検索
  • Haruka

EP-116 ストレス発散 Stress relief(N4)


みなさん、こんにちは!お元気でしょうか?今日はね、日曜日なんですけれども、本当に暑くて、今クーラーを切ってるんですよ。クーラーうるさいから。この録音してる時にね、クーラーめっちゃうるさいんで、切ってるんですけど、サウナかなぁ?と思うくらい暑いです。いつになったら涼しくなるのかなぁ。もうね、8月があっという間に終わってしまうんですけれども、夏が終わるって考えたらちょっと寂しいんだけどね。暑いのは本当ちょっとごめんなさいっていう思います。しかもね、私今日、蚊にめっちゃ刺されて。2、3、4箇所ぐらい蚊に刺されたんですよ。公園でね、公園の椅子に座ってたら、座って友達とお話ししてたら、めっちゃ蚊に刺されて、痒いです。大変ですね。

今日はなんですけども、今日は実は私あんまり元気がなくてですね。ちょっとプライベートで嫌なことがありまして。久しぶりにね。あんまり嫌な事私ないんですけど、久しぶりにちょっと嫌だなあと思うことがあって元気がないんですけれども。今日はみなさんそんな嫌なことがあったり落ち込んだ時、ストレス発散はどうやって、ストレス発散してますか?ストレスはね、1番健康に悪いと思うので。色々あると思うんですよ、種類は。例えば、仕事でうまくいかなかったとか、失敗したとか、人間関係何か問題があったとか、家族で何かあったとか。あとね、自分の、もしかしたら、今勉強で、日本語の勉強頑張ってる方で、日本語の勉強がうまくいかなくてストレスが溜まってしまったりとかありますよね。あとは恋愛とかね。失恋したりとか、付き合った相手がクソ野郎だったみたいな・・・クソとか言っちゃいけないね。はい。ダメなお方だったりした時に、ストレスとか色々あると思うんですけれども、みなさんはどんなストレス発散方法をしていますか?

今だとコロナだからね、本当に日々ストレスが溜まってしまう方もいると思うんですけれども。私は今その嫌なことがあってちょっと気分が落ち込んでる時に、何をすればいいか分かんなかったんですよね。何をしようって。本当になんか気分が落ち込んでる時って、気分をリフレッシュしたいし、気分を切り替えたいんですけど、何をしても、考えてしまう。悩んでしまうんですよね。今日は日曜日でレッスンもあったし、レッスンが楽しくて、あとはこの私のコミュニティメンバーとお話をして、その時はもうすごい楽しくて忘れてたんですけれども、一人になってしまうと色々考えてしまうことがあると思います。何がいいんだろうね、と思って、ね。

例えば、運動ですね。運動と思ったんですけど、何か運動する気にもなれなくて。何か運動する元気もなくて。あんまり。で、何か食べようと思ったんですけど、何か食べる気持ちにもならなくて。暑いしね。美味しいもの食べようかなと思ったんだけど、レストランも今やってないから、マクドナルドしかなくて。で、なんかわかんないけど、ケバブ食べたんですよ、今日。いつもと違うもの食べてみようと思って、家から10分ぐらいにあるケバブ屋さんに行って、ケバブを食べたんですけど、マジでケバブ量多くて、全然食べられなくて。本当に、あれ量多くて、びっくりしちゃった。550円で、すごい安かったのに。とかやってみたり、買い物・・・あまりこれは良くないかもしれないですけど、買い物でストレス発散とかもありますよね。私は今ちょっと貯金してるので、あんまり買い物したくないなーって思う。あとは、髪の毛、ヘアスタイルを変えてみるとか。ネイル、女の子だったネイルに行ってみるとか、エステに行ってみるとか、色々あると思うんですけれども、何がいいんだろうね。やっぱ運動かな?ゆっくりお風呂に入るとかもいいかもしれないですね。お風呂マジで今熱いのよね。あれ?何にもできない。みなさんがもし落ち込んだり元気がない時って本当に何しますか?

ストレス発散方法、自分に合ったストレス発散方法を見つけるってすごい大切なことな気がします。私はとりあえず映画を見たりとかゲームをしたりとか海外に行くことを考えて楽しくするとかそういう感じのことを今ちょっとしてます。あとは友達に話すとかね、友達と会うとか。コロナだからねちょっと簡単に会えないんですけど。お酒も私あまり飲まないし。ストレス発散でお酒を飲むのは、あんま体にはよろしくないですよね。みなさんはストレス発散どういうことしてますか?まず、何でストレスって毎日毎日溜まりますか?

私はあんまりストレスを溜めないようにしてるんですけど、ストレスって気づかないうちに溜まりますよね。毎日毎日家の中でデスクワークしてるって言うのもやっぱりちょっとストレスになりますし、毎日パソコンを見て、目がね、目が死ぬ!ってぐらいまで目を酷使してしまうのもストレスにつながりますから。ちょっと散歩しようと思って散歩したんですけど、マジ暑くて5分で帰った。何かな?家でヨガをしたりするのが一番体にいいリフレッシュ方法なのかなと思いますけど。みなさんも是非ストレス発散方法があれば、是非教えていただけ・・・教えていただければと思います。まあね。ストレス社会と言いますけれども。ストレスが多い社会というのでね、ストレス社会と呼ぶんですけれども、ストレス社会でも負けないように強い自分でいたいですね。ちょっと自分でも何言ってるかわかんないんですけども。はい。もうちょっと今日は短いんですけれど。本当ね、リクエストにお答えしたかったんですけれど、どうしてもこのストレス発散についてお話ししたかったので急遽このポットキャストを録っております。また一週間月曜日から始まりますけれど、頑張りましょう!はい、じゃあ今日はこの辺で終わりにします。

今日話した話、またスクリプト作りますのでウェブサイトをチェックして下さい。あと、Twitter、Instagram、Youtube、こちらのフォローもお願いいたします。それから私のPatreonですね。Patreonのメンバー募集しております。ブログを書いたり、日本の短い小説を投稿したり、podcast投稿したり色々コミュニティに入れたり、いろいろ特典がありますので是非チェックしてみてくださいね。あとはQuestionbox。こちらから質問をお待ちしております。次回こそ、Questionboxから質問お答えしたいですけれども。はい、お楽しみに!はい、じゃあ今日はこんな感じでまた次回。さよなら~。


↓オンラインコミュニティ、ボーナスコンテンツはこちら

Join my online community!

Get exclusive content!


↓コーヒー買ってくれる方はこちら☕️

 とっても喜びます。


Question Box

テーマのリクエスト待ってます

peing.net/en/therealjapanese


レッスンはこちら!

https://www.haru-no-nihongo.com/course


Podcast


Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCauyM-A8JIJ9NQcw5_jF00Q

Apple Podcast

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/the-real-japanese-podcast-

Spotify

https://open.spotify.com/show/1gQ0ZdFpTOqiyLeOaCCn6U


Instagram


プライベートアカウント

https://www.instagram.com/haru.no.nihongo/?hl=ja

N2〜N1 ビジネスレベル

htts://www.instagram.com/next.step.japanese/?hl=ja


Twitter

https://twitter.com/h_a_r_u_222



1,176回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示