検索
  • Haruka

EP-117 肝試し Play chicken with haunted house(N3)


みなんさんこにちはー!お元気でしょうか?はい。えーと、今日は月曜日なんですけれども、また一週間始まりましたね。本当に本当にね、月曜日ってねみんな憂鬱になると思うんですけれども、頑張りましょうね。はい。えーと、今日はリクエストにお答えしていきたいと思います。はい。こちら。

はるかさん、おはようございます。おはようございます!今、こんばんは、なんですけれどもね。ニーです。ニーさん。名前が可愛らしい。男の人だったらごめんね。でもなんか可愛い。ニーって。分かりやすくて、面白くて、毎日podcast聞いています、ありがとうございます、夏の思い出っていうエピソードでは肝試しっていう言葉を話しましたね。そして、漫画を読むとき、日本学生もよく肝試しをしていそうです、していますね。はるかさんは肝試しをしたことがありますか?もしあったらそれを話してくれませんか。ありがとうございます。はい。ありがとうございます。夏の思い出というエピソードありましたね。夏に関するエピソードをいくつか私のpodcastにはあるんですけれど、肝試しの話、何回かしたことがあると思います。肝試しっていうのは、夜暗い道を歩くだけです。肝試しっていう、この肝っていうのは、何て言うんだろう、体の内臓。怖い時って体の内臓が、なんか縮む感じするじゃないですか。ギュって。それを試すっていう意味なので、怖がりか、怖がりじゃないか、その気持ちを試しますよっていう意味で、肝試しと言いますね。肝を冷やすって言ったりもします。なので、ま、ただ歩くだけなんですけれど、夏よくやりましたね、私も。

一番やったのは、学校のキャンプみたいなとき、学校のキャンプというか林間学校というものがあるんですよ。小学校の時に、初めてやったんですけど。林間学校っていうのは、林間っての林の間って書くので、山奥にみんなで1泊2日か2泊3日ぐらい泊まりに行くんですよ。私が小学校の時に行ったのは、日光です。栃木県の日光の山奥に行って、みんなでご飯を作ったり、勉強したり、観光したり、色々するのを林間学校って言うんですよ。その時に、色々レクリエーションをやるんですけど、夜、肝試しをやりました。もうね、めっちゃ青春なのよ、肝試しって。

肝試しって、大体二人で夜の道を歩くのね。で、森の中を歩くことが多いのね。だいたい5分、10分ぐらい歩いて、元の道に戻ってくる。二人でペアを組んで、どんどんどんどん行くんですよ。一人行って、その3分後ぐらいにまた次のチームまた3分後ぐらいに、次のチームっていって、どんどんどんどん行くんですよ。ちょっと間をあけるんですね。先生達はその肝試しのルート、その森の中にいて、びっくりさせるんですよ。いきなり、わっ!て出てきたり、なんか変な格好してたりして、怖がらせてくるんですよね。それを歩くんですよ、その道を。ペアなんですけど、だいたい男の人女の人、男女手でペアを組むんですよ。だから、その林間学校で、だいたい好きな子と一緒にペアになれるかな、誰とペアになるかなとかで、色々ドキドキするんですよね。くじを引いて、好きな子となったら、もう超ハッピーだよね。そうね。小学校の時は手をつないでいくのがルールだと思います。めっちゃドキドキじゃない?手つないで行く。嫌いな人にあたったらもうそれはドンマイっていう感じですけど。私は誰と一緒に行ったか全然覚えてないんですけど、好きな子ではなかったと思うね。でも、まあ、なんか普通に仲良い男の子と二人で手繋いで、怖い~とか言いながら歩いて気がします。

それを中学校でもやりましたね。中学校だと、修学旅行かな?で、やりました。修学旅行で京都奈良に行ったので、その時やったかな?あんま覚えてないんですけど。ま、青春っていう感じ。他にも、お父さんお母さんの友達とか、家族で旅行に行った時に、バーベキューとかキャンプ行った時に、夜に子供達で肝試ししたりしました。だいたいね、お父さんとお母さんがね、驚かしに来てね、誰かしら泣くみたいなことはあった気がする。はーい。肝試しね、大人になってからはしないね、肝試しって。別に怖くないし。男女ペアっていうのがあんまり・・・やる人はやるのかな?わかんないけど。結構ね、日本のアニメとかあるよね。映画とかドラマとかで、青春という感じです、肝試し全然怖くない。

今もたまにね、よくあるのは、肝試しの途中で、なんか帰ってこないとかね。私たちの前に行っていた友達がまだ帰って来てないとか、よくそういうのあるよね。神隠しみたいだね。神隠しっていうのは、子供が森の中で行方不明になる、神に隠されたんじゃないかって言われる神隠し。ジブリのね、「千と千尋の神隠」って言いますけどね、あれは、千尋が神に隠されたっていうイメージだと思うんですけど。そんな感じです。肝試し私はやりました。何回か。みなさんの国ではこういう遊び、夏の遊びありますかね?夏終わっちゃうんですけれどもね。寂しいけど、まあ暑いのが終わるのは、めっちゃいいので、私は嬉しいです。じゃあ、今日はこんな感じで終わりにしますまた。

今日話した話、またスクリプト作りますので、Webチェックしてください。あとInstagram、Twitter、Youtubeこちらのフォローもお願いいたします。あとは、Patreon。こちらメンバー募集しております。よろしくお願いします。あと、クエスチョンボックスですね。質問が、今溜まってるので、順番にお答えできたらと思うんですけれど、もしかしたら、全部答えることができないかもしれないので、その時は本当に本当に申し訳ございません。はい、じゃあ今日はこの辺で。また一週間頑張りましょう!はい、じゃあ今日はこの辺でまた次回!さよなら。


↓オンラインコミュニティ、ボーナスコンテンツはこちら

Join my online community!

Get exclusive content!


↓コーヒー買ってくれる方はこちら☕️

 とっても喜びます。


Question Box

テーマのリクエスト待ってます

peing.net/en/therealjapanese


レッスンはこちら!

https://www.haru-no-nihongo.com/course


Podcast


Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCauyM-A8JIJ9NQcw5_jF00Q

Apple Podcast

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/the-real-japanese-podcast-

Spotify

https://open.spotify.com/show/1gQ0ZdFpTOqiyLeOaCCn6U


Instagram


プライベートアカウント

https://www.instagram.com/haru.no.nihongo/?hl=ja

N2〜N1 ビジネスレベル

htts://www.instagram.com/next.step.japanese/?hl=ja


Twitter

https://twitter.com/h_a_r_u_222



541回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示