top of page
  • 執筆者の写真Haruka

EP-211 イギリスから帰りました! I'm back from the UK.


はい!みなさんこんにちは〜?お元気でしょうか?はぁい(`ω´)先週ちょっとお休みしていたので、2週間ぶりのポッドキャストですね。お元気ですかー?私は、昨日イギリスから・・・今日は何日だ?今日これを録ってるのが、9月22日金曜日なので、昨日木曜日にイギリスから帰国しました。昨日のね、えーと、10時、朝10時ぐらいに家について、シャワーを浴びたり、まあ、いろいろして、12時ぐらいにちょっと眠すぎて寝たのね。パッて起きたら、夜の7時だったの。だから、7時間ぐらい寝たわけよ。まぁ、よくあるよね。飛行機とかで疲れて、時差ボケがあって。「あ、夜7時だ!」と思って、ご飯食べようと思って。で、旦那さんに、「何食べたい?」って言われたから、「マックー!!!」って言って。「日本のマックのポテトー!」って言って、マック頼んで、なんか、うどんとかも食べたかったんだけど、自分で作るのがめんどくさ過ぎたから、とりあえずマック食べたいなって言って、マック食べて。で、食べたらまた眠くなって、また寝たの。で、パッて起きたら、夜の1時だよね。だから、だいたい9時ぐらいに寝たから、4時間ぐらいまた寝たの。7時間寝て、また4時間寝て。「あー(´△`)」と思って。で、シャワー浴びて、歯を磨いて、2時ぐらいに布団に入って、でも寝れなくて、なかなか。やっぱり時差ボケだよね。さっき寝ちゃったからさ、寝れなくて。


で、猫と遊んだりして。ずっとでも、ベッドでゴロゴロしてて、4時〜5時ぐらいに、また寝たんだよね。で、パッて目が覚めたら、昼の十12時だったの。寝過ぎ!また7時間寝て。旦那さんも、うちの猫のモナもびっくり。「こいつよく寝るな」「ずっと寝てんじゃん」みたいなね。で、12時ぐらいに起きて。起きたんだけど、またリビングに移動して、また寝ちゃって。2時間くらい。パッて目が覚めたら、3時で、コンビニに行って、なんかあんまり食べる気持ちがなかったので、ゼリーとか食べて、ちょっと日本のセブンイレブンに帰ってきて、嬉しいなって気持ちで。で、今は、えーと、夜の6時ぐらいですね。で、ようやくさっき荷物とか全部片付けて、洗濯とかして、今ちょっと一段落って感じなんですけど。まーよく寝たはね。どれだけ、私が疲れていたかということですね。時差ぼけだけじゃないね。もう疲れが溜まりに溜まってたいうのがよく分かりました。


というのも、イギリスの話は、詳しい話はね、私またVlogとか旅行ビデオを作ったり、ポッドキャストでまた詳しいお話をするので、イギリスの詳しい話はまた今度なんですけど、まあ、とにかくね、ちょっとこの11日間かな?イギリス旅行で、移動時間があまりにも長すぎたのが、今回の反省点。本当に移動時間が長くて、しかも、移動の...その...なんて言うの?環境も良くなかったっていうのもあって、あと寝る時も、寝る時間もやっぱり時差ぼけとかもあって、不規則で、うまく寝れなかったり、寝るとき寒かったりね、イギリス寒かったから、とかで、ちゃんと睡眠もできてないし、よく移動して疲れて、たくさん歩いて疲れたから、この11日間、本当にね、疲れました。楽しかったけどね、もちろん。今回の反省点は、やっぱり移動時間は少ない方がいい。あのー、今から日本に来る方とか、違う海外に旅行する方は、無理しないほうがいいですよ。もっと移動時間が短かったりしたら、もっとイギリスを楽しめてたんじゃないかって私は思いましたね。そう、本当にね、疲れちゃって。一日の中で。本当に夜6時ぐらいになると、毎日すごい疲れちゃって。っていう感じです。まあ、旅行あるあるだと思うけどね。まあでもやっぱね、自分の家が一番落ち着くなって思っております。まあ昨日帰ってきて、時差ボケとかで今日まで結構寝て、もう今日の夜からこの後からもう仕事が始まるので、レッスンが始まるので、気合い入れて、仕事していきたいと思います。


