検索
  • Haruka

EP-30 おしゃれになりたい I want to be fashionable.(N3)

更新日:2020年9月26日

こんにちは。はるかです。

ここは日本語を勉強している人のためのPodcastです。

いろいろな話を日本語で話していきます。

もしよかったら、きいてみてください。


みなさんこんにちは。お元気でしょうかはい。えーとね、今はYouTube の編集(へんしゅう)をしていまして、何か初めてね、YouTubeの動画(どうが)というものをね、取ってみたんですよ。恥ずかしい(はずかしい)んですけど〜。で、なんかね、楽しくなっちゃって。すごいずーっとやってたんですけど、飽きた(あきた)ので、Podcastを今とってます。なんかね、飽きちゃったねもう。だからこれをやって、またYouTube に戻ってみたいな感じで、いい感じに仕事していきたいと思ってます!


で、今日はリクエストで、日本のファッションについてリクエストを前にいただいてたんですね。で、ちょっと日本のファッションについては、次のエピソードでちょっと話します。今いろいろ調べてて。今日は私のファッションについて話しますね。私ファッションってよくわからないんですよね。これ悩み(なやみ)ですね、私の。よくわからないって言うか、なんかおしゃれになりたい!なんかおしゃれな人になりたいんですよ。でも、私何がかわいくて、何がいいのか分からないんですよね。今日とかもユニクロの980円ぐらいのTシャツとか着てて、コンバースのスニーカーみたいな感じでいたんですが、普通ですよね。別にそんなおしゃれじゃないですよね。おしゃれな人になりたいんですよね。おしゃれになるにはどうすればいいんだろう?ね!


私買い物に行っても、いつも服を買えないんですよ。「これ本当にいいのかな?」とか、いろんなものがありすぎて、どれがいいのかわからないんですよ。そういう人いませんか?買い物に行っても、買えない人。なので、私はいつもオンラインで、1時間、2時間ぐらいずーっと見て、結局(けっきょく)一個買うみたいな。本当になんか買えないんですよね。悩んじゃう。「本当にいいのかな?」とか「これ私本当に似合うかな?」とか。なんかおしゃれな人ってすごいなぁと思いますよね。


私の友達とかでも、やっぱアパレル業界(ぎょうかい)の人とかいるんですけど、みんなおしゃれで、かわいくて、キラキラしてる。私もキラキラしたいなーって思います。なんかありません?そういう悩み。おしゃれとか服がわかんない。何着ればいいのか分かんないみたいな。すごいおしゃれな人って、小物(こもの)がかわいいんですね。小物っていうのは、靴(くつ)とかバッグとかアクセサリーとか帽子(ぼうし)とかね。小さいもの。小物ですね。小物がね、おしゃれなんですよね。でも、私、小物本当何買えばいいかわかんない。ピアスとかバッグとかは、まぁ分かるじゃないですか。てか、必要じゃないですかバッグとか。バッグなかったら、ねぇ、大変じゃないですか。でも、帽子?帽子ってなんか「夏以外いつ使う?」みたいな感じで思うんですけど。冬でもね、かわいい帽子かぶるじゃないですか。ああゆうのすごいですよね。おしゃれになりたいなーって今思っています。


みなさんは、どうやっていつも買い物をしますか?日本の有名なファッションのサイトが ZOZO っていうのがあるんですよ。ZOZO。 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)。あんまり使ってる人最近いないのかな?わかんないですけど、これがなんか有名ですね。洋服(ようふく)のウェブオンラインショッピングするところ。ZOZOTOWN ですね。私は結構、韓国(かんこく)のファッションサイトをいくつか見たりしますね。かわいいし、安いから。でも、それも全部かわいくて、全部いいって思っちゃうから、何買えばいいかわかんないですよね。


日本人・・・日本人じゃないや。東京の人が買い物に行くってなると、どこかな?大学生とかは渋谷(しぶや)、新宿(しんじゅく)?で、ちょっと働き始めたりすると、表参道(おもてさんどう)とか恵比寿(えびす)、銀座(ぎんざ)とかになって、すごく大人になると銀座。銀座は結構何でもありますね。銀座とか、日本橋(にほんばし)とか、自由が丘(じゆうがおか)とかなのかな?かな〜?うん。


ちょっと変わった服。たとえば、何か古着(ふるぎ)?古着っていうのは、“古い”で、“着る”って言う字で、USED?なんていうの?2nd・・・。なんていうの?ちょっとわからないんですけお、一回着た服で、ヴィンテージのものとかを売ってるところですね。古着っていうんですよ。古い服で、古着ですね。古着とか売ってるのは、三軒茶屋(さんげんちゃや)とか下北沢(しもきたざわ)。サブカルチャーの街ですね。そういうところに売ってるのもあります。私は全然そこで買ったことはございません。私古着とかダメなんですよね。匂いとか、誰が着たか分からない感じがダメなんですよ。あとは、まぁ私の好きなタイプじゃないっていうのもあるんですけど。みなさんはどんな服が好きですか?


まーねー。最近買い物してないしな。冬なので、冬服を買わないとですね。私の場合、おしゃれだから買いたいとか、かわいいから買いたいよりも、寒い!服欲しい!みたいな感じのタイプなので、本当に頭の中から多分おしゃれな人とは違うんですよねー。脳みそ(のうみそ)から多分おしゃれな人とは違うのかなー。今年は新しいコートを買おうと思ってます。寒いからね。みなさんがよく使うおすすめのファッションサイトとか、なんかあればぜひ教えてください。今日はこんな感じで、私のファッションの悩み?でした。


今日話した話もまたスクリプトをウェブサイトに載せますので、もしよろしければチェックしてみてください。あと、Twitter Instagram YouTube ありますので、チェックして・・・間違えた。フォローをお願いします。あとPatreonですね。あのメンバー限定のオリジナルコンテンツをもらえるので、YouTube とか、いろいろ。こちらもぜひよろしくお願いします。あとプライベートレッスンですね。こちらもいつでも大丈夫ですので、ぜひメッセージをお願いいたします。あとは、こちらの Podcast のリクエストもいつでもお待ちしております。今日はこんな感じで!なんかちょっと全然どうでもいい話をしましたが。はい、じゃあ今日はこの辺で。さよなら〜。



私のメンバーになって、オリジナルコンテンツをゲット!!

Let's get exclusive content!!


オンラインレッスン

https://www.haru-no-nihongo.com/course

Podcast

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCauyM-A8JIJ9NQcw5_jF00Q

Apple Podcast https://podcasts.apple.com/jp/podcast/the-real-japanese-podcast-

Spotify https://open.spotify.com/show/1gQ0ZdFpTOqiyLeOaCCn6U

Instagram

N5〜N3レベルhttps://www.instagram.com/haru.no.nihongo/?hl=ja

N2〜N1、ビジネスレベルhttps://www.instagram.com/next.step.japanese/?hl=ja

Twitter

https://twitter.com/h_a_r_u_222


330回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示