんですよ。で、結構なんかジムでウォーキングしてると、ジムのウォーキングしている間に、例えば韓国語の私復習をしたりとか、自分の好きなアニメを見たりとか、Youtubeを見たりとか、なんか、ちょっとリフレッシュの時間になるので、結構毎日行ってます、今。そうそうそう。夜とか朝とか、行きたい時間に行ってますね。今この時期は結構人も少ないので、全然人がいないっていう時もあるし、めちゃいいですね。


あと、もう一つは二ノ国っていうゲームにめちゃくちゃハマってます。二ノ国はSwitchとかのゲームであるんですけど、私がやってるのはスマートフォンのゲームですね。クロスワールドっていう二ノ国にクロスワードっていうゲームなんですけど。なんていうの、デザインとかプロデュースがジブリなんですよね。だからキャラクターもすごくジブリっぽいし、音楽もジブリっぽくて、ストーリも良くて、めちゃいい、かわいい、なんか一つ一つのキャラクターが本当にかわいいのね、動物とか。ジブリの、なんていうのね、細かい動きとかさ、すごいかわいいの。だから、思わずやっちゃうなあっていう感じです。でもスマホゲームだからガチャとかあるんのよ。ガチャはマジで全然いいの当たらないのね。私は課金をしない人だから。課金というのはスマートフォン、無料ゲームにお金をかける人たち、かけることを課金するっていうですけど、私は課金しない、無課金の人なので絶対にお金使わないというのは決めて無料でプレーしてます。みなさん、なんか、最近ハマってるゲームありますか。なんか、もうすぐ夏休みとかになるし、夏なので夏用のゲームとかも買いたいなと思ってるですけど、悩み中です。最近はそんな感じですね。


で、あとは東京なんですけど、その緊急事態宣言、コロナね、の緊急事態宣言が6月20日で終わって、6月21日から蔓延防止策(まんえいぼうしさく)に切り替わりました。緊急事態宣言はもう大変な状況ですね。もうレベル4ぐらいな感じ、蔓延防止策はレベル3ぐらい、ちょっと落ちた、ですね。略して、マンボウっていうんですけど。蔓延防止策、略してマンボウ。もっといい名前あっただろって思うんですけど。そのマンボウになって何が変わったかというと、レストランでお酒が出るようになった、ですね。あと、たぶん映画館とかもオープンし始めてて、まあ、そんな感じですね。特にそんなに変わってないだけど、お酒が飲めるようになったのは結構みなさん嬉しいことなんじゃないかなあと思います。私はね、元々そんなに外でお酒を飲むタイプじゃないので、友達と会った時ぐらいかな。


夏だからさ、外に出たくないしなあみたいな。最低。でも今週友達と会う予定があるので、渋谷で。久しぶりに渋谷に行くからちょっと楽しみですね。みなさんはいかがお過ごしですか。なんか、アメリカの生徒さんとかと一緒に話しているとアメリカとかもうマスクしなくていいとか、みんな普通にレストランとか旅行に行ったりしててめっちゃいいなあと思って。少しずつね元の生活に戻ってきてるなあっていう感じますね。日本とかね、例えば台湾とかはまだまだだと思うんですけど、まあ、少しずつね、頑張って行きましょうね。


ワクチンなんですけれどもワクチンは東京は今は65歳以上の人はワクチンを打ってるですけど結構もう終わってるみたいで65歳以上の人は。少しずつもっと若い人にどんどんどんどんワクチンを打てるように、システムを変えてる見たいですね。私が住んでいるエリアだと、たぶん7月中にはそのワクチンの手紙が届いて、予約して、たぶん8月ぐらいにワクチンを打つっていう流れかな、スケジュールになると思います。2回打ち終わるのは、たぶん秋ぐらいになっちゃうだと思うんだけど、たぶんね、たぶんね。結構ね、エリアでワクチンのスケジュールが違う見たいなので早いところはもう若い人も打ち始めたりしているですね。そんな感じです、最近は。みなさんは最近何してますか?まあね、夏なのでちょっと旅行に行きたいなって思うんですけど、まだちょっと厳しそうかなあ。今年の夏も仕事をして、ゲームして、みたいな生活かな。あんま変わんないわ、毎日と。そんな感じでございます。みなさん最近ハマってるゲームとかいろいろあったら是非教えてください。はい、今日はこんな感じで終わりにします。


今日話した話またスクリプトを作りますので、是非スクリプトをチェックしてみてください。あと、Youtube、Instagram、Twitterこちらのフォローもお願いいたします。Youtube、結構週に2,3本動画アップしているので是非チェックしてみてください。あとはPatreonですね、こちらのメンバーも募集しております。コミュニティメンバーもまだまだ募集しておりますので、お待ちしております。あとはQuestion boxですね、リクエストもお待ちしております。じゃ、こんな感じで、また次回、さようなら。

↓オンラインコミュニティ、ボーナスコンテンツはこちら

Join my online community!

Get exclusive content!


↓コーヒー買ってくれる方はこちら☕️

 とっても喜びます。


Question Box

テーマのリクエスト待ってます


レッスンはこちら!


Podcast


Youtube

Apple Podcast

Spotify


Instagram


プライベートアカウント

N2〜N1 ビジネスレベル


Twitter


閲覧数:808回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page