top of page
  • 執筆者の写真Haruka

EP-191 今年の一人旅計画! My Solo Trip Plan 2023


はい!みなさんこんにちは!お元気でしょうか?はぁいヽ( ̄▽ ̄)ノえー、まぁ、最近暖かくなってきましたね。4月になりまして、みなさん旅行してますか?やっぱ暖かくなるとね、旅行に行きたくなると思うんですけど、日本は、もう日に日に観光客がどんどん増えていて、賑やかになっていて、嬉しいです!っていうことで、今日はですね、私の今年の一人旅の計画をみなさんに発表したいと思います。


去年は、一人旅は、カナダに行ったり、アメリカに行ったりしてたんですよね。自動車免許合宿に行って、新潟に一人でね、行ったりしてましたけれども、今年も行きます!一人旅。2つ、今予約してるんですよ。もう2つ。イエーイ!楽しみなんですけれども。まず1つ目はですね、5月に、この間本当にいきなり「あ、行きたい!」ってなって、「あ、予約しよ!」みたいな感じで、JALの・・・JALっていう日本の航空会社のセール中にいきなり予約した旅行です。5月に行くのは、1つ目は、屋久島!屋久島です。結構ね、屋久島を知らない方いらっしゃると思うんですけど、まぁ、島ですね。島。どこにあるかと言うと、九州の鹿児島、鹿児島県の下ですね。沖縄より上だけど、南の方になります。なので、東京から鹿児島まで飛行機で行って、鹿児島から屋久島に飛行機で行くみたいな感じなんですよ。で、屋久島はね、どんなところかというと、もう自然と野生動物の島っていう感じかな。想像して頂けると一番わかりやすいのは、ジブリの『もののけ姫』の、あの世界ですね。本当あの世界のモデルになったのは、屋久島です。それぐらい緑の島なんですよね。普通の森じゃなくて、屋久島っていうのは、本当にほぼ毎日雨が降ったり、霧の天気なんですよね。なんか雨か霧かみたいな天気らしくて、なかなか晴れになることがない。だから、湿気は多くて、ずっとジメジメしたような所なんですよね。そうなると,何が起こるかというと、暑くはないんですけど、ちょっと涼しくてジメジメしてると、植物がよく育つんですよ。苔とか木とか、何でもいいんですけど、植物がよく育つんですよ。だから、なんか普通の森とは違うような、本当に『もののけ姫』の世界観ですよね。神秘的な場所になっているんですよ。自然が生み出した場所ですね。1993年に世界遺産になってる場所です。


で、屋久島は、トレッキングなんですよね。ほとんど。屋久島の森の中をいっぱい歩いていくってのが屋久島の一番楽しい所なんですけど、屋久島の所に“屋久杉”っていう木がたくさん生えてるんですよ。“屋久杉”。屋久杉っていうのは、だいたい1000年以上を超えた木のことを言うらしくて。1000年?みたいな。1000年?1000年前って何?って感じなんですけど、1000年を超えた木を“屋久杉”って言うらしくて、その屋久杉がいっぱいあるんですよ。天気の、気候の状況によってすごく長生きしてる。1000年も生きてたら、なんかもう神みたいなもんですよね。人間からするとね。その中でも、“縄文杉”と言われる一番大きくて太い木があるんですよ。縄文杉っていうのが、本当になんかスピリチュアル的な、なんかパワーがあるらしくて。知らんけど。パワーがあるらしくて、縄文杉は何年前からあるのかわからないらしいですね。1000年は普通にある。たぶん3000年とか、そこら辺・・・。わけわからないぐらいの年齢の木らしいですね。樹齢がわからないって言われてる。縄文杉っていうのを、みんな目指して、トレッキングをするみたいな、のが屋久島ですね。二泊三日で一人で行くんですけど、まぁうん、楽しみですね!ただね、やっぱりトレッキングですし、自然の中、山の中、あとは雨が多い、湿気が多い場所なので、服装とかを結構気をつけたほうがいいらしくて、しっかりとしたレインコート着たりとか靴もね、ちゃんと山登り用のトレッキングシューズとかを持って行かなきゃいけないかなと思います。準備がちょっと必要ですね、屋久島。楽しみ!ま、これが5月ですね。


