検索
  • Haruka

EP-83 鬼滅の刃全集中展 Anime Kimetsu no Yaiba: Demon Slayer Exhibition(N2)


みなさんこんにちは!お元気でしょうか?今日はですね、本当に毎度毎度毎度、本当にすみません、またアニメの話をしますね。今日も、今日も。インスタグラムを見てくれた方はもう、ね、ご存じだと思うんですけど、私、週末に鬼滅の刃の全集中展に行ってきたんですよ。そう、もうね、もうね、言葉にできません。言葉にできませんとか言いながらめっちゃ話すんですけど。ごめんなさいね、アニメ全然好きじゃない方は、こいつまたなんか言ってなぐらいの感じで、聴いていただけたら嬉しいです。


で、まあ、このね、全集中展っていうのは、アニメの、漫画じゃないですね、アニメ「鬼滅の刃」の、その絵とかっていうのを、まあ、なんだろう、展示している、まあ、エキシビションですね、をしてるんですね、そう。で、これはね、本当遡ること一年前。去年本当はやる予定だったんですよ。この全集中展、映画の前ですね。「劇場版 無限列車編」の前にこの全集中展をやる予定だったんですよ。そう、でも私は去年も申し込んでたんですね。で、去年は全然そんなに、そんなに、まあ、人気だったけどそこまでファンがいなかったので、普通にチケットを取れて予約できたんですよ。ごめんなさい、古参アピールしちゃって。古参っていうのは昔からのファン、古参アピールして、すみませんね。で、まあ、一年前は普通に取れてたんですけど、でもコロナで延期になったんですね。そう、本当にふざけるなよコロナって思ったんですけど、コロナで延期になってしまって、一年後の昨日ですね、やっと開催されたんですよ。で、チケットがね、もう一年前とは比べものにならないぐらいのファンの人が今いるので鬼滅の刃って。あのね、その前に、一年前にチケットを取っていた人は優遇されるんですよ。優先的にチケットを取れますよっていうんですけど、抽選なんですね。だから、取れるか取れないか分からないっていう状況。で、普通に一般で買う人、あのー、一年前にチケットを取れてなくて、普通に買う人は全然当たらないっていう感じなんですよ。


コロナだからただでさえ入る人数がまた少なくなっているので、そう。なので本当にチケットを取れなかったんですね。で、一年前にチケットを買ったにも関わらず、今回もチケットを買えなかった人とかも結構いて、Twitter、で、やばい、私も落ちたらどうしようと思って。で、案の定、私落ちたんですね、抽選に。は?と思って、おいおいおいおいおい、一年間私は待っとったんよって。本当に思ったんですよ。ふざけるなと。一年間待ってたんだよって。なのに、チケット取れないんかい!という風になって、私は泣いてたんですね。そしたら、友達がなんと当たったんです。しかも二枚、ペアで申し込めるので、私は落ちたんですけど、友達が二枚分当選して当たったんですよね。で、行けることになったという。もう本当に、もう本当に良かった。もう待ったから、もうずっと待ってたからね、私はこのイベントをね。で、松屋銀座、銀座ですね、銀座のデパートの上でやってたので、そんなに大きくないんですよね。なんだけど、ソーシャルディスタンスを守りながら、開催されてたんですね。かなり多分人数少なかったと思うんですよね、見に行けた人。マジラッキー、友達ありがとうって感じ。


で、どんなものがあったかというと、まずなんか、スマートフォンでQRコードをチェックすると、自分の刀の種類が選べるっていうか、分かるみたいな。で、友達は水の呼吸で炭治郎と同じ刀が出て、私はなんと大好きな伊之助と同じ刀が出たんですよ。それで、入場するんですね。で、あのー、入ったらすぐに、鱗滝(うろこだき)さんのナレーションがスタートして、で、藤の花の、ちょっと写真とか載せますね、藤の花の綺麗な、なんだろう、なんていうだろうね、アトラクションじゃないけど、そういうスペースがあって、すごくきれいで藤の花のスペースが、そこから奥に進んで行くと、アニメで使われていた、作画ですね、アニメを作るには、アニメーションを作るにはたくさんの絵を書いて、それを使うんですね。そのたくさんの絵が展示されていたんですよ。炭治郎の表情はどういう風に作ってくださいとか、あのー、例えば、水の呼吸の時の水はどういう風に作られているのかというが、全部バーって貼ってあって。もうファンはね、きゃーていう感じですよね、そう。


で、オリジナルの絵もあって。全集中展のために作られた絵とかもいろいろあったりして、もう最高でした。インスタに載せた写真は写真撮ってOKのところだったので、ちょっと限られたところなんですけど、本当に最高でしたね。