まあ、このイギリス旅行一人で行ってね、いろいろ自分でも考えて、なんか仕事についてとか、いろいろ考えて、もっとね、頑張っていこうって思いました。ので!頑張ります!今日はちょっと短いですけど、こんな感じで、まぁ、Vloを作りますので、みなさんぜひYoutube見てくださいね。あとね、今月じゃなくて、来月の10月1日に東京でMeetupイベントというか,「日本語を話す練習しましょう」みたいな、「みんなで日本語を話しましょう」みたいなイベントが東京の新橋の駅の近くで開催されます。昼の1時30分からスタートで、飲み物とかお菓子とか、あとピザ、お昼なのでね、ピザとかをちょっと軽くね、準備しますので、ぜひみなさんお越しください。チケットは私のウェブサイトから購入できますので、ぜひチケットを購入してください。当日に払ってもいいですかっていう意見とかもあるんですけど、ちょっと何人来るかとかいろいろ把握したりとか、当日来るって言って来ないとか一番困るので、必ずチケットを購入してから参加するようにお願いいたします。えっと、質問がある方は私にメッセージください。とにかく、10月1日ね、来てくださいということで、私も楽しみにしております。こんな感じで、えーっと、何の話だろうね、今日は?イギリスから帰ってきたよっていう話でした。


はい、今日話した話、またトランスクリプト作ります...あ、トランスクリプト作ります!ので、ぜひチェックしてください。今日、今回はね、ちょっと作る時間ないかなと思ったけど、ちょっと頑張ります。あとTwitter、Instagram、Youtube、こちらのフォローもお願いいたします。最近TwitterとInstagramを頑張って更新しているので、頑張ってと言って...ぜひ、フォローしてください。で、あとMeetupイベントの“TOMODACHI Club”というものを立ち上げたんですけど、この“TOMODACHI Club”のTwitterとInstagramとかもあるので、ぜひチェックしてください。Instagramでは、日本語の勉強に関するビデオとかアップしますので、ぜひチェックしてみてください。フォローしてね〜!あと、Patreom。こちらのメンバーを募集しております。Patreonでは、OYASUMI PODCASTがフルで聴けたり、このポッドキャストで出てきた新しい言葉とかの意味を知れたりできますので、ぜひ参加してください。あと会話レッスンとシャドーイングコースの生徒も募集しております。詳しくは、私のウェブサイトをご覧くださいませ。まだちょっと疲れてる感じがすごいして、頭がぼーっとする感じがしますね。早く本調子に戻りたいな思っております。なんか目痒いし。なんか目痒いし、なんか目痒いのよ。なんなんだろう、これね?旅行の後の疲れがどっと出てるって感じで。そんな感じで、もうあっという間に、9月も終わるらしくて、早すぎるーって。もう秋ですね。日本はまだ暑いけどね。なんだかんだ。っていうことで、また次回!さよなら〜!


<言葉>

録る

時差ぼけ

頼む

移動する

目が覚める

一段落

反省点

環境

不規則

〜ぶり

疲れが溜まる

気合いを入れる

開催する

購入する

把握する

上の言葉の意味はこちら


Meet UP Event【TOMODACHI Club】


The Real Japanese Podcast! Official Goods


Japanese Shadowing Course


↓オンラインコミュニティ、ボーナスコンテンツはこちら

Join my online community!

Get exclusive content!


↓コーヒー買ってくれる方はこちら☕️

 とっても喜びます。


Question Box

テーマのリクエスト待ってます



Podcast


Youtube

Apple Podcast

Spotify


Instagram


Private account

TOMODACHI Club Account


Twitter



閲覧数:493回0件のコメント
bottom of page