で、えっとー、次!9月!9月は、前もね、行きたい行きたいって言ってたんですけど、イギリス、チケット買いました!(拍手)いえいいえいいえいいえい!初めてのヨーロッパ。イギリスですね。ヨーロッパね、いっぱい行きたいところあるんですよ、本当に。もうどこも行きたいんですけど、やっぱ一番最初に行こうかなと思うのは、イギリスかなっていう感じですね。イギリスとスコットランドです。なんでホテルはロンドンと、あとエディンバラに取りました。エディンバラのほうが長く滞在するかもしんない、もしかしたら。わかんないけど。まだあまりそんなにスケジュールをしっかりと決めてないですけど行きますね。まあ、主に、ハリーポッターが好きなので、主にハリーポッターに関する場所に行きたいなと思ってます。で、イギリスの人にハリーポッターのWarner Bros. Studioがあるからおすすめって言われたんですけど、なんとね、日本にできたんですよね、今回。ま、できる。6月にオープンするので、今回はそのワーナースタジオとかは行かないで、ホグワーツっぽいところを回って行こうかなと思ってます。あとは、ロンドンで買い物したりとかな。あと、会えたら、Noriko先生に会いたいなって思っていますね。いつ会えるかな?わかんない。9月なんでね、まだまだなんですけど。そんな感じです。私の今年の旅行計画。9月以降のことはまだ何も考えてないです。できればね、香港か台湾に行きたいって考えてるんですけど。あとは、お金の相談と、あと時期ですね。香港台湾とかね、暑かったり、天気が悪かったりするので、いいシーズンに行きたいなと思ってます。行けるかな?わかんないけど。そんな感じです。まあ、この屋久島とイギリス・スコットランド旅行っていうのは、一人で行きますので、Vlogを作ろうと思いますので、みなさんお楽しみに。もし、なんかおすすめスポットとかあれば、屋久島行ったことある人とか、イギリス・スコットランドでおすすめのスポットがあれば、ぜひ私に教えてください。なんか可愛いお店とかを知りたいな。イギリスの。ロンドンの。服とか買いたいんだよね。そんな感じで、もしみなさんの旅行の計画があれば、ぜひyoutubeコメントに書いてください。はい、じゃあ、今日は、今年の一人旅計画についてでした!


今日話した話、トランスクリプトを作りますので、私のWebサイトをチェックしてみてください。ちょっとね、今日、声が変なのは、ちょっと花粉症にやられてるっぽい。あんまり、私花粉症あると思ってなかったんだけど、ちょっと花粉症っぽくて、聞きづらかったら、すみませんね。あと、Twitter、Instagram、Youtube、こちらのフォローもお願いします。あとPatreonのメンバーも募集しております。OYASUMI PODCASTというボーナスポッドキャストをフルで聞け・・・ききき・・・聞けたりとか、あとは私のブログが読めたり、Discordのコミュニティに入れたり、あとはこの今回のエピソードで出てきた言葉とかフレーズの意味を説明したりしてますので、ぜひチェックしてみてください。あと、会話レッスンとシャドーイングコースの新しい学生も募集しておりますので、会話、話す練習どっちも話すで一緒になるので、シャドーイングも会話練習も。話す練習、リスニングの練習とか、アウトしたい方、ぜひおすすめです。ご参加お待ちしております。Webサイトから予約できます。そんな感じで。最近はですね、とあるゲームにはまりまくっておりまして。はまりまくってるって言っても、まだ始めて三日ぐらいしか経ってないんだけど。ペルソナ5をやってたんですけど、ちょっと長くて飽きまして。ちょっと違うジャンルのバリバリアクションみたいなゲームしたいなと思って始めたのが、『Bloodborne』ですね。『Bloodborne』好きな方、そして、難しすぎてできねえよみたいな、思っている方、そして怖くてできねえよと思ってる方、いろいろな意見があると思うんですけど。『Bloodborne』をやってます。『Bloodborne』に関しては、ちょっとOYASUMI PODCASTで詳しくお話ししたいと思います。ちなみに始めて3日立つんですけど、えーと、もうたぶん100回くらい死んだんじゃないかと思っていますね。100回くらい死んでいると思いますね。【YOU DIED】のあの文字は、もう本当に見飽きた。もう見飽きた。でもね今、ガスコインを倒しまして。ガスコインと聖職者の獣?なんか橋にいるでっかい狼みたいなやつを、ボス2つをスタートしまして、一人ですよ。一人で倒しました、ちゃんと。倒して、今は、次の血に飢えた獣(*血に乾いた)?毒ガス放ってくるボスに挑戦する予定です。、次は。マジで怖いけど。詳しくは、OYASUMI PODCASTで話したいと思います。それでは、また次回!さよなら〜!


<言葉>

発表する

いきなり

野生動物

神秘的な

世界遺産

気候

樹齢

湿気

滞在する

見飽きた

世界観

ジメジメする

↑の言葉の意味はこちら


Japanese Shadowing Course


↓オンラインコミュニティ、ボーナスコンテンツはこちら

Join my online community!

Get exclusive content!


↓コーヒー買ってくれる方はこちら☕️

 とっても喜びます。


Question Box

テーマのリクエスト待ってます



Podcast


Youtube

Apple Podcast

Spotify


Instagram


Private account

Learn advances Japanese


Twitter


閲覧数:947回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page