で、あのー、アニメのダイジェストをIMAX みたいな感じで、フルスクリーンで見れるスペースとかもあって、もうそれも本当に鳥肌ね、最高って感じでしたね。で、少しだけ劇場版の映画の方ですね、の絵とかも展示されてて、煉獄(れんごく)さん!みたいな感じになりました。本当に最高だった。あのー、キャラクターのね、詳しいのプロフィールとか、いろいろ貼ってあったり、等身大パネル、そのキャラクターと同じ大きさのパネルとかもあって、なんか、絵とかグラフィックとかいろいろ本当に綺麗で、もう最高でした。すごく楽しみました、私は。本当にね、うーん、みんなも見てもらいたかったな、これ海外でやるのかなあ。やんないか。是非ね、海外とかでもやってほしいね。台湾、韓国だったら映画がね、もう公開されてるので、ね、やってもいいじゃねと思うだよね、まあ、難しいかなあ。うーん、でも本当に本当に最高でした。

是非、私写真いっぱい撮ったのでYoutubeにたくさんアップするので、是非見てみてください。インスタグラムにもアップしてるので、是非私のプライベートの方のインスタグラムですね。Haru no nihongoで調べてもらうとね、出てくると思うので是非チェックしてみてください。


もうね、なんか、感動した。アニメの絵がメインなのでやっぱり一番メインの絵というのは、やっぱ那田蜘蛛山(なだぐもやま)、あの、蜘蛛(くも)ですね、累(るい)が出てくるところ。蜘蛛の、鬼の家族の、禰豆子(ねずこ)が爆血(ばっけつ)とか言ってる。炭治郎が一生懸命頑張ったり、冨岡義勇さんとかしのぶさんが来る、あのシーンが一番多かったですね。うーん、感動した。グッズも、オリジナルグッズもたくさん売ってて、これも写真のアップしますね、グッズ。でね、伊之助のね、私伊之助大好きですけど、伊之助のめちゃくちゃカワイイTシャツがあって、これをみんなに見てほしい。めちゃくちゃカワイイのよ。写真アップするのでYoutube 是非見てください。


もうね、着たいけど、着るのがもったいないなあっていう気持ち。ていう感じでございました。もうね、泣きそうになりましたね。感動してまた。友達と二人で。友達はね、煉獄さんが大好きで、私は伊之助が大好きで、そう。でもね、面白いのはね、やっぱさ、オタクが集まるよね。やっぱ、子供もたくさんいたんですけど、やっぱオタク女子、アニメオタク女子か、多分だけど声優オタク女子がたくさんいて、あのーバッグにバッジとかストラップを、ぶわぁっていっぱい付けている女の人とか、めちゃくちゃいっぱいいて、なんか、ちょっと不思議な世界でしたね。ここは秋葉原か?みたいな、本当に銀座か?っていうぐらいの、面白いですよね。ていう感じでした。みなさんはちなみに、鬼滅どのキャラクターが一番好きですか。私は伊之助で、次に好きなのは煉獄さんかなあ。煉獄さんも好きですね。その次は、なんだろうなあ、炭治郎かなあ、てか、みな好き、つけられない順位は。今日はこんな感じで、もうめちゃくちゃ興奮しました。大丈夫?引いてない?みんな、大丈夫ですか。じゃ、今日はこんな感じで終わりにします。


今日話したスクリプトね、トランスクリプトを作りますのでチェックしてみてください。あと、Instagram、Twitter、Youtubeこちらのフォローもお願いいたします。Youtubeマジでもうすぐで1500人できそうなので、Youtubeライブ開催します。またね、いつがいいですかっていうアンケートをインスタグラムで取るので是非答えていただけたら嬉しいです。あとPatreonですね、こちらのメンバーも募集しております。Patreon 限定のポッドキャスト、オリジナルのね、ポッドキャストとかYoutube動画とか。あとは、多分、コミュニティを作ります。Discordっていうアプリでコミュニティを作ろうかなと思っています。


これについて詳しいことは、また後日言いますね。まあ、コミュニティでやりたいことはいろいろあるんですけど、まあ、みんなで、なんかアニメの話とか、文化の話とか、食べ物の話とかっていうのを、みんなで情報共有したり、まあ、日本語の勉強の話とか、言葉の話とかをみんなでシャアできる場所にしたいなと思っています。あとは、Question Boxですね、こちらの質問もお待ちしております。今日はこんな感じで、是非Youtubeのコメント、グッドボタン、あとApple PodcastとかSpotifyのグッドボタンも是非是非お待ちしております。今日は、こんな感じです!また次回さようなら!


↓コーヒー買ってくれる方はこちら☕️

 とっても喜びます。

↓PatreonのPodcastも聴いてね!とっても喜びます。

↓ Check it out! Let's get exclusive contents!


Question Box

テーマのリクエスト待ってます!

peing.net/en/therealjapanese

レッスンはこちら!

https://www.haru-no-nihongo.com/course


Podcast

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCauyM-A8JIJ9NQcw5_jF00Q

Apple Podcast

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/the-real-japanese-podcast-

Spotify

https://open.spotify.com/show/1gQ0ZdFpTOqiyLeOaCCn6U


Instagram

プライベートアカウント

https://www.instagram.com/haru.no.nihongo/?hl=ja

N2〜N1 ビジネスレベル

https://www.instagram.com/next.step.japanese/?hl=ja


Twitter

https://twitter.com/h_a_r_u_222



224回の閲覧0件のコメント

Haru no Nihongo

  • Twitter
  • Instagram
  • Instagram
  • YouTube

©️Haru no Nihongo