検索
  • Haruka

EP-88 Haru no Nihongoコミュニティーオープン! My online community is open!



みなさん、こんにちはー!お元気でしょうか?はい。今日はね、日曜日なんですけれども、みなさんはお休みですかね?いかがお過ごしでしょうか。私は、仕事したり、韓国語の勉強したり、昼寝したりしています。今日はね、ちょっとお知らせがいくつかあるので、そちらについてお話ししたいと思います。

まず一つ目!今日なんですけど、今日の夜8時、日本時間の夜8時からYoutubeライブをします!1500人のお祝いでYoutubeライブをする予定だったんですけど、まさかの今1700人の方にフォローしていただいているという。増えましたね。なので、よくわからないですけど、みんなでお話できたらいいなと思っております。たくさんのコメントとか質問とかたくさんお待ちしておりますので、是非よろしくお願いします。Youtubeで。

あと、もう一つですね。私のコミュニティがオープンします!イエーイ!オープンしているんですけど、今、実は。まだ何も動いてないですけど、DiscordっていうコミュニケーションAPPがあるんですよね。Discordっていうコミュニケーションサービス、ツール。このDiscordね、ゲームとかを良くする方は知ってるけど思うんですけど、元々はゲームのチャットとかするような場所なんですけど。最近はね、こういうオンラインコミュニティの場でよく使われるサービスなんですけど、無料です!アカウントは無料です、ただ、私のコミュニティは無料じゃないです。Patreonの方だけ限定になります。はい。

で、色々ねPatreonをも変えていて、Patreon、お金3ドルの方、USD3ドル、3ユーロかな?ぐらいのものが一つあるんですけど、このコミュニティは5ドルになります。ちょっと上がります。3ドルの方は、今まで通りにPodcastとか私のYoutube動画とか色々見れるんですけど、5ドルの方は、Youtube動画とPodcastプラス、そのコミュニティに参加することができるという形になります。無料にしてくれよってね思った方ね、いらっしゃると思うんですけれど、このコミュニティの目的としては、本当に一緒に私とかPodcastを聴いてくれてるリスナーさん達とみんなでコミュニティを入りたい!って思ってくれてる方だけを、集めたいっていう気持ちもあって。なので、すごくたくさんの人ってよりは、本当に多分少数、少ない人数でやることになると思うんですけど。よろしくお願いします。PatreonからJoinして、クレジットカードと、Paypalと、Applepayで支払うことができるので。結構どの国の方でも入れると思うので、ぜひぜひチェックしてみてください。

コミュニティで何をするかというと、コミュニティでは、本当に色んな話wpします。まずは自己紹介をしてもらったり、あとは日本語の勉強の相談とか、質問。JLPTのこと、日本語のスラングの話、敬語。何でもいいですね。オノマトペとかね。私のPodcastを聴いてわからなかった言葉とか、みんなでPodcastを聴いてどういう意見を持ったかとか、いろんなことをみんなでディスカッションできるような場所になっています。

なんかねDiscordってね、いろんなチャンネルを作れるのね。Haru no Nihongoっていうコミュニティなんですけど、Haru no Nihongoのコミュニティの中に、色んなルームを作ることができるんですよ。私は全部参加するんですけど。日本語の勉強、JLPTの部屋、私のPodcastの部屋とか、質問の部屋とかね。あと日本で生活している人の部屋とか、またアニメの部屋、音楽の部屋、ドラマの部屋とかね。色々ありますので、色んな話をね、みんなで話したり、あとはね日記の部屋とかも作って、日記を日本語で書いて、私も書いたりね。みんなでシェアしてっていう風に、何か色々なことができたらいいなと思っています。やっぱりね日本語をアウトプットすること、使うことが一番大切なので、まあ話すことが難しいんだったら、書くっていうのねやっぱりとてもいいことなので、是非是非参加していただければと思います。

でね、あともう一つね、やっぱこのコミュニティを作った理由として、最近Instagramで、前も話ししたんですけど、ダイレクトメッセージをいただくことが増えたんですね。やっぱりプライベートの質問とか、例えばこれはどういう意味ですかとか、色々な質問をしていただけるんですけど、すごく嬉しいんですけど、やっぱりみなさんに返していく時間がなくなってしまったっていうのと、あとは私のレッスンをしてくれてる方がやっぱいるんですよね。レッスンを受けてくれる方は、やっぱお金をね、支払ってやってくれてるので、まあ平等に、フェアにするために、これからは質問は全てコミュニティでお答えしますので。InstagramのDMはリプライしないことにしました。ちょっとね今沢山の方にフォローしていただいてるので、ちょっと私もね、「やばい、返信できないな」みたいな、「リプライできないな、時間が!」っていう風になってきてるので。もしね、質問がある方はぜひPatreonの方にコミュニティのみなさんと一緒にシェアしていただけたらと思います。あと、Youtubeのコメントは、オープンしているので、Youtubeのコメントとかね、こちらは是非自由に使ってください。よろしくお願いしますはい。コミュニティどうなるか分かんないんですけど、やってみないと分かんないんですけどね。まあ一人でも二人でも一緒にねお話できたら嬉しいなと思っています。何かコミュニティについて質問とかあれば、是非コメントお待ちしております。じゃあ今日はこんな感じですね。

まとめると、Youtube Live今日の夜8時からです。Patreon限定のコミュニティDiscordコミュニティができました。Discordのアカウントを作るのは無料なんですけど、私のコミュニティは無料じゃないです。5ドルですね。毎月5ドルですね。Discordね、ちなみに携帯でも使えるし、パソコンからも使えるので、どんな時でも使えます。はいじゃあ今日はこんな感じで、お知らせでしたね。ぜひぜひたくさんのご参加お待ちしております!はいじゃあ今日はこんな感じで終わります。

今日の話のスクリプト、また作りますので是非チェックしてみてください。あとInstagramはいInstagram、Youtube、Twitterこちらのフォローもお願いいたします。あと先ほどお話ししたPatreonですね。こちらも是非サポートよろしくお願いします。たくさんのご参加お待ちしてます。あとはクエスチョンボックスですね。こちらもお待ちしております。じゃあ日曜日ね、みんなゆっくり良い週末をお過ごしください。はいじゃあ今日はこの辺でまた次回!さよなら~。


コミュニティ参加がこちらから!

↓コーヒー買ってくれる方はこちら☕️

 とっても喜びます。



Question Box

テーマのリクエスト待ってます!

peing.net/en/therealjapanese

レッスンはこちら!

https://www.haru-no-nihongo.com/course


Podcast

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCauyM-A8JIJ9NQcw5_jF00Q

Apple Podcast

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/the-real-japanese-podcast-

Spotify

https://open.spotify.com/show/1gQ0ZdFpTOqiyLeOaCCn6U


Instagram

プライベートアカウント

https://www.instagram.com/haru.no.nihongo/?hl=ja

N2〜N1 ビジネスレベル

https://www.instagram.com/next.step.japanese/?hl=ja

Twitter

https://twitter.com/h_a_r_u_222


410回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示