top of page
  • 執筆者の写真Haruka

EP-225 3人で会話クラスを始めます! We're Starting A New Speaking Class!


はい、みなさんこんにちは!お元気でしょうか?はぁいヽ( ̄▽ ̄)ノえー、今日はですね、コラボ動画!えーっと、新年初のコラボ動画になります。お相手はね、なんとNorikoさんとMizukiさん、3人でコラボしました。初めてですね。3人コラボは初めてだと思います。そう。ま、Mizukiさんとね、Norikoさんはね、もう前からね、かなりお世話になっていて、よくね、連絡取ったりお話ししたり本当によくするので。だから、なんかすごいカジュアルな、今回ね、あのー、エピソードになりますけれども。私の今回のエピソードは、ご報告動画になってます。まぁ、タイトル見ればわかると思うんですけど、今回ね、今年の多分2月3月、春ごろからNorikoさんとMizukiさんと3人で、会話のグループレッスンの新しいサービス、を新しいクラスを始めることになりました!イェーーーーーイ!イェーーーイ!裏話はね、いろいろあるんですけど、簡単に言うとね、ずっと私がね、そういうグループ会話レッスンを始めたいと思っていて、で、その時に一人で始めるんじゃなくて、誰かと一緒にやりたいなあと思ってて、で、頭に浮かんでたのは、NorikoさんとMizukiさんで、あのー、私がイギリスに行ったときに、Norikoさんとね、直接会ってお話ししたんですけど、その時に、Norikoさんも同じような、一緒に何かをやりたいって思ってくださっていたので、「あ、じゃ、一緒に何かやりましょうよ」っつって、すぐ動きましょうって言って、で、Norikoさんもやっぱり同じように、他にね一緒にやる人っていうふうに考えたときに、やっぱMizukiさんが頭に浮かんでて、じゃ、3人でやりますかって。あの、スタートはね。今後どうなっていくかわかんないんですけど、スタートは、3人で協力して、一緒に何か新しいことをやりましょうっていうのが決まったっていうことですね。それが、去年の秋ぐらいで、いろいろお話をして、で、今、発表できるようになったという形です。まぁ、あのー、詳しいことはね、今後、私のホームページとかInstagramとか、このYouTubeとかあとPodcastとかで発表していきますので、みなさんフォローよろしくお願いします!


まあ、あのー、目標というか、どういうクラスにしたいかというと、話しやすくて、楽しくて、かつ勉強ができる。日本語を学べるスペースっていうとこ(ろ)、こんな感じの環境を作っていきたいと思っております。私のエピソードは、今回ご報告の動画になるんですけど、Norikoさん、Mizukiさんのチャンネルでも私たちのコラボのエピソードを聞くことができます。お二人のチャンネルでは、お正月とか何したとか、新年のお話とか、あとは今年何したいですか?みたいな、そういうね、トークをしておりますので、みなさん、そちらもぜひ聞いてみてください。まぁ、今回のこの新しいプロジェクト、新しいサービスについて、質問がある方は、ぜひコメント下さいということで、じゃ、コラボ聞いてくださーい。どうぞ〜!


まぁ、でも、ちょっとね、私たち最近よくお話しするんですけど。N)そうなんですよ。なぜかな?っていう...。発表!発表!発表!発表!イェーイ!今日はね、みなさんにちょっと発表というか、ご報告がありまして、えー、実はね、私たちは3人で新しいグループレッスンのクラスを3人で立ち上げることになりました!どんなことをするかというと、グループレッスンなんですけど、会話中心のグループレッスンで、私たち3人が主に先生でレッスンをする、オンラインレッスンをするっていうようなサービスなんですけど、まぁ、開始はだいたい3月頃を予定している感じです。今、いろいろ3人で話して、どういうクラスにするか、どういうレッスンにするかとか、いろいろ考え中なんですけど、とりあえず、今みなさんにご報告っていう感じで。たぶん、なんか私たちそれぞれのInstagramとか、SNSとかPodcastでもどんどんその話が出てくると思うから、まぁ、ちょっとフォローしてもらったり聞いてもらったりこれから...。ぜひ、いろんな情報を多分少しずつ発表できると思うので、ぜひぜひぜひ。N)そうだね。計画としては、その説明会みたいなこともする予定だから。そうですね。N)いつかはまだ決まってないけど。たぶん、2月ぐらいに、説明会とかなんか詳しい情報を発表できたらいいなと思ってるんですけど。なので、みなさんSNSとか...。N)要チェック、要チェック!


で、これからね、私たち3人でコラボとかをたくさんしていけたらいいなと思ってるので。こんな感じが良ければ、みなさん...LIKEとかCommentしてもらって...。なんかね、リクエスト、なんか3人で話してほしいトピックとかねあれば、全然お話しします。そんな感じで。会話...私たちの得意というか、私たちはしゃべるのが好きな3人だって思ってるので、会話中心のレッスンを始める。そうだね。いろんなトピックで楽しく。M)そうですね。そうそうそう。楽しく勉強ができるスペースをね、作るのが、私たちのコンセプトというか、目標ですので。楽しみですね!M)楽しみです!H)でも、いろいろお話ししないといけないことが、ありますですけど。N)そうです、そうです。もちろん!そんな感じ、いいですね!言っちゃったからここで!やるしかない!でも、私、それもすごく大切なことだと思っていて、その何かやりたいことがあるなら、言った方がいいと思いますね。やっぱ言葉の力ってすごいから。H)そうですね。口にすること。もう逃げられない!確かに、そうですね。今年はね、その3人で新しいサービスを始めることが、やっぱり一番大きくなりそう。大きい出来事。M)うんうん、そうですね。ま、そんな感じです。N)そんな感じかな?ま、みなさんもな、今年の目標とかやりたいこととかあれば、ぜひコメントお待ちしております。N)そうだねN)みんな頑張ろう!M)みんな頑張りましょ!H)2024年!は、そんな感じかな?N)そんな感じだと思います!今回のエピソードは、Norikoさん、Mizukiさん、私のそれぞれのPodcastのチャンネルで一応アップするので、みなさん3つのチャンネルをフォローして...。N)できるかな?ちょっと忙しいかな?聞いてみていただけたら、嬉しいです。はい、ということで、今年もよろしくお願いします!よろしくお願いします!ありがとう!ありがとうございました!はーい、また次回!さようならー!


<単語/Vocabrary✏️>

活動

報告

裏話

直接

協力する

発表する

発表

環境

情報

説明会

頭に浮かぶ

要チェック

⬇️上の言葉の意味はこちら/The meaning of the word is below



Meet UP Event【TOMODACHI Club】


The Real Japanese Podcast! Official Goods


Japanese Shadowing Course


↓オンラインコミュニティ、ボーナスコンテンツはこちら

Join my online community!

Get exclusive content!


↓コーヒー買ってくれる方はこちら☕️

 とっても喜びます。


Question Box

テーマのリクエスト待ってます



Podcast


Apple Podcast

Spotify


Instagram


Private account

TOMODACHI Club Account


Twitter


閲覧数:211回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page